人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロウライフ

古いもの



古いもの_f0173744_21211233.jpg

数日前の日記に書きましたが、ムスコの通う学校はレトロな学校。

先日参観日の日学校へ行くと、ゴミ置き場に大量のアルミのトレイに
給食で使用していたアルミのバケツがありました。

よし、今日は勇気をだして♪

用務員のおじさんに これ捨てるのですか?って聞いたら

『いるんやったらあげるでぇ・・・・・』

って・・・・・

『えぇぇぇ....いいんですかぁ・・・?』

と友達のAちゃんとやや興奮気味でいただいてかえりました。
今回御紹介してる棚。
結構汚かったのですが、赤色がとっても好き。

S54て書いてたから私が3歳?4歳の時からの備品なんだって!

早速綺麗にお掃除してキッチンのそばに置いてみました。

まだまだ何を置くか定まっていませんが・・・・。

いいですよね。古いもの。そばにいて落ち着きます。
これからも大事にしたいです。
写真は撮ってませんがアルミのバケツまたこれ激カワでっす♪
嬉しかったなぁ・・・昭和物。

by akichi2525 | 2008-06-29 22:13 | 雑貨