スロウライフ

カテゴリ:未分類( 8 )

連休

f0173744_20153277.jpg

始まりましたね…
今年の連休は、みんなバラバラ
小学生と中学生って本当
忙しい…。
色んな行事がやっと落ち着いて
きそうです♡

f0173744_20153464.jpg


いつの日かの朝ごはん
ホットサンドが大好きな子供達
最近食べ盛りだから
母の味って大事にしたいなって
思います!
ママの作ったあれが食べたい…
そんな品数を増やしたいな。

皆様楽しい連休を♡
[PR]
by akichi2525 | 2013-04-29 20:10

あけまして

f0173744_9331379.jpg

おめでとうございます。
遅っヽ(´o`;
年末から、神戸、大阪に
ビートルで旅にでました。
二泊三日の旅。
子供中心だったけど
ちぃさな車に、家族がぎゅっと
詰まって、楽しい旅になりました♡

f0173744_9331461.jpg


今年は、まさに掃除に明け暮れてます。
不要なものは、全て取り除き
シンプルな暮らし。
f0173744_933166.jpg


今の我が家には、本当にずっと
大切にしたい、道具だけがあります。
日々の生活の中で
家族が快適に
そして、みんなのココロが
ホッとできるような
そんな空間になるように…。

本年もよろしくお願いします( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
[PR]
by akichi2525 | 2013-01-13 09:24

( •ॢ◡-ॢ)✩⃛♱ΜᎧrRγ сняᎥᎦτмᏜs♱ೄ

f0173744_203195.jpg

忙しいながらも
昨年よりは時間が上手く使えるように
なった気がします。
f0173744_2032018.jpg

サンタさんも増えたり♡
f0173744_2032282.jpg

食器も増えたり♡
いつも頑張ってる分
ご褒美も沢山(笑)
そんな生活も好きです…。

今日はクリスマスイブ

f0173744_2032419.jpg

ゆっくりのんびり
ピザの生地を作ったり
スープを作ったり
して…
f0173744_2032522.jpg


家族みんなで
ワイワイ♡楽しいXmasでした(^o^)

みなさんも楽しいXmasを…

( •ॢ◡-ॢ)✩⃛♱ΜᎧrRγ сняᎥᎦτмᏜs♱ೄ
[PR]
by akichi2525 | 2012-12-24 20:40

少しだけの

f0173744_1644426.jpg


寒いですね^^;

朝は、お弁当に朝食に
ゴミ出しに、洗濯
自分でも良くやってるなぁ…
と思います。
そんなバタバタな時間でも
必死で時間を見つけて
大好きなお皿に美味しいもの
のっけて食べてます♡
きっとこんな、少しの時間が
大切なんだと思います♡

[PR]
by akichi2525 | 2012-11-13 16:40

葉加瀬太郎

f0173744_1715655.jpg

昨日は、葉加瀬太郎さんの
コンサートでした♡
葉加瀬さんの創り出す曲と
ココロにジンとくる演奏が
大好き016.gif昨年より
さらに良いコンサートでした♡
充電満タン012.gifsotosu
の、ななちゃん♡また、来年も
行こうね016.gif
f0173744_1715712.jpg

そして、sotosuさんへ納品の
鍋つかみ完売いたしました。
手にとって見てくださった方、
ご購入して下さった方、
ココロより
ありがとうございます♡
また、冬ものお楽しみに053.gif
[PR]
by akichi2525 | 2012-10-22 17:08

お弁当


はじまりました

夏休み~(-_-;)

続お弁当・・・毎日作ってます。
なんでもないようなお弁当だけど、時間は結構かかります。
昨日からは、オットと次男と時々長男そして、人にみせれない自分のお弁当(笑)

苦になるときもあるけど、お弁当に色んなことを学んでいます。

仕事が忙しくて、夕食が手抜きになったり

子供を叱り過ぎたり

オットに冷たくしたり(笑)

どんな状態の時でも、目が覚めてお弁当を作ってると
自然にリセットさせてる

そして、この気持ちもお弁当を通して相手に伝わってる
んじゃないかな?(勝手な想像)

元気にお弁当を持って行く姿をみて、とっても嬉しい
幸せな気持ちになります。

そして、嫌いなものを入れないか?気にして
何度も何度も、キッチンに来る次男を、とても
愛おしく思えます。

反抗期で、生意気ばっかり言って、涙が出そうなくらい腹の立つことも
沢山あるけれど、そんな気持ちだけではなく
ふっと、素直になれる瞬間。大切にしたいです。

くだらないことで長くなりましたが、夏休み
沢山泣いたり笑ったり、楽しんで過ごしたいです!(^^)!

そして、愛情たっぷりのお弁当まだまだ
続きます~(笑)



f0173744_1172156.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2012-07-21 11:07

今日は凄い風。

仕事から帰り、デッキに干していた洗濯物が、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

二点飛んでましたf^_^;)
飛んではいけない物が(ーー;)キョロキョロしながら、拾いに行きましたf^_^;)

あれもやりたい、これもやりたい。
そんな事が、沢山。

少しずつミシンもしています。
春よ早くこーい。












f0173744_2211791.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2012-03-03 22:04

あめ

f0173744_105067.jpg


休みの日の雨は嫌だな。

あれもこれもしたい。

時間よ止まれf^_^;)
[PR]
by akichi2525 | 2011-11-06 10:48