スロウライフ

カテゴリ:おちび( 22 )

卒団

f0173744_13284753.jpg

四年間頑張ったバレーボールの
卒団式でした。
三年生の時に入団して
四年間。本当に色んな経験を
して、今日を迎えることができました。
学校行って、夜間練習して、週末に
大会。
親の私も正直、仕事にバレーと
大変だと思ってました!
でも、やり遂げた今は、本当に
よく頑張ったなぁ。
と、思います。
バレーの事を少しでも好きになって
くれたかな?

卒団おめでとう^ ^
[PR]
by akichi2525 | 2013-03-17 13:22 | おちび

お誕生日


AKIが12歳のお誕生日を迎えました。5.31

生意気な事ばっかり言って、最近は腹も立ちますが・・・・(^_^;)
今日この日ばっかりは、素直に

akiママの子供に生まれてきてくれてありがとう♪

そう言うと、 俺もありがとう。

と、恥ずかしそうに返事しました(涙)なんだか、ぐっと涙をこらえる
私でした。

f0173744_9423063.jpg


元気にすくすくと育ってくれたことに感謝です。

f0173744_9423183.jpg


この日は何と言っても、父の命日。
家じゅうのソウソクに火を灯して、父がお誕生会に来れるように♪

何年経っても父を亡くした悲しみは消えないけれど、こーして父を
思い出して、いろんな話を子供たちにできることも、今は大切な日だなって
思ってます。

お父さん
来年もまた、akiのお誕生会来てね。
いつも私たちを守ってくれてありがとう。

[PR]
by akichi2525 | 2012-06-02 09:41 | おちび

バレー卒業

f0173744_16262449.jpg


この一年 バレー バレー バレー

の毎日でした。

男子バレーの指導者として、昨年四月から、本格的に活動してきました。フルで
仕事をしながらの、夜間練習に、週末の練習。

正直休みはありませんでした。

そんな中でも、子供たちの笑顔に支えられ一年やり遂げることが出来ました。

今思えば、よくやったな。の一言です(^_^;)

我が子を教える難しさを、シミジミ感じました。色々なことがあったけど
今は、指導者という、良い経験をさせてもらったなぁ。っとおもってます。

4月からは、また、新しい生活として、この一年やりたかったことを
少しずつやっていこうと思ってます。

いつも、愚痴を聞いて、励ましてくれた親友。
辛かっただろうに、頑張ってくれた息子たち。

そして何より、一年私についてきてくれた6名の男子部員。
心から アリガトウ。

[PR]
by akichi2525 | 2012-03-16 16:25 | おちび

ムスコ達

我が家は、男のコ2人。
小さい時から、2人ともガサツで、
いそしくて(涙)なんで、私だけこんな
大変な思いしないといけないんだろう?
って、何度泣いた事か?

でも、最近少し手がかからなくなったのもあり、
きっと私の気持ちにゆとりができたんだろうね。
ムスコ達の事、愛おしいなぁー
って、思えるようになりました。
そんなん、当たり前やろ?と、思う方も
いると思う。
でも、私は愛おしい、可愛いより、大変が勝ってたから、沢山泣いたけど
ムスコ達がいてくれたから、私は泣いたり
わらったり、幸せを感じたりできるんだよね。
久々にしんみりだけど、いまの母の心境として、書き留めておきたかったので!


f0173744_21395425.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2012-02-23 06:17 | おちび

上陸

今週、火曜日インフルエンザが、我が家に
上陸いたしました( ; ; )

次男くんに。。
完全隔離で、何とか今のところ感染なし
だけど、怪しいね。
お熱は夜だけで、結構軽かったA型でした。
やはり、病気のムスコをばぁばに預けて
お仕事に行くのは、結構辛いです。
半日お休みをもらったりしましたが、
ずっとそばにいてあげたいな。
そー思ったのでした。

f0173744_11395081.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2012-02-18 11:35 | おちび

ムスコの

f0173744_22262232.jpg


TwitterやらIGやら色々ダブりますがヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3記念に、記します。

次男は今までずっと兄貴の使っていた自転車でした。

8歳のお誕生記念と、マラソン大会での頑張りを表して、、。

ルイガノを買いました。
後4年は乗るであろう自転車なんで、これを選びました。
大切に大切に乗って欲しいな。。
親子ツーリングができるのもたのしみだなp(^_^)q
[PR]
by akichi2525 | 2012-01-03 22:20 | おちび

おめでとう


f0173744_12183064.jpg



我が家のチロちゃん 8歳になりました。

ケーキの予約の時に、ローソク何本ですか?って問いに。

えぇぇぇぇぇっと 9?8?

えっと9本でお願いします!って母大丈夫か?

8歳でした(-_-;)笑えない。本人怒ってました(^_^;)あっ呆れてました(笑)

彼は、本当に賑やかなこで、世間一般には 決して良い子では
ないと思うけれど、彼の笑顔にはホントに支えられてます。

ママの変化に一番に気づく    オット以上の存在。
ママの病気を一番に心配する   オット以上の存在。
ママのことを世界で一番大好きな オット以上の存在。

私の中で、子供たちはそんな大切な大切な宝物です!
決してオットが嫌いってわけではないですよ(笑)

何はともあれ、元気に育ってくれてありがとうね。

写真関係ないです(^_^;)リビングの一角。

[PR]
by akichi2525 | 2011-12-13 12:14 | おちび

入院

f0173744_1643593.jpg


寒いね(ーー;)
akiが、気管支肺炎で、入院してしまいました。
元気だけがとりえだったのに(^_^;)

早く元気になってね(^-^)

今年はちゃんと、ツリーだしました。
早くみんなで楽しいクリスマスできますように
[PR]
by akichi2525 | 2011-11-27 16:40 | おちび

こどもふく

久々のチロ。

f0173744_11522036.jpg


akiが、着ていたムチャチャのシャツ。

アメカジが大好きで。色んな服着せてました。最近忙しくてなかなか
子供服まで気が回りませんでしたが(^_^;)ちょくちょく今季買ってます。
DDやっぱかっこいいね~。
子供にしては贅沢な買い物だけど、昔の写真をみてると、この時期にこの服
着せといてよかったなぁ。ってつくづく思いました。

本当小さい子がDD着たり、アメカジってメチャ可愛い。
今は二人とも大きくなったけど、また、何年か後に、写真をみて、
良かったなって思える、そんな服を着せてあげたいなぁ。。。

今日は、久々の雨。

パパが帰ってきます。無事に東京に着いたようで、元気な声を聞いて少し安心。
でも、もう少しゆっくりしたかったなっ(笑)
[PR]
by akichi2525 | 2011-11-19 11:38 | おちび

1/2ってこと



夕方携帯に学校から℡・・・・

嫌な予感的中(-_-;)

急いで早退。

子供の頭の中ってどうなってるんだろう?ありえないほど凹みまくり・・・・

オットからの電話。

声を聴くとちょっとホットする。

決して性格のいい人ではないと思うけど、子育てに関してはいつも

ちゃんと はんぶんこして 辛い思いを わけっこしてくれる。

泣いてる時は、そっと手を差し伸べてくれる。

誕生日には何もプレゼントをくれたことがないし、優しい言葉も全然

でも、今朝起きたら、テーブルの上に、栄養ドリンクと私の大好きな、さくさくパンダが

そっと置かれてありました。

早起きしてコンビニ行ってくれたんだね(笑)

もう充分です。

ありがとうね。




[PR]
by akichi2525 | 2011-10-05 16:05 | おちび