スロウライフ

カテゴリ:雑貨( 18 )

終わり

f0173744_13573517.jpg


今日は珍しく、家でのんびーり掃除中。

少し早いなぁと思いながら、ツリーを片付ける。
明日は仕事で、お片づけ無理だからね。
また、来年も宜しくね。
と、思いながら丁寧に片付ける。
こんな作業も好き。

使って使って古びた米研ぎざるも
まだまだ我が家では現役。
今は収納用として。。
[PR]
by akichi2525 | 2011-12-25 13:54 | 雑貨

ヒット商品

f0173744_11584069.jpg


今年沢山使った物。
大好きなシマシマ。昨年フォルマーキさんで、買ったもの。
いい物は、大切に使うので、これまた私の中の、ヒット商品。
(笑)

みてるだけでも、嬉しくなる物。最近は物欲も減ったけど、相変わらず好きな物は沢山あります。
[PR]
by akichi2525 | 2011-12-23 11:54 | 雑貨

最近



またまたご無沙汰です。

毎日仕事頑張ってます。いっぱいいっぱいだった気持ちも、ゆるい感じになってます。

思い悩んでもいつか楽な気持ちになるんだなぁ・・・。

気分転換にちょっとリビングの掃除をしました。今まではこんな気分転換が再々
できていたのにホンマ久しぶり。でもやっぱりインテリアが好きなんだなl・・。
って思います。
好きな音楽聞きながらあーでもないこーでもないとかごを並び変えたり、雑貨を
移動したり・・・そんな時間が一番好き。

むっちゃんの所に久々に行きました。

フォルマーキ素敵な道具が沢山。お持ち帰りしたカゴ↓
存在感大。見るたびに癒される~♪

予約していた日傘も持ち帰りましたまた紹介します!(^^)!

f0173744_20243445.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2010-05-22 20:25 | 雑貨

3



3月ですね

我が家にとっても次男の卒園という大きなイベントがある月でもあります。

さて、今日はのんびりな朝を迎えています。

初のお昼から出勤です!

幸いオットが本日休みなので、子供達の事は全てお任せしました~

15日まではあまり休みがなくって、忙しくなりそうなんでボチボチ
頑張ります~



ずっとずっと欲しかったもの

f0173744_927763.jpg


アンティークのエンボススタンプ

やっと我が家にやってきました。なかなかいいのが見当たらなく、お値段も
少々高いので気長に・・・・探してました。

文具好きの私にはたまらないアイテムなのです!

やっぱりいいです~楽しい~♪

f0173744_9272224.jpg







[PR]
by akichi2525 | 2010-03-01 09:28 | 雑貨

アロマ***

明日から連休ですね~
我が家は長男のバレーが毎日あるのでおうちで過ごす連休になりそう。

明後日、日曜は次男の幼稚園最後の運動会が待ってます。

オットもお休みをとりました(珍しい!)

張り切ってカメラマンしてきます。

我が家に来たもの。

f0173744_16511447.jpg


f0173744_16512882.jpg























無印の超音波アロマディフューザーです。

ワンちゃんの臭いは空気清浄機に頑張ってもらって、その上このアロマ

ほのか~にいい臭いがとっても気持ちいい♪


エッセンシャルオイルは

レモンとペパーミント

さっぱりした香りです。

お勧めです(*^^)v

連休お天気続くといいなぁ・・・・楽しいお休みをお過ごしくださいまっせ!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-09-18 16:56 | 雑貨

カゴ



久々に物を買った気がします。(*^_^*)f0173744_17345152.jpg

夏はやっぱりカゴが可愛い。

今年の夏を乗り切るべく まずはバックから  笑

先日のsotosuさんのイベントで ありえない値段で買いました。嬉しい。笑

Mさんありがとうございます。(笑)

このカゴで私の気分はup up.

さて 久々に自分の物を作ろうかなって思ってるのです。

そう、最近服を買ってないので opとこのカゴに似合う巾着でも♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-04-28 17:36 | 雑貨

*^ ^*



くもり。

先日のイベントでお買いものした

f0173744_11234316.jpg


かご これ一目惚れ。ピクニックにもいいよね。

を眺めながら

f0173744_11333519.jpg



これまたイベントでお買いものした器で

いただく お茶

美味しいです。

おまけ・・・・↓

先日お友達にとっても美味しいシフォンケーキをいただいて・・・・

また、私もつくってみる。

ちょっと上達した私。!(^^)!

f0173744_1135563.jpg


子供のおやつです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-03-19 11:38 | 雑貨

*


ガラガラ声が不気味な私。

昨夜はちょっとチクチクと。でも全然マイペース。

今回それもありかな?って勝手に納得してます。笑。


f0173744_1510579.gif


写真は先日買ったずっと探していた古いバスケット。

リビングに置いてるけどやっぱり存在感あります。


f0173744_14592939.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

*
[PR]
by akichi2525 | 2009-02-22 15:13 | 雑貨

sotosu

今日は気持のよい
春の陽気

久しぶりにお出かけ

朝からワクワク

にちよう市の打ち合わせです。

穏やかな瀬戸内海を見ながら フォルマーキのMちゃんとドライブ

その先には・・・・

f0173744_2275870.jpg


f0173744_2283265.jpg



sotosuさん

カチカチ

カチカチ

昔ながらの時計の音

ずっと居たい

ゆっくりした時間が流れる

そんな場所です。

穏やかで、さりげない気配りができる女性らしい店主さんは

私の憧れです。

春のにちよう市も楽しいイベントになりそう。

来週にはフライヤーが完成します。

お楽しみに。

[PR]
by akichi2525 | 2009-02-06 21:45 | 雑貨

Förmaaki

私の大好きな場所です。
今一番好きな雑誌は天然生活。
やっぱり日本に昔からあるものも好き。本をみて
いいなぁ・・・って思ってるとフォルで出会う事が出来ます。

そして北欧の物も好き。
シンプルなお部屋にさりげなく存在感ある北欧グッズ。

そしてなにより店主のMちゃんとのおしゃべりが楽しい。

いつでも一生懸命。
色んな事を悩み考えそれを乗り越えて行く。
Mちゃんをみてると自分ももっと頑張らなくてはって思います。

今週はイベントの打ち合わせです。

来週にはイベントの詳細をご案内できそうです。





f0173744_20184046.jpgf0173744_2019847.jpg

f0173744_20194483.jpgf0173744_2020190.jpg



Förmaaki
















にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-02-04 20:33 | 雑貨