スロウライフ

カテゴリ:お知らせ( 12 )

わくわく

f0173744_1752835.jpg


10月13日(土曜日)〜21日(日曜日)
  11:00~18:00 会期中無休
  最終日21日は16:00まで
作家在店日:13日(土曜日)
13日は中園喫茶です。
 coffee kajitaさんのコーヒーと美味しい焼き菓子販売

今回、動物たちがやってきます、
アッと驚く展示になると思います(なります)

ランプシェード、もちろんカップもマグカップも・・・・・

(↑sotosuさんHPより・・・・・)

初日お昼から
お手伝いでお店にいますので(といっても、ただ笑ってるだけの
なんの お役にもきっと立ててません(笑)そんな人をみかけたら
私です(笑))
是非是非遊びに来てくださいね♪


*******************************************************
そして、すっかり秋めいてます
我が家
お祭りも終わり
稲も一番綺麗な色に。。。。


f0173744_1763862.jpg


たかが田園風景だけれども、私にとっては
見るたびに、ため息の出るような素敵な風景で
毎日チワワンのお散歩しながら、楽しんでおります。
日本の四季素晴らしいなと思う。
f0173744_176403.jpg


↑デッキからはこの景色
まさしくも スロウライフ。。。。
色んな夢が膨らみます。
[PR]
by akichi2525 | 2012-10-10 17:03 | お知らせ

イベント

f0173744_1516445.gif



7月31日(日曜日)

sotosuさんでのイベント

お手伝いに行きます(*^_^*)

スペシャルイベント とっても楽しそうですね~♪
どうぞ遊びに来てくださいね!(^^)!

皆様にお会いできるのを楽しみにしております~


[PR]
by akichi2525 | 2011-07-27 15:20 | お知らせ

イベント

私の大好きなsotosuさんでのイベントです


鳥山高史展

2011年7月26日(火)〜31日(日)【期間中無休】
作家在店日:26(火※最終日31日はスペシャルイベント

ニサンジカンクライノツドイ

- - - 徳島から - - -

fun (手作り小物)

染工房 藍草色 (藍染)

von haus aus (ニット小物)

arc-mm (鉄・ブリキ・真鍮)

sono (コサージュ・アクセサリー)

cachet blanc (消しゴムスタンプ)

ivory+ (木の小物)

kukkatatting (タティングレース)

- - - 松山から - - -

one oven H (マフィン)

Formaaki (北欧雑貨)

fossette (布小物)

slow life (布小物)

- - - ワークショップ - - -

cachet blanc 「消しゴムスタンプでてぬぐい作り」

消しゴムで簡単なスタンプを彫っててぬぐいを作ります。

時間:11時30分~

人数:5名

持ち物:えんぴつまたはシャープペン

参加費:2000円(材料費込み)



ivory+ 「バターナイフ作り教室」

小刀とペーパーでバターナイフを作ります。

時間:13:00~

持ち物:エプロン・マスク・あれば軍手

参加費:2700円(材料費込み)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○7月のアロマ講座  (夏のリラックスハンドトリートメント)

(好みや肌質に合ったブレンドオイルでハンドトリートメント)

7/7(木)14:00-15:30  17日(日)11:00-12:30  21(木)14:00~15:30

季節ごとのアロマセラピーや精油などの話に実習&実技の講座です。

参加費\2300(受講費+材料費・飲み物代込)

詳細はsotosuさんHPご覧ください♪

久しぶりに布に水を通したり
裁断したり、珍しく進んでます(笑)あっ、
でも出来上がりはまだ(笑)
今回は、リネンガーゼを使って優しいコースターを作ってます。
写真もありますので、また明日にでもup
します。この週末が勝負です。(笑)久しぶりに布と触れ合うきっかけをくれた
ミミ様に感謝でございます(*^_^*)


[PR]
by akichi2525 | 2011-07-22 09:46 | お知らせ

イベント




↓私の大好きなshopさんのイベントです。。。
お祭りで行けないのがとっても残念^^;お近くの方は是非覗いて下さいね♪
きっと素敵な空間になってますよ!(^^)!



f0173744_2139856.gif

[PR]
by akichi2525 | 2010-10-08 21:40 | お知らせ

最後

f0173744_9214387.jpg



オットとなかなか休みが合わなくてやっと9月に行った神戸。しかも日帰り。

実は、体調を壊してしまい、1年働いてきた職場を退職しました。
転勤してからなんとなく頑張っていましたが、やはりなかなか職場に溶け込むことが出来ないで・・・体調が悪くなり、やっともういいかぁ・・・。とそんな気持ちになれました。

自分でもよくこんなに頑張ったな。そんな一年でした。
覚える事も沢山で、それも必死になって頑張ってました。
最後の日に整理した 詳細はファイル2冊分。どんな些細な事でもメモに書き留め
覚えようと必死だったんだなぁ・・・って関心しながら処分しましたが(笑)

今日から清々し朝を迎えてます。

1年間多忙だったため、ココロにぽかーんと穴が開いた気がしますが、
この1年は決して無駄ではなかったなぁ・・・と実感してます。

年内はウチでのんびりします。

またブログもupすると思うのでお付き合いください。


f0173744_9281651.jpg


ほんの少し冬支度を始めてます。

↑び助ともずっと一緒に居れるね♪

[PR]
by akichi2525 | 2010-10-01 09:30 | お知らせ

個展


6月19日(土曜) sotosuさんにお手伝いに行きます。
楽しみにしていた鳥山高史さんの個展です。
どうぞお時間ある方はご来店ください。お待ちしてます。
  
f0173744_20332434.gif


ガラス工房壜壥 TANTEN 鳥山高史 個展 「ハナヒラクオト」


6月19日(土)~6月25日(金) 会期中無休 11:00~18:00
[PR]
by akichi2525 | 2010-06-13 21:02 | お知らせ

pc

f0173744_725567.gif


お知らせです

パソコン修理に出すことになりました^^;
しばらくの間更新お休みにします。メールとコメントの返事は修理終了後となります。
遅くなりますがゴメンナサイ。


※最近変なコメント(あっち系)が多いので^^; コメント承認制にしました。


[PR]
by akichi2525 | 2010-02-12 07:30 | お知らせ

2010カレンダー***



昨年は結局叶わなかったカレンダー作り。

幸せな事に今年もありがたいお言葉を沢山いただき、少量ですが・・・・・・。

販売出来そうです。

今日仕上がりました。

ただの平凡の主婦が子供の写真が残したいがために一眼レフを手にしたのは9年前

あれから上達したか?と聞かれれば、なんとも返事できませんが・・・

こんな私の写真でも 好き!って言って下さる方が

いるって?笑。本当幸せです。

あくまでも素人のカレンダーですのでその辺ご理解くださいね<(_ _)>

今週中には HP にてshop open させる予定です。


イメージ的には↓のような感じです。あえて12月分すべては載せてません(お楽しみに★)

今年一年間で撮った写真です。

HPやブログにて公開してる写真が主になります~



f0173744_2046146.jpg


f0173744_20464558.jpg



こちらにてopen日ご連絡させていただきます。
少々お待ち下さいませ。


*カウプレはカレンダー販売終了後、11月中にちょっとした布モノと企画しようと思います。
遅くなってごめんなさい<(_ _)>







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-10-19 21:16 | お知らせ

***



いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

月曜より九州への旅にでます。

お盆休みもあって色んな思い出を沢山作ろうととっても楽しみにしています。

少しの間ですがブログ更新をお休みします。

旅より帰ってまた少し落ち着いたら たっぷり旅の日記をupしようと思います。

皆さんも楽しい夏をお過ごしください。







f0173744_11492370.jpg


↑今朝咲いたばかりの 薔薇のピース

暑い中 美しくさいた薔薇が心をホットさせてくれました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-08-07 11:51 | お知らせ

event

f0173744_2219136.gif


4月19日 (日)

AM10時~PM4時まで

sotosuさんのお庭でフリマを開催します。




フリマに参加は初めてで、今 納戸や子供部屋のクロゼットの中のものを全部出して
ゆっくりお掃除中です。

この家に引っ越してきて今年で丸三年になるので、荷物も増えてきて、スッキリしたいと
思っていたので、とってもいい機会♪

slow life*のブースはきっと破格値です(笑)

eventのイメージとはまた違った感じで、生活に必要なものや 子供の物など・・・・
他のメンバーさんのブースも楽しみですね(*^_^*)

ドライブがてら遊びに来て下さいね。
カフェも楽しめます(^-^)

お待ちしてまぁす。

[PR]
by akichi2525 | 2009-03-30 22:25 | お知らせ