スロウライフ

カテゴリ:お買いもの( 5 )

f0173744_21112631.jpg
f0173744_21192060.jpg

f0173744_21193927.jpg



楽しみにしていたおうちの本やっぱり好きだなぁ・・・。

じっくり読もうっと。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-09-05 21:12 | お買いもの

いいね

f0173744_1736344.jpg


こんなのも欲しくなってみたり・・・・060.gif
[PR]
by akichi2525 | 2009-02-05 17:37 | お買いもの

予約品

f0173744_232849.jpgf0173744_23283341.jpg











LISBAHで予約が
開始されてます^^;

説明

フランスの田舎町を歩いていると
いくつもの紅茶専門店に出会います。
そこでは いろんな種類の葉が壺の中に並んでいて
フランスの人の紅茶に対するこだわりを感じます。

そして たいてい紅茶専門店には
日本の南部鉄器が並んでいます。

400年の伝統がある南部鉄器は
お茶が冷めにくく とても人気があります。
ところが中が鉄のままだと お紅茶には向かないそうです。
鉄の成分でお紅茶の色が悪くなったり
香りがそこなわれたりしますし
さびが出てしまって 手入れもたいへんになってしまいます。

そこで日本の職人さんがフランス人用に
中にホーロー加工を施したものを作りました。
中がホーローなので
さびにも強くなり手入れも楽になりました。

色なども海外の食器に合うように作ったのがこのシリーズです。

丈夫な茶こしがついています。
お紅茶にも日本茶にも使っていただけます。

**************************

南部鉄器海外版?
メチャ素敵やないですかぁ・・・

でもね

でもね

見た瞬間

コレって思ったんだけど

色が

メチャ悩みました。

皆さんはどちらにしますか?

私はどちらにしたでしょう?笑。

今使用しているのがホーローなのです。

↑中がホーロで紅茶もOKにかなりひかれました。笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


[PR]
by akichi2525 | 2009-01-21 23:36 | お買いもの

いいね

f0173744_2362573.jpg

こんばんわ★

次男が骨折で幼稚園を長期お休みしてるので
ずっと自宅にいる私。


しかし、自宅にいてもお買い物
できるわけで(*^_^*)

ボチボチ悪いことしてます^^;ハハハ。

明日は珍しく予定ありで、忙しい日になりそう。
それはそれで楽しみ。
昼ドラ予約して出かけなければ。。。


カイジにミナミ(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by akichi2525 | 2009-01-15 23:08 | お買いもの

レインブーツ*

f0173744_152717.jpg

最近AIGLEがお買い得でびっくりします^^;

私はHUNTERのネイビーを愛用中ですが・・・・このたび↑AIGLEも仲間入り(笑)残念ながら上記の格安な値段は年明けからで、少し
高めの値段で購入したのですが・・・・

一年前の値段とは全然違います。やっぱり円高の影響かな?

安い!

あんまり使わないかな?って思ったレインブーツだけど
最近お手入れを始めて益々気に入ってます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by akichi2525 | 2009-01-12 15:38 | お買いもの