スロウライフ

カテゴリ:おやつ( 3 )

***

おはようございます。

台風18号大丈夫でしょうか?
小学生のムスコは警報がでていないか朝からわくわくだったようです。

今日はオットがお祭りで会社がお休み。
住んでいる地区は週末はお祭りなのにね。。。。。

なので、ムスコは学校をお休みしたくて仕方なかった様子。
オットは土日もお仕事なんで子供は少し寂しいよね~。

そうそう、最近こんなブログですがアクセス数がすごいです^^;
ただただ自己満足な日記を、見に来て下さる方が居るって・・・本当

アリガトございます!

今は少しオーダーでバタバタしてますので、落ち着いたらカウプレでも企画します。


↓最近の定番おやつ・・・・。超簡単・・・。簡単なのしか作れません(笑)



f0173744_9314419.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-10-07 09:19 | おやつ

秋色紫陽花



私は秋色紫陽花が大好き!


f0173744_15451931.jpg



昨年どーしても欲しくてお庭にも2株植えちゃいました^^;アナベルも植えてます。

でもお庭で咲く秋色紫陽花はお花が少し大きい。

そして、秋色紫陽花をそばでみていたくて、昨年秋色紫陽花農家さんから

ドライを購入しました。やっぱりとっても綺麗な色。市場に出荷している

農家さんが育てた秋色紫陽花は違うなぁ・・・。

冬のにちよう市でも少しドライを販売したのですが、人気で完売でした。

確かに手に入り難いかも。

まだ在庫が少しあったのでイベント用にリースを作りました。

少し小さめを2普通サイズが1できました。

お楽しみに!

f0173744_21475650.jpg


最近よくパンやオヤツを作ってます。f0173744_15325867.jpg

チロが肌が弱いので・・・・。

美味しいね。って食べてくれるのがとっても嬉しい。


[PR]
by akichi2525 | 2009-02-12 15:34 | おやつ

シフォンケーキ

f0173744_14245731.jpg
f0173744_1346354.gif



今年の年頭にシフォンケーキの本を買って

akiと何度か挑戦したのに・・・・なぜか失敗^^;

やっぱりメレンゲが難しいのかな・・・・

そこで便利な コレ が欲しかったんだけど

気軽に買う値段ではなかったので・・・

コレ マルチ電動式ハンドミキサー を

買いました。

本当に楽チンに使える(*^_^*)

でもどうも綺麗にできなかったのはちゃんと冷ましてなかったからだったよう

です。笑

f0173744_15245333.jpg








にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-01-30 14:26 | おやつ