スロウライフ

カテゴリ:お庭( 4 )

クリスマスローズ

お庭にさりげなく咲いてた
クリスマスローズ。

可愛い!(^^)!

2.3年前から植えていて、心待ちにしていた昨年は
1.2輪しか咲かなかったのに・・・・

今年は、知らない間に沢山咲いてました。

嬉しい。

こんなに寒い時期にこんな素敵な姿を見せてくれる

クリスマスローズは さ・す・が です♪



f0173744_1648483.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2012-03-01 16:46 | お庭

blue~***


我が家も新築から丸3年が過ぎました~

記念に買ったお庭で使ってた白の椅子もペンキがハゲテ良い感じになってたのが・・・・

度が過ぎるほど汚くなったので、連休中にオットと息子とみんなでBlueのペンキを

塗りました!(^^)!

まぁ~なんということでしょう~って某テレビ番組風???^^;

ちょっと派手なBlueですがなかなか好きな感じになりました。

全部で4客あるので、デッキにおいて椅子に竿をおいて洗濯もの干しにも

使ってます。なかなかの便利椅子なのです~



f0173744_16454318.jpg




f0173744_1646241.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by akichi2525 | 2009-09-25 16:48 | お庭

お庭

連休終わりましたね。

我が家はのんびりな連休でした。


f0173744_17312356.jpg






我が家は、表に駐車場裏に 小さなお庭があります。
半分をデッキが占めていて、残りの半分は芝生。

気持ち程の通路に ユーカリと紫陽花を植えてました。

通路にも砂利が敷き詰められていて、全然お花を植える場所がなかったのです・・・。
それをちらっとオットに話すと、じゃあ小さな花壇を作ろう。

と言ってくれて家族全員で 砂利をせっせと運び・・・

半日かかりました。

でも私にとってはとっても嬉しい場所。

表の小さな花壇がいっぱいになっていたので今日は 植え替えしました。

f0173744_17351144.jpg


まだまだだけど、大好きな薔薇2本。紫陽花3株。ユーカリに
クリスマスローズ。とりあえず今まであったのを植えてみました。

これから大きくなってくれるのが楽しみ。

新築3年目にしてやっと できた 花壇。

嬉しいプレゼントでした。

明日からまた日常が始まります。

幼稚園に学校にお仕事頑張ってくださぁい♪

ママはずっとお休みでいいな。っと 家族に言われます^^;そのうち働きます。(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by akichi2525 | 2009-05-06 17:40 | お庭

***


お庭にそっと咲いてくれたお花。

ダイニングを賑やかにしてくれる。

イラっとしているとき

バタバタとしているとき

お花を見ると優しい気持ちになれるんだよね。不思議な力。


f0173744_129299.jpg



[PR]
by akichi2525 | 2009-03-08 11:54 | お庭