スロウライフ

カテゴリ:Dog( 13 )

仕事

f0173744_21535227.jpg

寒い。朝からそんなコトバの
連呼。
出社してから、退社まで休む間なく
仕事。頭の中がついてゆかない。(笑)

そんな疲れをいやしまくってくれる
ワンコたち。
可愛い。また、遊ぼうね。
あっ、遊んでね。(笑)
[PR]
by akichi2525 | 2012-01-23 21:50 | Dog

連休



久々の連休。

嬉しい。残念な天気にも負けず、お昼から部屋の掃除。

久々にする冷蔵庫の大掃除やら、tv裏のホコリとり、恐ろしい程の汚れ。

フルでお仕事をはじめて、、、

とにかく一日、一週間が早い早い。そんな毎日ですが、家族仲良く元気に過ごしています。

f0173744_1625314.jpg


この子たちにはホントに癒される日々です!

f0173744_1635719.jpg


初登場 ここちゃん。

び助と仲良く喧嘩してます。(笑)

ペットといっても家族と同じ。大切な大切な子供達です。

東日本大震災では動物も犠牲になってます。それを思うと本当に悲しい。

子供達は自分の財布から、学校へ震災募金を持って行きました。

今、起きたことを受け止め、これから復興にかけて一生懸命頑張ろう。

みんな笑顔になれますように★




[PR]
by akichi2525 | 2011-03-20 16:11 | Dog

ウチに



ウチにいる時間はずっとこの子と一緒

f0173744_19395153.jpg



寒くなってからはお布団に入ってくるので、一緒に寝てます。
一緒に寝てるとホントに可愛い・・・・(犬バカ^^;;;)
最近は人間の言葉が通じる???ようで・・・自分の大好きなおやつの名前や
お散歩・・・・の言葉にすごく反応します。

なので最近毎日散歩してます(笑)

f0173744_19421142.jpg


毎日楽しいのも彼のおかげっす!

寒がりなので洋服でも作ってあげようっと!(^^)!

ただ、間違いなく ウチのび助は デカチワワ^^;


[PR]
by akichi2525 | 2010-10-23 19:45 | Dog

び助

f0173744_7562283.jpg




今日と明日はお休み。
とっても嬉しい連休。といっても学校のPTAの仕事があるんだけど・・・^^;
休みだと思ったらなんだか嬉しくって(笑)晩御飯も少し時間をかけてみたりで・・・
オットに今日はごちそうやね~なんの日?って言われたから

私の連休前の気分が良い日016.gifと言っときました(笑)

f0173744_812512.jpg


最近は雨ばっかり・・・び助はこの隙間からいつも雨の景色を眺めてます。

早くお外にでたいのね。晴れますように♪

最近はお友達のブログにもなかなか遊びに行けなくて^^;ゴメンナサイ。
ボチボチコメントさせてね♪

[PR]
by akichi2525 | 2010-05-24 08:03 | Dog

1



ご無沙汰の更新です。
今日は寒いながらもお日様が出て良い天気になりそう。
真冬のような寒さおかしな天気でした。
そのお陰で仕事もバタバタと。。。今日は休める日ではないのに
次男の参観日なのでおやすみ・・・。
こんな時同僚がみんな子供がいるので気持ちを分かってもらえるところは
とってもいいと思います!

f0173744_8331798.jpg


久々のび助です

明日1歳のお誕生日を迎えます(*^_^*)

今日のび助素敵なお洋服着てるでしょう?

お友達の ゆずのほっぺのyoro*ちゃんの作品。

ずっと×②欲しかったんだけど、成長期だったのでなかなか買えず、デカチワワ
 
決定なので買おうと思えば人気ですぐに完売。

今回は運よく我が家にやってきてくれました。

yoro*ちゃんの作るお洋服は大人の着るようなデザインの素敵なワンコ服。

さすがにゆずちゃんを飼ってるだけあって、とっても着心地のいいお洋服です。

感動しました。yoro*ちゃんありがとうね~

f0173744_8375733.jpg


び助が我が家にきて生活もがらりと変わりました。
でも彼が家族にくれる愛はすごい多きです。
みんなを笑顔にさせてくれる大切な大切な存在です。

一日早いけど・・・び助お誕生日おめでとう♪

[PR]
by akichi2525 | 2010-03-11 08:43 | Dog

***


f0173744_1931686.jpg




寒い×②

口癖になりそう。明日は雪だるまマークですぞ。。。。暖かくして眠らなければ・・・

今日はやっと年賀状にとりかかりました(-_-;)やっとやっと。

やっぱり撮ろうと構えて撮る写真はあんまり好きではなくて良いのが撮れない^^;でも、

子供の横顔の写真送られてもどうよ?って思って正面 兄弟でハイチーズ。

もっと目を大きく 大きくと子供達に要求する私・・・

無理だよね。そんなの ・・・・・・ 。ごめんごめんもういいよ。そんな具合で仕上がった

年賀状。後は印刷のみ。どうぞお楽しみに(・。・;

そして↑久々のび助登場。

毎日私を癒してくれるび助。私こんなに犬好きだったっけ?て思います。

私の夢がだんだん路線変更・・・・・。妄想も楽しい。フフフフフ。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-12-17 19:35 | Dog

***


f0173744_2144070.jpg



少しご無沙汰です!

この3連休で秋祭りも終わりました。子供が小学生になってから強制参加のお祭り。
またこのあたりはお祭りが派手なんです。
自分が生れ育った所はこんなにお祭りが派手ではなかったので毎年ビックリします。

無事終わって良かった。疲れたぁ~

今日の写真はび助。

もう6カ月になりました。

自分の犬の事を

『うちの子』

と呼ぶ飼い主を笑っていた私もすっかりび助は『うちの子』です。

寒くなってきたので今は一緒にベットで寝てます。
綺麗好きのオットも何も言わない。きっと可愛いんだろうね~。

私が一番だった び助、最近はオットが帰るとべったりになってます。
私が呼んでもこない^^;;;;

今もオットのそばで丸くなって眠り始めました。

もうび助は立派な家族の一員です!

↑最初のころにとりあえずで買った洋服。
早くシンプルなの作らないと・・・・。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-10-13 21:52 | Dog

***



今日も良い風

バレーから帰ってきました。久しぶりに良い汗かきました~。
バレーに行くまでは だいぎぃ・・・って思って 嫌だなぁ・・・
と思いながらでかけるのですが・・・

始まったらなんとも楽しい。
みんな母より少し若い位のおばちゃん(失礼!)なのによくとれるんだよね~
尊敬する。

楽しかった!


f0173744_229427.jpg


今日は少しびっちゃんお話。

びっちゃんはおうちの中で一緒に暮らしてるのでやっぱり 

ノミダニは気になるところ。

毎月ちゃんと フロントラインしてます!

最初は動物病院で買ってたんだけど、全く同じなのが楽天では格安で売ってるんですよね~

もぅビックリ^^;

便利な世の中ですね~










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-09-11 22:15 | Dog

お留守番



もう7月に入りました。

今年も半分だなんて信じられない。時間がたつのが早すぎるな。

今日はのんきにび助をずっとサークルから出して一緒にお留守番してます。

お家にゆっくり居るのは久しぶりかも?笑

今日は朝は風も強く晴れてたので洗濯をどっさり。

するとすると今雨が降り出しました。

恵みの雨が降る松山ですが、九州の方は水害がひどい模様。

上手いこといきませんね^^;

災害がない程度の雨が降ってくれることを願うばかり☆☆★

び助の寝顔を見ながらのお留守番。

こんな日も幸せ。

f0173744_11121954.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by akichi2525 | 2009-07-01 11:16 | Dog

び助*



朝起きて 階段を下りるととびっきりの笑顔で迎えてくれる

び助(注*ピンボケ^^;)

f0173744_20262286.jpg


オットもいない子供もいない 昼間の時間は び助と二人っきり。

f0173744_20272321.jpg


一人でかけてた掃除機も彼と一緒(笑)

これまた面白い^^;

昨日と今日とお友達が遊びに来てくれてび助は大喜び♪

でも私 彼に時間を取られてか???完全におもてなし出来てない^^;

反省。

f0173744_20293949.jpg


そんなバタバタな日々だけど、び助に沢山元気もらってます!(^^)!

ありがとよ。び助♪

[PR]
by akichi2525 | 2009-06-03 20:32 | Dog