スロウライフ

カテゴリ:お出かけ( 8 )

sotosu



昨日 sotosuさんの はるいろあそびに少しだけお邪魔しました。

sotosuさんらしい春の雰囲気で

素敵な空間にうっとりしながら、ナナちゃんとのおしゃべり楽しかった。

f0173744_13295240.jpg


f0173744_13295360.jpg


f0173744_13295734.jpg


f0173744_13295873.jpg


ミミさんがいなかったのが残念。お会いしたかったな。
また、ゆっくり伺います(*^_^*)

もう、春なんだなぁ・・・って。
持ち帰った器を見ながら、また、幸せな時間を過ごします。(笑)
[PR]
by akichi2525 | 2012-03-21 13:28 | お出かけ

年末に

f0173744_22103053.jpg

まちのシューレ963にいってきました。

日本のものや、北欧展もしていたり、改めて、色々見直したいなぁ。と思うことありでした。



f0173744_22103190.jpg

玄関には、ずっと欲しかったこのコを連れて帰りp(^_^)q しばらくお家時間がまた、楽しめそうです!
今年はより一層シンプルな暮らしを心掛けたいなぁと思いました。
[PR]
by akichi2525 | 2012-01-03 22:06 | お出かけ

sotosu

中囿義光 銀彩の器展
10月15日(土)〜23日(日) 会期中無休


f0173744_2135939.jpg


私の大好きな sotosuさんで 中囿義光さんの個展。

昨日、お昼に仕事終わって→午後からバレー→マッハでsotosuさんへgo

閉店ぎりぎりにお邪魔してしまって^^;ごめんなさい。

でも、ミミさん&ナナちゃんの元気な笑顔みれて良かったっす!(^^)!

しっかし素敵な空間だったなぁ・・・。

f0173744_2139345.jpg


中囿義光さんともお話できて・・・ボーダー好きって共通点

そしてこの日 中囿義光さんも私もボーダーでした(笑)

f0173744_21403870.jpg


最近歳をとったせいか???これが欲しいって、あんまりなかったけど・・・

今回は違った。。。個展のDMをみて、一目ぼれの ドットのピッチャー

コレ程に、私のココロを引きつけた作品(笑)久しぶり。

ホントに中囿ワールドはすごいなって思った。

作り手として、人のココロを引き寄せるような作品をつくることって

なかなかではないと思う。

f0173744_21463695.jpg


素敵な空間

f0173744_21473064.jpg


是非みなさんも癒されてください。

あっお買い物したものは、また後日

ゆっくり自慢させてください(笑)
[PR]
by akichi2525 | 2011-10-16 21:50 | お出かけ

sotosuさん



今日はakiのバレーの帰りを待って、お昼からsotosuさんへ親子三人で出かけました。


久しぶり~に会ったm家の皆様・・・nanaちゃんは最初誰か分からなかった(笑)

色んなイベントに行きたかったのに行けなくて(p_-)半年振りでした・・・・。

素敵なhamikaさんのお花やリースもあって、素敵な空間でした。

f0173744_2153470.jpg



f0173744_2155315.jpg



f0173744_2161597.jpg



f0173744_216416.jpg


↑素敵な器にそっとある一輪の薔薇。
とっても素敵な私の大好きな光景でした。

久しぶりに会う haru坊

f0173744_2183897.jpg



オシャレなCaféに似合う看板ムスコくんです。

今日は会えてよかった♪mimiさんnanaちゃんharu坊ありがとう。

f0173744_21213880.jpgそして、sotosuさんに納品していたコースター完売でした。お買い上げくださいました
みなさま・・・ありがとうございました。

また近いうちに納品。。。予定・・・・・です(笑)。頑張ります。

明日は雪の予報です^^;お風邪引きませんよーにみなさま・・・。

お休みなさい(^^♪

[PR]
by akichi2525 | 2010-12-26 21:15 | お出かけ

***



今日は朝から Miel* のナチュちゃんと 

暮らしの布・器・古道具展

jumonさんへ行ってきました♪

f0173744_16234228.jpg
 

丁寧に作られたayaちゃんの素敵な作品に

fleurさんのこだわりの器や布モノ

そして日本の古いもの

古いものは値段もすごくリーズナブルでした!明日また入荷があるみたいですよ!

jumonさんはイベント時のみのopenです。

とっても素敵な空間なので是非行ってみてください♪

帰りは letteさんにお邪魔しました。店主さんに久しぶりに会える~と楽しみに行ったのですが

残念ながらお留守でした。

letteさんも素敵な器や文具品色々ありました。迷うよね~ナチュちゃん!

今日は女子トークもしつつ楽しいひと時でした。

Miel*の爆笑ブログ是非ご覧くださいませ(笑)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-09-30 16:34 | お出かけ

九州旅行***



ご無沙汰しておりました。

九州より帰ってきました。楽しい楽しい5日間でした。

子供中心の旅でしたが大人もしっかり毎日温泉に入り・・・癒しの時間でした。

写真にて少し旅のお裾分け

f0173744_18182012.jpg



しししかしこの旅 ↑この雲行き^^;初日はこんな感じで夜はすごい雨

豪雨・・・・・

星空の綺麗な阿蘇も・・・・・

f0173744_1820351.jpg


どんよりな感じ


f0173744_18202253.jpg


次の日は晴れたんだけど・・・・

f0173744_18285773.jpg


この窓から星空が見たかった・・・・・・(-_-;)

f0173744_1822920.jpg


f0173744_18233226.jpg


パンくんに会えなかったけど・・・子供達は動物との触れ合いに大喜び♪

f0173744_18242859.jpg


お天気よかったらきっと綺麗だろうな。

空がすぐそこでとっても綺麗な九州の景色でした。



f0173744_18252756.jpg


オットの好きな歴史に触れたり

子供達の好きな水族館に行ったり

九州を楽しんできました。

夏の楽しい思い出に・・・・・・。

ありがとう。


[PR]
by akichi2525 | 2009-08-17 18:33 | お出かけ

+日帰り旅行+



7月19日

急に思い立った神戸

朝の5時半に自宅を出発。母をお迎えに行って神戸に向かいました。

いつも高松どまりで神戸は車では初めてだったのでとっても楽しみ。

でも もっとちゃんと計画して お友達にも会いたかったなぁ・・・。

神戸に行くってブログみて 携帯にメールくれたlちゃん!嬉しかったぁ・・。

本当ずっと会いたい友人だったから

時間がなくて会えなくて・・・><ものすごい後悔。反省。次回は絶対会いに行くからね~♪

さてさて 神戸まで3時間半。

結構早く着きました。

神戸の街が見えるなり、都会やね~って^^;

あんなに高いビルが立ち並んでるなんて(田舎者の私たち^^;;;;;)

まず IKEAに到着

f0173744_20302867.jpg


f0173744_20305187.jpg


今回初なのに小物ばっかりかった私たち^^;

母は欲しい作業台があったらしく~早速後悔してた アハッ。

結局4時間いたんだけどそれでももう1周まわればよかったね~っていいながら

また買い物したものは後日少しずつ紹介しますね☆

近くにあったらいいなぁ・・・な IKEAでした。

お次はHちゃんに教えてもらった ハーバーランド

f0173744_2033284.jpg


f0173744_20343383.jpg



神戸の海とっても素敵でした♪みんな暑いのにデッキでビールを飲んだり

海を眺めたり。私の住んでる場所では 見れない光景なので・・・・。

ここでお昼を食べてブラブラ散歩。

そして次は一番行きたかったcheck&Stripe ナビを設定して向かったのですが

少し迷って優しい神戸の方に教えていただき到着

もう興奮気味でカメラわすれてました^^;

思ってた以上にちいさなこじんまりしたお店でビックリしました。私が使ってる布は

ほとんどこちらのお店の布です。

母と二人でゆっくり布を眺める事ができました。

通販では思い切って色々買い物をしますが、意外にお店ではあれもこれも買えないものです^^;

結局黄色のカラーリネンのみ^^;ハハハ。

まぁ ここまで私と母の買い物で オットは子供の面倒を見ておりました(笑)

運転手に来てもらって良かったですけど 少しかわいそうだったかな^^;

そして最後は

f0173744_20502090.jpg


南京町へ・・・・。

日頃食べたことない 本格中華を楽しみましたぁ・・・。

もうこの時点で夜。

時間が足りなくて三宮がぶらり出来なかったのが残念。

行きたいお店はまだまだあったけど今回はみんなが楽しめる旅だったので・・・。

そして最後は帰りの車から見えた淡路島の花火

とっても綺麗で まだ帰りたくない気持ちを抑えつつ後にした神戸でした。

自分が日頃みてる景色とは全く違った景色 

色んな刺激を沢山もらって ホントに楽しい一日になりました。

母と旅ができたのが何よりうれしかった。

夏休みもう一度 九州への旅が待ってます。

楽しみだな。

長い日記読んでくださってありがとうございます。





[PR]
by akichi2525 | 2009-07-22 20:59 | お出かけ

+++



晴天 暑い一日^^;

↓でちらっと言ってた神戸行き明日になりました。

神戸の友達に色々教えてもらって(ありがとうね Hちゃん!)なんだか

楽しみです。

まずはメインは

f0173744_2111539.gif


こちらをじっくり楽しんできたいと思います。

家族4人+実母。

楽しい思い出になりそうです♪

きっと日帰りでは足りないだろうなぁ・・・・。三宮あたりは是非ブラブラしてみたい!

でも子供居るとなかなか^^;家族で楽しめる場所メインになりそうだけど・・・。

またレポします♪

び助はオットの実家に預かってもらいました。

預けて帰ってきてび助のいない淋しさに子供達は泣いていました。

我が家に来て2カ月なんだけどもう家族なんだよね。

私もなんだか淋しくて・・・今泣いてないか電話しました。

全然泣いてないそうです(笑)

それでは楽しんできます!(^^)!

[PR]
by akichi2525 | 2009-07-18 21:15 | お出かけ