スロウライフ

カテゴリ:ちくちく( 44 )

ちくちく

f0173744_1743219.jpg

久々に鍋つかみ完成。
もう半年も納品してないなんて…。

疲れが出たのか?
親子で並んで点滴したり
仕事について悩んだり。
仕事の内容ではなく、やはりウチに居てあげたいと…時折いろんな葛藤があります。
子供の事を考えると確かにウチに居てあげるのが良いかもしれません。
でも、私の場合は、子供を鑑賞し過ぎてしまいます。
だからと言って、仕事をして、子供の好き勝手にさせるのも気になるし…。
夏休みに入るので色々悩みますが、
幸い主人が平日休みなので、夏休みは寂しい思いしないでしょっ。
て、何や?そんなんなら、最初から
悩むんやなかった…。
でもでも、子育ては色々考え悩むから、子供の事、愛おしく思えるんだよね??

長々と失礼しました。

まる。の鍋つかみ。大好きな生地で
作りました。
f0173744_174323100.jpg

裏はお決まりのガラ紡です!
近いウチにsotosuさんに納品します!
是非お手にとってご覧いただければ幸いです^ ^
[PR]
by akichi2525 | 2013-06-30 17:32 | ちくちく

出来上がり***



こんばんわ☆

明後日のsotosuさんの素敵なイベントあと少し。ウキウキ*ワクワク*

少しづつ作ったもの。
f0173744_2125454.jpg


自分で
 
使っていて、使いやすい大きさに素材。

f0173744_2133596.jpg


コースターとして使ったり。鍋つかみとして使ったり。最後には布きんとして使ったり。

ずっとそばにおきたい素材で作りました!(^^)!

指の負傷で もう少し作りたかったんだけど^^;もって行けてもあと
数点です。

f0173744_2174932.jpg


おまけに少し小さめの巾着。

以上です。ってこれだけ?笑まぁまぁ。。。当日は沢山お手伝い致します♪

お気をつけていらして下さいね。




[PR]
by akichi2525 | 2011-07-29 21:11 | ちくちく

***

f0173744_1335282.jpg


気持ちいい生地の水通し

sotosuさんのイベント。



f0173744_13365183.jpg



優しい肌触りのいい生地でコースターが少し出来上がりました。

後はバックを作る予定です^^;予定ってもうすぐやけど。。。。(笑)

違った色で同じ形を作るのが私の定番になってます。

[PR]
by akichi2525 | 2011-07-24 13:39 | ちくちく

おめでとうございます



あけましておめでとうございます!(^^)!

楽しいお正月お迎えでしょうか?

私は今日仕事でした^^;明日、明後日はお休みなので久々にゆっくりできそうです(嬉)

さて今年はどんな年にしよう?
仕事はほどほどに、家の事もっと頑張りたいです。
大掃除と名のつく掃除も全くしないで新年を迎えてしまって、もっともっと
お家を大事にしないとな。。。と ちょっと後悔な年明けだったので。。。。。

ウチでの時間を大切にする!今年の課題として頑張ってゆきたいものです。

さてさて年末に少しだけミシンをしました。

f0173744_2039322.jpg


sotosuさんにて

1月3日(日)初売り12:00~16:00
 
福包み販売-限定10ケ ¥5,000

販売です。私は包む 風呂敷をお手伝いさせていただきました。

大きな大きな風呂敷。作ってみると本当に便利で

包むもよし 何かに掛けるもよし 何かを隠すもよし

で大変便利そうです。

そして何よりsotosuさんの福包み昨年すぐに完売だったとか?
私も欲しい。どうぞ皆様でお出かけくださいませ。



[PR]
by akichi2525 | 2010-01-02 20:43 | ちくちく

***



f0173744_8483916.jpg


最近ミシンが続いてます!(^^)!

お友達に頼まれてたエプロン。親子クッキングで使うんだって~

その時だけって勿体ないから・・・・普段でも重ね着できるような形にしました(*^^)v

生地を柔らかーいWガーゼにしたんだけど、やっぱり後悔。縫いにくい(-_-;)私ガーゼ
苦手かも・・・。でも、とっても気持ちいい肌触りです!

気に入ってもらえるといいなっ♪









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-10-25 08:51 | ちくちく

***




f0173744_15461637.jpg昭和の物。
もう何十年も前の帆布のエプロン。大切に大切にされていたものを
私なんかに預けてくださり・・・・申し訳ないほどです。。。。

オーダーのお品完成しました。

さすがにハサミを入れる瞬間心臓バクバクでした^^;

でもやっぱり良い生地なんですね~帆布すごく縫いやすかったです。

マチには、私の好きなStripeを使わせていただきました。

そして、思ったっこと、リメイクって初だったのですが、今までの形がまた

新たな形になって生れるっていいですね~

エプロン→バックに・・・・・・・。昭和を思い出せるバック。

気に入っていただけることを願って・・・☆★★(大変遅くなって本当すみません<(_ _)>)


f0173744_15545187.jpg
f0173744_1555363.jpg














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-10-05 15:56 | ちくちく

***




連休も最後ですね~

昨日は実母にご飯をごちそうになり美味しい休日でした↑↑↑


次の日曜は小学校の運動会です。f0173744_94234.jpg

ボチボチ準備しなくては・・・。昨年は白木のお重を買って嬉しくて

お弁当包むものまで気がつかず^^;そう大きさが大きいから特注

やないとね~

風呂敷のような大きさ何にでも使えそうなお弁当包み

昨日作りました。

ロックかけっぱなが結構好きな雰囲気になって・・・・・。ちょうどいい大きさ!よかった!(^^)!もう冬が訪れるのに私の中で

ボーダーはまだまだブームであります♪(笑)

お重を包むとこんな感じに↓

やっぱり自分が作る事って楽しいなぁ。好きなサイズが出来るもんね~


f0173744_936238.gif




f0173744_981395.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by akichi2525 | 2009-09-23 09:11 | ちくちく

ボチボチ



やっとミシンができる環境になった ホッ。

まずは手慣らしに ずっと前に届いていたC&Sさんのブランケットを仕上げました。

うぅーん今の私にはちょっと柄が派手かも?

もっとシンプルな柄あわせが好きです(笑)

まだまだ暑いけれど、我が家は山手なので涼しい風がおうちの中を通ります。

そよそよカーテンレースが揺れながら風を感じて

カタカタミシンをする。

本当に幸せな時間です。

夜にミシンをすることが多かったけど、昼間はよく見えるし。。。いいですね♪

秋に向けて大好きなブラウンやベージュ色がリビングを占領しそうです!(^^)!



↓早速ムスコが眠ったので使ってみる!(笑)大きさバッチリ。



f0173744_20372788.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-09-06 12:03 | ちくちく

+++



おはようございます

今日も晴天朝から暑い^^;

あっドキドキしていた懇談終わりました。

良いこと半分悪いこと半分らしいです。(笑)

一年生の時のようなことは言われなかった。一安心。

子供は日々成長するのですね~。ホッ。

さてさて

ミシンが続いてます。

ブランケット二枚作る予定・・・前々からの予定がやっとできました^^;;;;

あと一枚もう少し待っててね~

今日は出来上がりのものを納品に行ってきます。

夏休み前にゆっくり癒されて来よう~っと。






f0173744_7464757.jpgf0173744_8224427.jpg

ブランケットはシンプルに白を基調につくりました。

Wガーゼに5重ガーゼにガラ紡

先日届いたばっかりの黄色のリネン

ミシンステッチも黄色にしてみました。



そして作った後の

楽しみはラッピング。


コレかなり好きな作業です。。。(笑)


やっぱり作ること楽しい!


では 楽しい一日を~

f0173744_7465839.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-07-14 07:58 | ちくちく

出来上がり***

オーダーいただいてた工具入れ

出来上がりました。大変お待たせしてしまいました。。。。。<(_ _)>

今回 men's使用なのでどんなデザインがいいかオットに相談しつつ

工具いれとのことで 丈夫にも考えつつ

生地は 牛革に 帆布を使用しました。

革はやっぱりミシン苦労しますねっ。でもクタクタ感が好きです。

沢山工具を入れてもらってどんどん汚れてもきっといい味になるはず・・・。

少しミシンステッチを入れたり リネンを使ったりしました。

気に入っていただけるといいな。



f0173744_16562122.jpg
f0173744_1701936.jpg














f0173744_16581441.jpg






久々のミシンでした。

この波に乗って作りたいものは沢山あるんだけどな・・056.gif

[PR]
by akichi2525 | 2009-07-11 17:03 | ちくちく