スロウライフ

カテゴリ:おようふく( 2 )

***






f0173744_1113202.jpg


こんにちわ

休日いかがお過ごしですか?我が家はインフル菌を恐れ家に閉じこもってます(笑)

写真は今年の夏に母に作ってもらったワンピ。

ヨークの所をリバティであとはリネン100の真っ白な生地

パターンはC&Sさんのものです。

このワンピ夏よりか今の方が着る機会が多い感じ。すごく楽な形なので何枚も欲しい!

母は洋裁が得意で、私が洋裁を始めたのも母からミシン&ロックを譲り受けたからなのです。

ワンピを作る時も色々教わりながら作りました。

一枚の布が形になるのって本当良いものなんですよね~

同じ形で違った布で楽しんで増やしていきたいアイテムです。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-10-24 11:19 | おようふく

***


晴天

少し肌寒いけどいい天気。
春休みも始りました。。。。。。

長男の担任の先生が離任される事になりました。とってもとっても愛情があって
とってもとっても優しく、時には厳しく。

そんな先生のおかげもあって、私も無事にPTAもやり遂げることができました。

先生からもう みんなとお別れなんだよって終業式の日に言われ
沢山の女の子が涙していた中、息子も涙したらしいです。

それを聞いた夫は 男の子なのに情けない・・・・って言ってたけど
私は逆になんだか嬉しかった。

(友についての例えですが・・・・・・)

重い性格かもしれないけど、私は、軽く付き合う友達沢山よりは
深く愛おしく思う友達が少しでもいいから大切。

嬉しいことは共に喜び

悲しい時は共に悲しむ

そんな友を大事にしたい。

そんな性格です。

息子の涙に、先生との別れの辛さや悲しみが含まれてるのなら
このままその気持ちを忘れずに成長してほしいと思いました。


f0173744_18222973.gif


最近の足元。

春らしく白い靴をはく事が多いです。

沢山ある中でも、その時その時のお気に入りがあって同じもので
ローテ。

今はこんな感じ。



f0173744_18214267.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2009-03-26 18:26 | おようふく