スロウライフ

カテゴリ:カメラ( 13 )

久々に


スロウライフ


f0173744_14145095.jpg



あんなに好きだったカメラを
この1年全然持たなかった・・・・
ココロに余裕がなかったからカメラする気にもならなかったんだなぁ・・・
って思いました。

お天気もいいし、今日は子供とび助といつもの大好きな場所にでかけました。


f0173744_14163920.jpg←子供の希望は
マック。
三人分買って、気持ちのいい空気の中ポテトを食す。(笑)

このヒカリがとっても気持ちいい、優しいヒカリだった。

秋だなぁ・・・・って実感。

僕にもちょうだい~・・・じっと見つめるび助^^;





f0173744_1420624.jpg→やっとハンバーガーを
食べれるようになった一年生のチロ

今まではポテトとナゲットしか食べれなかったんだよね(笑)

ちょっと成長!(^^)!







f0173744_14212643.jpg←とにかくぼーっとするのが趣味なaki^^;

もう4年生とは思えない頼りなさ^^;












その後は海へ・・・・・・・

水遊びしたり、生き物を探したりやっぱり男の子だね
び助もお初の海で大はしゃぎ・・・

私は色んな思いがあったけれど、子供との大切な時間を過ごすとやっぱり
ココロが満たされます。

これでいいんだよね。

これがいいんだよね。

やっぱり子供を撮るのは大好きです!

また行こうね(*^^)v
f0173744_14253229.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2010-10-16 14:30 | カメラ

***



あまりにも早く過ぎて行く日々

これでいいのか?立ち止まる間もなく過ぎてゆく

f0173744_21252872.jpg


そんな日々でもやっぱり子供の成長はゆっくりおもいだしたい

先日頼んでたものが↑届きました。

昨年1年の記録

子供達の写真集です。これ最近お安くできるんですね~。

カメラが好きで写真を撮ってもどんな写真でも夫に褒められた事もなく、そして
カメラに全く興味のないオットだから私はこーしてレンズを集めたりしても何も文句
言わない......
そうなんだよね~きっと家にあるレンズの値段分からないんだろうね(笑)

そんな彼がこの↑1年分の子供達の笑顔写真を見て
はじめて褒めてくれました。

やっぱり子供の笑顔は親にとって最高の宝です。

f0173744_2130957.jpg


話は変わり、最近のび助

すっかり毛もふさふさになって 

こいつはもしかして スムースか????

そんな疑惑もなくなりました^^;(笑)

明日はムスコが振替休日なので び助のシャンプーに美味しいラーメン
食べに行って、ゆっくり過ごしてきます!






[PR]
by akichi2525 | 2010-01-24 21:33 | カメラ

***

昨日は小さな小さなお店に沢山の方にご来店いただきありがとうございます♪

そしてお買い上げいただいたお客様にも改めてありがとうございます。


色んな思いを込めながら包装して、昨夜ご注文いただいた皆様に発送完了いたしました。
また改めてメールいたします。本日注文のお客様は注文数が多いため、誠に申し訳
ありませんがお時間少々下さい<(_ _)>すみません

カレンダーには 毎月 Happy の文字が入ってます。
毎日幸せに暮らせますように。と 願いを込めて★

shop本日終了しました。ありがとうございました。


f0173744_16145671.jpg


[PR]
by akichi2525 | 2009-10-21 16:15 | カメラ

***




f0173744_8322294.jpg


台風昨夜はすごかったです。

お外の色んなものを倉庫にしまって、何もない庭。

特に大きな被害がなく良かったです。

まだまだ日本に台風さんいらっしゃるようなのでどうぞお気をつけくださいませ!

さてさて、

今朝は本当に静かに台風が嘘のようです。

これから、たまった洗濯に散らかった部屋の掃除に忙しい午前中になりそうです^^;;;

そうよ また掃除(笑)決してピカピカなお家ではないですよ~フフフ。

最近

少しづつ来年のカレンダーを作ってます。

↑写真カレンダー用の写真です。毎年この時期になるとカレンダーのコメントをいただいたり

本当にありがたいお話なのですが、今年も販売は。。。。。たぶん無理です。出来上がりました(笑)

出来上がり次第ですが、カウプレにしたいと思ってます!

毎日カレンダー写真が続くと思いますがお付き合いくださいませ!(^^)!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-10-08 08:41 | カメラ

***


f0173744_853259.jpg


この可愛いの↑お友達にいただいたもの。

素敵過ぎで針なんて刺せません・・・・・。眺めてます。

さてさて 朝から運動会の写真をupしようと思ったらデーター消してる^^;;;;

昨日現像に行って、何を思ったのか消した模様・・・ショック

なので、子供日和にもupできません。すみませ~ん。

私、写真が好きなのはいいのだけど、データーがすごいことになるんです。

やっぱり画素数が多いとね~最近はちゃんとCD-Rに保存してから消去してます。

現像した写真を見るのも楽しいけど、懐かしい写真(失敗作含む)をパソコンでのんびり

見るのも好きです!

何はともあれ運動会写真現像だしてて良かったぁ。

今日もakiが振替。母と3人でちょっとお出かけしてきます♪










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-09-29 08:58 | カメラ

***


梅雨なのにお天気良かった今日。

海を見ながら車にのって素敵な場所へ 

f0173744_20105533.jpg


久しぶりのsotosu

f0173744_20112953.jpg


素敵に模様替えされてました。

f0173744_20223023.jpg


手から生れた器ひとつひとつをゆっくり手にとって楽しめる空間

本当に素敵な場所

f0173744_20123079.jpg


そして久しぶりに会う hくんに癒される~

男の子なんだけどとっても大人しいの・・・・・・

わが子とは大違い(笑)

ニコニコのhくんの笑顔に沢山癒されました。

***************************

カメラのお仕事本当楽しいです。

お仕事って言えるほどのものでは全然ないんですけどね~

今日撮影した写真を見てる時ってすごく楽しい。

何より自分の撮った写真で 何かが生まれる。これもものすごい楽しい作業です。

ゆっくり 素敵なものに出来上がるように頑張ります。

そして個人的に大好きな一枚↓

f0173744_20173555.jpg


hくんを見る じぃじの笑顔は本当に素敵でしたよ~

許可もなく勝手に撮って勝手に載せてしまいましたが・・・・・。

hくんみんなに沢山愛をもらってスクスク育ってます。

感動の時間でした。

ありがとう。


sotosuさんに納品しておりました
鍋つかみ。残りわずかとなってました。
お買い上げくださった皆様ありがとうございました<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by akichi2525 | 2009-06-23 20:25 | カメラ

***



やっと降りました雨。

水不足解消にはまだまだだろうけど、とりあえず安心。

でも毎日蒸し暑い^^;

今日は、写真のお仕事に出かけてきます。

久々のゆっくりした あの空間で居られると思うとなんだか

ウキウキ。

楽しんでこよーっと♪



f0173744_8311717.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by akichi2525 | 2009-06-23 08:32 | カメラ

***


昨日は晴れ時々曇り

フォルマーキさんの明日からのイベント準備にでかけました。

このような私の写真ですが、フライヤーようにお願いされ・・・撮ってきました。

自分に全く自信がなく、ただ自己流で撮ってるだけなのですが、最近よく
写真いいですね。ってお声をかけていただき、タダタダ 嬉しいです。

eventのご案内させてください。

私もお邪魔できたらなぁ・・・と思ってます。

今のフォルマーキさんは 北欧の家具やら雑貨
そして日本の道具など、素敵な商品が沢山並んでます。
お手伝いしながら気分は完全にお客さんでした^^;ハハハ。


f0173744_1030129.jpg



2009年4月25日(Sat) Förmaaki    ※5月7日(Thu)迄 夏のご用意展
   BERRETTAさんの麦わら帽子、日高雅恵さんのストール、ao のお洋服 など......
   太陽の季節をむかえる支度をする為のモノがお店に並びます。

[PR]
by akichi2525 | 2009-04-24 10:29 | カメラ

***



春らしいお天気。

体調を崩して今日は病院でお注射。よくなるといいな。

春らしくなるとこたつをのけるのが楽しみ。寒い時は大活躍してくれて
感謝だけどインテリア的には・・・・^^;
ソファーの上の暖かい冬ものもお家で丁寧に手洗いして収納です。
寒い間よく頑張ってくれた。
きっとこれを出す頃は夏が終わって寒い頃なんだろうなぁ・・・・。
その時はどんな自分なんだろう・・・
楽しい春*夏をすごせたのかな・・・
思い出沢山できたかな・・・

色んな事を想像しながら。。。

f0173744_1634518.jpg





VQ1005久々に動かしてみた。

まったく予期せぬ写真が出来上がる(笑)これもまた楽しみ。
f0173744_16261131.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2009-03-18 16:07 | カメラ

出来上がり


f0173744_1213523.jpg


私はカメラが大好きで、特に知識があるわけでもなく

ただ自分の好きなように撮ってます。

でも、そんな私の写真も いいねってって言って下さる方がいる。

とっても幸せな事です。

先日 私の大好きなお店のshopカードのお仕事をいただきました。

私なんかでいいのかな?って思いながら・・・・。

愛情こめて作りました。

気に入っていただけるといいな♪


f0173744_1133373.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2009-02-14 11:50 | カメラ