スロウライフ

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お誕生日に命日

f0173744_21583799.jpg
毎年5月31日はこの話題でごめんなさい。


akiは元気に8歳を迎えることができました。
そして今日は、7年前に天国に旅立った実父の命日でした。


昨日、akiと2人でお風呂に入ってた時の事・・・・
じぃじの想い出話をしていると大粒の涙を目にためて彼は言いました。

じぃじ、もっと長生きしてくれたら良かったなぁ・・・・

私は涙が流れ言葉を詰まらせてしまいました。

大切な人を亡くす悲しみは何年経っても変わりません。でも
父の話を家族でしている時、姿は見えなくても心のなかでは
永遠に生きているんだな・・・そう思います。




天国の父へ


akiは元気いっぱい8歳を迎えることができました。


沢山の愛をありがとう。


そしてこれからも宜しく。


            akichi*

[PR]
by akichi2525 | 2008-05-31 22:09 | 日々

写真

最近pcの写真の整理をしてみましたv(^^)v
デジカメで便利になった分pcに保存してそのままだったり、また今度
また今度で後回し。
今回130枚印刷をお願いしました。最近ネット注文で、送料80円のメ-ル便で一枚15円の
現像料でできるんですね(^_-)便利だな。
f0173744_2253316.jpg

私は、中学の頃から写真が大好きで♪
高校の時は母にカメラを貰ってよく撮ってました。一番の楽しみは現像の
写真をみて想い出に浸ること。それが一番だった気がします。

子供ができて一眼レフを手にした時、写真の美しさにビックリしたのを覚えてます。
そして写真を見ながらの子供の成長。
もう二度と見れない表情。場所。
写真てちゃんと残してくれるんですよね(^o^)/

昨日我が家に届いた写真をみて思いました。
泣いたり笑ったり悩んだり・・・・・・できる限りカメラに残そう・・・想い出の写真を見る顔はずっと
笑顔だから・・・・・(^o^)


[PR]
by akichi2525 | 2008-05-28 22:15 | カメラ

1人時間

昨日の1人時間

fleurさんの『おやつbiyori』に行ってきました。

MITUHAさんの体にやさしい焼菓子に・ティーハンデルの紅茶
を購入しました。
MITUHAさんの焼き菓子とっても美味しかったです。

f0173744_13263972.jpg大好きな紅茶を飲んで焼き菓子をいただく、そんな1人時間とっても優雅でした。
今週は、ティーハンデルの紅茶でおやつ時間を楽しむぞぉv(^^)v

[PR]
by akichi2525 | 2008-05-26 13:29 | 日々

f0173744_21264711.jpg


今日は、朝からヒトヒト雨が降ってます。
金曜は洗濯物大なのに・・・・今日はお昼から乾燥機回しぱなし^_^;ちょっと
生臭くなるからダウニ-の乾燥機用のシ-トを入れて♪

今日もムスコ達はじぃじばぁばのおウチにお泊り(^・^)さすがに
二人いないとおウチの中もシ-------ンとしてます。

これからディプでも焚いて、大好きなカメラの本を読んで1人時間を
楽しみたいと思います。

やっとイチデジに慣れてきたと思ったら、レンズor新しい機種のイチデジ
が欲しくてウズウズしてる私(p_-) どなたかこんな私を止めてください。ププッ。

それでは楽しい休日を(^o^)/

[PR]
by akichi2525 | 2008-05-24 21:27 | 日々

スト-ル

朝からいい天気と思いきや、今夜から雨のようです。


数日前からスト-ルを作ってます。
生地はC&Sさん リネンガ-ゼとっても柔らかくて気持ちいいです。

日焼け防止にもスト-ル必需品。

ゆっくりのんびり作っていきたいと思います。
f0173744_12104632.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2008-05-23 12:11 | ちくちく

はじめまして

HP slow life* の akichi*です。

DiaryからこちらのBlogにお引越しです。

よろしくお願いします。

[PR]
by akichi2525 | 2008-05-23 10:52 | わたし