スロウライフ

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近

欲しい物が沢山あって^^;
色々買ってます。もう買えないだろうからボツボツご紹介

f0173744_16333246.jpg

Rorstrand Anemon のプレ-ト
欲しかったのに在庫切ればっかりで、やっと見つけたので迷わず購入。

届いてから何度も写真をとり、その写真でカレンダ-をつくりラッピングの
カ-ドを作り、そしてまたプレ-トを眺めたり。

幸せに浸ってる一日なのです。

あぁ。。。幸せ♪

[PR]
by akichi2525 | 2008-07-30 16:48 | 雑貨

夏休みの思い出 川編

f0173744_8354884.jpg

昨日は夫がお休みだったので川に遊びに行きました。
車で約2時間。
とっても空気が綺麗で水が綺麗。
f0173744_8373538.jpg

こんな時はとっても仲良し兄弟。

こ-して手のひらを川に入れると
小さな小さな魚が2.3匹手のひらにのっかります。

f0173744_8393655.jpg


キラキラと目を輝かせる子供達

泳いだ後 大雨が降りだし、やっぱり山の天気はかわり易いなぁ・・・。

夜は地元の花火大会にでかけました。
いつもオットがお仕事なので花火大会は家のデッキから見ますが
昨日は近くまで見に行きました。

すごく綺麗な花火。

楽しい夏の想い出ができました。


また行こうね。

[PR]
by akichi2525 | 2008-07-27 08:43 | 日々

素敵なクロスステッチ*

f0173744_805080.jpg

小さなクロスステッチの本を出版されてる
mar-bles
ミキさんの作品です。

書店で本を手に取ってからのファンで、なんと同じ街にすんでるしv(^^)v

運良くネットショップでの販売に間に合って写真の作品が手元に
届きました。

何度もクロスステッチは挑戦してるけど、なかなか綺麗にできない^^;

ミキさんの作品はすごく素敵で神業ですわ(*^_^*)


何かとバタバタな夏休み。
でも、作品を眺めてるとホットした気持ちになれます。


[PR]
by akichi2525 | 2008-07-24 08:06 | 雑貨

続夏休みの思い出


f0173744_818121.jpg
お墓参りにでかけ、祖母の家に寄りました。
全校生徒数人の田舎の学校。

f0173744_883098.jpg

大きな木下は昼間でも涼しい。
ブランコ楽しいな。

f0173744_895314.jpg

やっぱり最後は兄弟で虫捕り。


祖母宅での夏の思い出。
楽しかったね。

また行こうね。

*いつもご覧頂ありがとうございまっす。夏休み中は写真ブログになりそうです。子供写真中心なので、コメント欄は時々openします。
[PR]
by akichi2525 | 2008-07-23 08:12 | 日々

夏休みの思い出





f0173744_1411783.jpg

夏休みお世話になる海へ下見に行きました。

車で5.6分の所

青い空   青い海




f0173744_14171235.jpg



兄弟で仲良くカニを探した夏の日


f0173744_1419630.jpg



また行こうね。

約束ね。

[PR]
by akichi2525 | 2008-07-19 14:21 | 日々

オットの・・新しい仲間


f0173744_81797.jpg

36歳のオット。
趣味特になし。でも体を鍛える事は好きな方で、自宅で筋トレは
毎日おこなってます。

その筋トレに自転車を取り入れると・・・・
オットの自転車はなかったので購入する事に・・・

TREKロ-ドバイク
こんな自転車が欲しかったとは・・・

ルイガノが欲しかったみたいだけど、今モデルチェンジ前で在庫がほとんどなく断念。

TREKが届くのを心待ちにしているオットです。
さすがに高い買い物だったので、ママも好きなもの買っていいよ♪
って言ってます。残念ながら好きなものはいつも買っておりますので・・・
とお返事しておきました。笑。

これからのオットの自転車の趣味いつまで続くかわかりませんが・・・
はまるとはまる、A型なので少し怖いです。自転車の世界、趣味とは言え
車が買えるそんな値段の自転車なんて結構ざらです。。。。
でも、体を鍛えるのはいいですよね♪

写真は最近子供部屋に仲間入りしたものです。

[PR]
by akichi2525 | 2008-07-18 08:18 | 日々

暑い

f0173744_1227514.jpg

少し御無沙汰です。

この最近親友のお父様が亡くなったり、少し辛い日が続きました。
私の父が亡くなったと同じ位の年齢。
今まで家族の為に一生懸命働いてきて、これからとゆう60歳まだまだ
無念でたまりません。
お父さまの御冥福をお祈りいたします。

*************************

さてさて、もう後2日で、夏休みですね。
少しだけ楽しく車で県外に遊びに行こうかな?と考えております。
しまなみ街道を渡って広島あたりかな?(勝手に決めてる・・・(^^;)

私も小さい時はよく夏休みに旅行やキャンプに連れて行ってもらいました。
家族だけで過ごす楽しい時間思い出の1ペ-ジ。今でもその頃の想い出は
鮮明に覚えているのです♪

写真はウチにある紫陽花のドライでリ-スもどきにしてみました。
玄関に飾ってます。またドライができたら作りたいです。

[PR]
by akichi2525 | 2008-07-16 12:36 | 日々

ムスコのこと*

f0173744_94625.jpg

小学校2年生のaki

オットに似て^_^;無口でお上手も言えない無愛想な
小学生。

そんなムスコですが、とっても純な心の持ち主で優しい(親ばかになってるやん(・。・;)

先日のお話

学校の校内放送で、お花がいる生徒さんはとりに来てください。
そんな放送があったみたいで、暑い中3株の花を持って帰りました。
勿論、男の子でお花を取りにきたのは全校でたった2人だったそうな・・・

ホンマに小さい頃から叱ってばっかりで、彼には親らしい優しさで接してあげたこと
ないほどだったんです。
(反省)

ただただ嬉しくて嬉しくて。
何度も何度もありがとう。ありがとう。その言葉しか出てきませんでした。

そして、先日オットとクワガタ捕りに行ったakiがママが紫陽花好きだからと
雑草のなかに咲いていた紫陽花を、危ないから・・・そんな言葉も聞かず
私の為に持ち帰ってくれました。

なんともいえない色の紫陽花。

次男ができて、いつも叱ってばっかりで・・・・そんな子育てを心から
反省させられる出来事でした。

私にとっては忘れられない出来事で
ずっと見ていたい紫陽花だったので日記に書きとめました。




[PR]
by akichi2525 | 2008-07-11 10:10 | おちび

もうスグ夏休み*

f0173744_812614.jpg


もうすぐ夏休みですね^^;毎日のお昼御飯
や兄弟喧嘩の事を考えると・・・・(・・;)
でも、子供は夏休みを楽しみにしています。遠い鹿児島から従妹が
帰省するので、指より数えて待っている子供達。

どんな夏休みにしてあげようか?
そう考えるとやっぱり色んな所に連れてってあげたいな。
今でもう真っ黒なおちび達^m^この夏まだまだ続きまっせぇ。。。

さてさて、最近布の整理をしています。
並べてみると・・(*_*;恐ろしい量の布。コレクションですなっ・!(^^)!

でも、柄別に、色別に分けて眺めているだけで幸せです。笑。
先日は母と生地やさんを訪れて、リバティの布を買いました。
お値段が高くてほんの少ししか買えませんでしたが、みてるだけでホットします。

写真はリビングの一角です。少しのハギレも大事にしてます。

[PR]
by akichi2525 | 2008-07-11 08:19 | 日々

バック*

f0173744_1918560.jpg

毎日暑いですね。
少し御無沙汰です。ここ数日学校のAED講習があったり、子供がもうすぐ
夏休みだからその前に、と母とお出掛けしたり、お友達とお出掛けしたり
毎日家には居ない。そんな日が続いておりました。

最近写真のバックをつくりました。中身が落ちない形で大きすぎず、小さすぎずv(^^)v
夏らしくて持ちやすくて毎日使ってます。

まだまだの腕だけど、自分が考えたものが形になるってホンマ嬉しいですね(*^。^*)

[PR]
by akichi2525 | 2008-07-09 19:23 | ちくちく