スロウライフ

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々の我が家*


今日で夏休みも最後。
最後だからどこかに連れて行こう。って思ってたのに・・・
明日の準備に時間をとられ・・・
雨が続き気になってた洗濯に時間をとられ・・・
明日から子供達が学校&幼稚園なので気分を引き締める
模様替えがはじまり・・・

結局まだ片付けてます。私・・・・

一度はじめるととまりません・・・。

さてさて久々の我が家の様子です。

お恥ずかしながらご紹介します・・・・・・・

f0173744_14503466.jpgこの
昭和な本立ては昨日sa vie sa vieさんで購入。
久しぶりのsa vie sa vieさん、やっぱり素敵な空間で癒されました。






f0173744_14514927.jpg
そしてニッチの雑貨を少し暖かくしました。
夏らしく薬ビンを3個並べてましたが・・・毎年活躍するアンティ-クの
毛糸を・・・・・。(まだ早かったかな?)

写真のアルミバケツは、akiの学校の粗大ゴミの中にあり、
用務員さんにお願いしていただいたもの。。。






f0173744_15464996.jpg













そして最後はキッチンのニッチ。
こちらも昨日買い物したものや、ダンボ-ルに眠っていたものを置いたり
そしてダンボ-ルに雑貨をしまったり。

今はスっきりシンプルな雰囲気が好きです。
ずっと使える道具をさり気なく・・・そんな部屋作りを心がけてます。




f0173744_1513518.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2008-08-31 15:07 | おうち

すっかり

f0173744_8233736.jpg


朝晩涼しくなりましたね。
寒がりの私は毛布をだしてきました(^^;

昨日は、chiroが幼稚園で給食もでたのでakiと
お友達とお出掛けしました。
ゴゾゴゾする弟たちもいなくて、akiもお友達のneneも
とっても楽しい時間だったようです。



もうすぐ2学期。
早く二人とも給食が始まらないかと・・・・




もうお昼ごはんのネタがありません(*_*)
給食が栄養満点でいかに助かってるか・・・
シミジミ実感でっす。



最近子供部屋の大掃除をしました。
スっきりした子供部屋。
秋に向けて少しずつお部屋のイメ-ジを変えていきたいな。

紫陽花も綺麗なドライになりました。


[PR]
by akichi2525 | 2008-08-27 08:03 | 日々

つかのまの


f0173744_16173315.jpg
明日は学校でPTAの清掃があったり、お昼からは組長の
用事があったり・・・・(^^;忙しい一日です。

明日に備えて先ほどからオチビ怪獣達を主人の実家に託し・・・

おやつを食べてます^^;なんじゃそりゃ・・・笑。

ダイニングテ-ブルからは

f0173744_16264111.jpg


デッキが広がり、ず....と向こうの家々が見えます。
お天気悪くても、デッキにはお洗濯濡れないほどの屋根があるのでこ-して
ドアをあけっぱなで楽しんでます。

秋らしい風がふいたり、蒸し暑かったり・・・・・
夏の終わりを感じながらの1人時間はとっても贅沢でした。

[PR]
by akichi2525 | 2008-08-23 16:35 | 日々

もう少しで

みなさま御無沙汰しております。
随分久しぶりの更新となってしまいました・・・・。

お盆の連休はオットが8連休だったので車で山陽地方へ遊びにでかけました。
もっとお休みが早く分かっていれば、リッチな旅もできるのに・・・
今回は出かける前夜に思いつき、バタバタと準備して出かけました。

f0173744_1194775.jpg

まずは呉に到着。

大和ミュ-ジアム

f0173744_11111886.jpg


そして自衛隊の潜水艦見学

日頃見る事のできない潜水艦。一番熱心だったのはオットでした・・・(^^;

でもやっぱり男の子。子供達も喜んでました。

f0173744_11141097.jpg



そしてちょっと古びた遊園地。
とにかく暑い*暑い・・・・
でも、プ-ルがあって家族みんなでワイワイと楽しかったです。

広島の親戚の家に1泊。
3年振りに会う子供達の成長にはビックリしました。

いつもと違った笑顔
いつもと違った食事
いつもと違った風景

自宅に帰り、やっぱり車の旅はつかれたね。
そんな話をしていると。


次男『楽しかったプ-ル、遠くに連れてってくれてありがとう。』

そんな言葉に微笑みながら旅の想い出を話しました。


夏休みも残りわずか・・・体力勝負です。頑張ろう。

[PR]
by akichi2525 | 2008-08-20 11:21 | 日々

ぶらっと

f0173744_2214356.gif
明日からオットが8日間夏休み。
車で荷物沢山載せて、旅に出ます。
山陽方面。場合によっては山陰も?九州?どんな旅になるんだろう。
暑いけどワクワクです。

帰ったら旅の報告しますね。
残暑厳しいですが、皆様も楽しいお盆をお過ごし下さいね♪

[PR]
by akichi2525 | 2008-08-10 22:03 | わたし

おべんとう

f0173744_8131342.jpg
おっはようございまっす。
今日は、朝からお弁当ネタです(^^;

前からずっと気になってた曲げわっぱのお弁当箱
なかなか踏ん切りつかない中、お友達のmiyukiさんが購入されて
本当にいいよ♪ってススメテくださり。
その上、天然生活での雅姫さんがお弁当ネタだったので本を読み益々
欲しくなり・・・笑。

購入

そして1週間使ってみました。
とっても軽くてお手入れも簡単。

毎日のお弁当って苦だったけど、なんだかお弁当箱を早く洗いたいし
お弁当を早く詰めたいし・・・・・

楽しみながら作れるようになりました。

f0173744_8354348.jpg

そして、丁度いいタイミングでC&Sさんで予約していたお弁当包みの
キットが届いたので作りました。
なんせオットは包むのが苦手、リボンとかできない・・・・そんな
オットには丁度いいお弁当包みです。

これからも楽しみながらお弁当が作れたらなぁ・・・って
思います。
お弁当の写真お恥ずかしいのですが超簡単メニュ-です。
お野菜が苦手なオットなので、あまり煮物などができないのが残念。
このお弁当箱は煮物がとっても似合いそうなのです。。。。。

[PR]
by akichi2525 | 2008-08-05 08:23 | 日々

そろそろ

f0173744_20152430.jpg

毎日あついですね。
そろそろバテテキタ私。
子供達と過ごす夏休み少し頑張りすぎて疲れがでてます。
一日中御飯のことを考える毎日。って全然適当なメニュ-なのですが、
給食がいかに栄養がとれててありがたいか・・・・痛感しております。

写真は以前にも登場した竹篭。
少しでも涼しい写真をと思いまして。

さてさて来週はお友達が遊びに来たり、プール当番だったり
ちょこちょこ予定が入っております。
明日は子供達がおばぁちゃんちに行くので、じっくり充電したいです。。。フフフ。

[PR]
by akichi2525 | 2008-08-02 20:19 | 日々