スロウライフ

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

記念の・・・・・*



平成10年10月10日に入籍しました。
そろそろ丸10年^^;11年目に突入です。

お互いよく頑張った(・。・;笑。
記念日に関わらず好きなものを買ってもらってるのですが、
どうしても記念として欲しかった物です(*^^)v

本当は北欧ビンテ-ジの存在感アルものが欲しかったんだけど
なんせ最近少し色が濃いくなった腰壁が気になって^^;

やっぱりこの雰囲気には白い家具かな?って思いました。

食器を集め始めたので飾り棚が欲しかったのです。

色々探し周り、アンティ-クの物にしました。

何よりコレを買うに文句一つ言わず、快く承諾してくれた夫に感謝です。

品物が届いてからも、スっきりしていいんやない?
って気に入ってくれてました。

10年前に神の前で誓った言葉。
もうすっかり忘れています。

愚痴も増えたように思うし、いいことよりも嫌の事の方が多い日も
沢山ある。

決していい妻ではないけれど、だだ何年たっても変らないのは
あんなに嫌いな日があっても、尊敬の眼差しだけは変らないな。。。。

自分に持ってない几帳面さや、真面目さにいつもそれだけは尊敬します。

笑。って他は全然いいところないみたいですが。。。。ありますよ。笑。

でもこれからもずっと一緒に居るにはお互い努力も必要だと思うんです。
結婚して2.3年の頃の気持ちの様にはいかない・・・

でもきっとそれ以上の気持ちになるのかな?これから・・・

って思います。

ありがとう。だだその一言なのです。

f0173744_22203863.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2008-09-28 22:21 | 雑貨

お茶時間*

f0173744_13393463.jpg



すっかり秋らしい風がふいています。

明日は延期になっていた小学校の運動会。
先週の落ち着かない気持ちとはウラハラ・・・今日は、まだ
買出しにも行かず、のんびり掃除をしたり洗濯をしたり、模様替えをしたり。

さてさてこれから買出しだ。笑。

先日買ったブラパラどうせ買ったならとことん楽しむが私のモット-です。
早速ただのホットケ-キにゆずティ-(汗)
でも、やっぱり大好きな食器でいただくものは美味しいです。

和食器も好きですがこんなのも好き。

そして、明日とうとうアレが届きます。
もうスグ結婚記念日11年目それを記念に・・・パパからの贈り物。
でもあまりお店ではないので、パパも見ていないのですが。。。
アレ欲しいんだけど・・・そんなワガママにすんなり OKしてくれたオット。

感謝です。(ってOKもらったのは昨日ですが・・・もう買ってました。滝汗)笑

では、またupします。

[PR]
by akichi2525 | 2008-09-27 13:31 | 日々

mama

f0173744_1619058.jpg



母が鹿児島から帰ってきました。

とっても素敵なお土産を持って。。。。

母は洋裁がとっても上手です。最近私がアンティ-クが好きなのを知っていて。

フランスにドイツのものだそうです。

また、眺めてはニタニタなアイテムが増えました。笑。

[PR]
by akichi2525 | 2008-09-25 16:22 | 雑貨

雨*

私はAB型
A型になったりB型になったり結構便利な性格だな?

そう思うときが多いけど・・・(血液がたあまり気にしない方・・・スル-してね。)

お弁当って思ったら落ち着かない。

今日が、運動会だったから朝一でス-パ-へ買出し。

机の上に全部並べてみないと気がすまない性格。
もっとらさ-っと流せたらなぁ・・・って思うときがあります。

お弁当を全部詰め込むまで落ち着かない。汗。

水不足だったのに降水確率90%

でも、朝の4時には雨は止んでました。
そして一時間後にはお弁当完成。

コレでこの1週間のなんだかソワソワな気持ちがスっきり。
でも、こんな性格しんどいなって思ったりもする。

へんなところでAB型。って思って。笑。

出来上がって運動会も決行。

さ-てはじめるぞぉ。


はぃドシャブリ。


ぇぇぇぇえええ

パパはこの日の為にお休みをとったし、延期の日には仕事休めない・・・。


残念。

でも、一緒の地区のパパは京都に転勤中で、始発で松山に帰り、
昼過ぎに到着。
夕方帰ったパパも居て・・・・。本当運のない一日でした。

でも一度お弁当作るとスっきり。

来週もお弁当いるけど、もっともっと気楽に作れそうです。
肩の力を抜いて・・・。ねっ。

お恥ずかしいお弁当の中身です。

*おにぎり
*エビフライ
*ウインナ-
*ひじきの煮つけ
*焼豚
*オクラのおひたし
*玉子焼き
*エビのバタ-焼(塩コショウ)
*ポテト
*トマト
*いんげんの甘煮
*枝豆
*とうもろこし
*カラアゲ
*ちくわの磯辺揚げ
*ぶどう.みかん.梨

です。子供の食べれるメニュ-でいたって簡単なものしかつくれませんが・・・
もう来週も似たり寄ったりのメニュ-予定っす。汗

f0173744_2157573.jpg


[PR]
by akichi2525 | 2008-09-21 22:12 | 日々

赤ちゃんへ

兄の3番目の赤ちゃんが夏に生まれました。

女の子v(^^)v可愛らしい布を選びました。

しかし、女の子→男の子→女の子って上手に産んだよね♪(いいなっ・・・・・)


夏休みでなかなかミシンが進まなかったんだけど、やっと仕上がったブランケット



気に入ってくれるといいなぁ・・。

もうすぐ鹿児島に帰ります。
f0173744_21253762.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2008-09-19 21:28 | ちくちく

もうすぐ運動会


台風も過ぎ去りました。

えぇ台風?って思うほど何もなく、きっと水不足解消にもなってませんよ(^^;
深刻な水不足だ・・・。

明後日は運動会。
やっぱりお弁当かなりプレッシャ-^^;素敵なお重を買ったから
嬉しい気持ちも少々ありますが・・・役員してるのでゆっくり
見れる運動会にはならないようです。クスン(+_+)

私は中学校の運動会が一番楽しかった。
みんなでワイワイ汗かいて練習して・・・・思い出すと青春ってアレやったんやな。

って思います。

運動大好きでずっと体育大会実行委員でした。
恥じらいもなく、熱くもえてたあの頃

あぁぁ懐かしい・・・。

ってわけの分からん日記になりましたが・・・・。

想い出の残る運動会にしたいな。

楽しみがもう一つ・・・カメラで子供たちの最高の笑顔・・・。
楽しみでっす(^J^)


f0173744_13464288.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2008-09-19 13:54 | 日々

息抜き

f0173744_1648374.jpg



体調不良では御心配おかけしました。
少しずつ体調を整えております。
心配のお言葉本当にありがとうございました。元気がでます。

さてさて3連休パパがお休みなのは昨日のみ。
動物園に行く約束をしていたら・・・雨.雨.雨(^^;

のんびりとお買い物したり。家でゴロゴロしたり。それなりに
家族で楽しく過ごしました。

道の駅のお花コ-ナ-にあった薔薇。

自分では選ばない色。

写真の色に黄色に濃いピンク。つぼみだったお花が朝になると
華やかに咲いていました。

色別に分けて、場所を変えて・・・・なんだかとっても新鮮な雰囲気で
久々にカメラを持って、楽しませてもらいました。笑。


f0173744_16555075.jpg

お花のある生活もいいものですね。


さてさて、最近 刺し子に挑戦してみました。

チクチクするのは結構好きです。まだまだ細かくはできないけど
チャレンジしていきたいなぁ・・って思います。


f0173744_172314.jpg

最近竹カゴにはまってます・・・。何個増えたんだろう。
とっても使いやすくて、キッチン以外にもリネンのふきんを入れたりして
使っています。

じぃじが持って来てくれたぶどうを・・・今夜お風呂上りに
楽しみたいです。(*^_^*)




[PR]
by akichi2525 | 2008-09-16 17:06 | 日々

アラビア

少し御無沙汰です。
最近少し体調が悪くて・・・なかなか更新できません。
季節の変わり目だからかな?メマイが始まりました(^^;
もう10年近くの付き合いになるので慣れたものですが・・・やっぱり
健康が一番ですね。

さてさて更新しない間にも色々欲しい物盛り沢山。


f0173744_1914281.jpg

始まりましたね・・・アラビア社のブラック パラティッシ 最近少しずつ北欧食器を集めはじめました。。。。





早速いつも通うフォルマ-キさんに入荷したので
とりに行ってきましたv(^^)v

とっても素敵でしたよぉ。また眺めてニタニタな日々が続きそうです。

お買い物日記まだまだ続く・・・・・^^;


さてさて、今年は小学校の役員をやっているので、来週からは運動会の
打ち合わせやら、練習やらで忙しい1週間になりそうです。

早く体調を整えなければ・・・(^O^)/

[PR]
by akichi2525 | 2008-09-14 19:02 | 雑貨

お弁当箱

f0173744_14253188.jpg


小学校に入ってずっと悩んでいた物。

人が聞くときっとど-でもいいような。。。あまり使用頻度の少ない物。


運動会でのお弁当箱。

一年に一度のイベントだし、いつも使うものでないし、昨年はそう自分を納得
させて普通の2段+1段のお弁当箱で運動会行きました。

そして今、フォルマ-キさんでイベントをやっていて行って見ると・・

あるじゃないですか白木のお重♪

ずっと何年も使える素敵な白木のお弁当箱。オットのまげわっぱを買ってから
天然の木のお弁当箱は本当に良い。って実感だったので。

買っちゃいました。

気軽に買える値段ではなかったけど・・・・
ずっと大切に。

もうすぐ運動会。楽しみになってきました♪
[PR]
by akichi2525 | 2008-09-04 14:33 | 日々

秋色紫陽花その後


f0173744_13381038.jpg
私の大好きな秋色紫陽花
ドライになり今日リ-スになりました。

先日買った天然生活でも紫陽花のリ-ス紹介してて・・・やっぱり好きだなって
思って、早速1人時間をつかいました。笑。

最後に一輪残しておいた庭のアナベルも一緒に。

何ともいえない色合いがすごくすきです。
リ-スとっても簡単でした。

アナベルも大切に残す事ができて、毎日見る事ができて
とっても幸せです。

いよいよ新学期スタ-トしました。
自分時間。楽しんで過ごしたいと思います。。。

[PR]
by akichi2525 | 2008-09-01 13:38 | 日々