スロウライフ

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

憧れの・・・


f0173744_8172536.jpg

秋らしい
気候ですね。

週末長男akiと新居浜の素敵なイベントに出かけました。
次男のchiroはおばぁちゃんに預けて・・・(笑)

2人で素敵な作品やおウチの雰囲気に癒され・・・ドライブ。ゆっくりした
時間が流れてとても癒される時間でした。楽しかった。

写真はお友達のうるさんにいただいた薔薇。

名前はピ-ス。

とっても綺麗に咲きました。ホッ。

私をイメ-ジして選んでくださった薔薇。本当に嬉しかったです。
こんなイメ-ジでいいんかな?うん。素敵な薔薇のような雰囲気になれるよう
がんばりまっす(^^♪ありがとう。


そして昨日は・・・・
[PR]
by akichi2525 | 2008-10-29 08:45 | 日々

最近の・・・・*

f0173744_893460.jpg


おはようございます。
少し御無沙汰でした。

1ヶ月前にTRUCKで注文していたのがやっと届きました。
秋らしい色でお気に入りです。

お部屋の冬支度は本当に楽しい(*^^)v

最近ミシンもボツボツしてます。先日から色々挑戦。
スト-ル祭り?って程沢山作りました。同じものを母に送ったり・・・
前に買って眠っていたLENNETさんのリネン。スト-ルにすると
とっても肌触り良かったです。C&Sさんの生地もよく買いますが、LINNETさんの
生地が最近増えつつあります。。。昨夜は夫のお弁当袋を作りました。
嬉しくて早速持っていってもらいました。
大量に在庫のある布達が形になっていくのは嬉しい限り。

今日は、ママ友達と三人でお出掛け。
雑貨屋さん巡りだそうです。(笑)
色んなお店に連れてってと。。。。さてどこへ行こうかな?

[PR]
by akichi2525 | 2008-10-22 08:10 | ちくちく

我が家の無印良品*

f0173744_10495866.jpg


我が家は和室が
ないので1Fは少し広めのリビングのみです^^;
ごろ----んとするときに楽チンな 無印の 床の上でくつろぐソファ-買いました。
2個でも結構値段するんだよね(・。・;

でもこのソファ-のお陰でゴロゴロしてます。(笑)

お次は

f0173744_1024473.jpg

ナチュラルお掃除セット一度買ってみて
試してみました。クエン酸を水で薄めてスプレ-でシュッシュしてお掃除するんだすが・・
これが綺麗になるなる^^;

私はキッチン周りのみやってみたんですが、油汚れやらシンクの周りが
さっぱりお掃除できます。
今までは色々な洗剤を試して、すぐに在庫がなくなるので何度も買って^^;
でも、この重曹にクエン酸タイプだと薄めて使うのでかなり経済的。
お風呂にも試したくて追加で買ったほどです。

決して無印のまわしものではありませんが・・・^^;
一度試してみてね。
シンプルな綿袋に入ってるから
ちょこんと取っ手にぶら下げてます(笑)
f0173744_10251340.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2008-10-17 10:45 | おうち

お祭も終わり

f0173744_8153630.jpg
連休2日間だんじり
最終日はお神輿。オットは仕事を休み3日間参加。
この町にお嫁にきてお祭にビックリしました。私の住んでいるところはそ-と-な
祭好き以外はほとんど参加しないお祭。
でもココは子供の居る親は全員参加。今年は組長だったので
最終日のお神輿の地区のお祭はいそがしかったけど
子供達は大喜びでよかったです。

みんなココで生まれ育った人がほとんどのなかで、おウチを建てようという私に
文句一つ言わず、引っ越してきてくれたオット。
あまり人と話すのが上手じゃない大人しいオットが
祭に参加してみんなとワイワイ楽しそうにしている姿をみて
なんだか少し感動しました。

お祭が終っても超ご機嫌なオット。
きっと来年も何も言わなくても会社を休むでしょう。^^;
オットもこの町出身なので、やっぱり小さい頃からお祭大好き
のようです。(笑)
疲れたけど日頃見れない子供たちの笑顔や大人たちのお馬鹿な(失礼!)一面
が見れて楽しかったです。(笑)

この写真は我が家にお神輿が入った様子。



[PR]
by akichi2525 | 2008-10-15 08:26 | 日々

***

f0173744_1617536.jpg

こんにちわ。
今日は、朝カラお友達とお買い物
雑貨屋さんに行ったり、無印いったり。10%offをいいことに、無印製品が
増える×②
また後日オススメをupしますね。(見たくない?笑^^;)

そして今の季節のこの時間好きです。
なんだか過ごし易い温度に光。

布団を取り込み、洗濯を取り込みさて忙しくなる夕方の時間帯に
備えてゆっくり流れる時間。

写真は寝室です。レ-スから漏れる光が好き。
この場所から見える瀬戸内海メチャ綺麗です(*^^)v
(でもベットからでないと見えないんだけど・・お隣さんが平屋で得をしました(笑)

[PR]
by akichi2525 | 2008-10-09 16:23 | 日々

田舎

f0173744_1793536.jpg


今日は朝から雨

予定していた地区の掃除 その名も 秋道づくり  も延期。

私の住んでる所は本当に 田舎です。 空が綺麗で空気も綺麗で景色も綺麗

でもいいことばっかりではない!

More
[PR]
by akichi2525 | 2008-10-05 17:19 | 日々

10月2日生まれ

f0173744_18294545.jpg


今日10月2日私の32歳のお誕生日です。

毎年届く母からの お誕生日おめでとう

の言葉。

ものすごく嬉しくて・・・この歳になり誕生日は本当に両親に感謝してます。


(私から母への返信文)

ママ私を生み育ててくれた事。

心からありがとう

今、幸せに生きている事に感謝です。
これからも宜しく。

日頃言えない感謝の気持ちがやっと、メ-ルだけど伝える事が
できるようになりました。

そして今日は、久しぶりにお友達のmiyukiさんとデ-ト。
とっても素敵な花束までいただきました。本当に楽しい一日でした。
ありがとう。

この歳になってもやっぱり嬉しいお誕生日。

朝から鳴るお祝いメ-ルや電話にあらためて自分の幸せを
実感しました。

今夜は家族でささやかにパ-ティ-です。

f0173744_18273649.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2008-10-02 18:39 | 日々

ようやく

f0173744_14355495.jpg


運動会も終わり
雨が続いていましたが、ようやく晴れ間が。

水不足だった四国地方にとっては、恵みの雨だったけれど、
よく降りました。

雨だと何もする気がしない私^^;

洗濯も沢山たまっていたので今日は、朝からウチにいて、ごそごそ掃除しました。

まだ衣替え中ですが・・・リビングは片付きました。1F2Fを行ったりきたりする
時、階段を降りる途中日が入るリビングの雰囲気がとっても好きです。

写真のステンドは階段と玄関の壁にあるんだけど、この光が好き。

落ち着いた一日を過ごせました。でもまだまだお掃除は続くのです(^・^)

[PR]
by akichi2525 | 2008-10-01 14:48 | 日々