スロウライフ

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

我が家のツリー*

f0173744_22311395.jpg

やっとツリーをだしました。
今年も去年に続きドイツのストローオーナメント。
シンプルで好きです。
子どもたちはもっと光るやつがいいみたいだけど、もうママの好みにも
慣れっこで、学校や幼稚園から帰ってツリーを見て、クリスマスが
クリスマスが・・・って喜んでました。

今週は自宅週間。お出かけなしでお家にお友達が遊びに来てくれたり・・・
そのおかげでお掃除したり・・・・eventの作品は決して大量には
できてませんが^^;
少しずつやってます。それも自分流でいいかな?(って自分に言い聞かせて^^;)

明日は昼間の予定がないので頑張ってミシンしよう♪

コタツでチクチクしている時間も楽しいです。

f0173744_22385030.gif

[PR]
by akichi2525 | 2008-11-27 22:36 | 雑貨

やっと

f0173744_1622610.jpg

フライヤーが完成しました。
慣れないvistaで時間がかかってしまって^^;

やっぱりこんな作業は結構好きかも♪
でも今年はもう年賀状を作った達成感と同じほど・・・・・笑

そうだまだ年賀状もあるんだよね。ハハハ。

eventお近くの方は是非お越しください。
楽しい一日になるように、がんばります。

[PR]
by akichi2525 | 2008-11-25 16:24 | ちくちく

これから

f0173744_22183695.gif

連休終わりましたね。
我が家は週末地区のバレーの試合で一日終わり・・・
今日は家族でゴロゴロ少し外食・・・で一日終わりました。

まだまだと思ってたイベントも近づいてます。
先週はakiがお休みだったり、お友達と出かけたり、お部屋のお片付け
したり忙しくバタバタしながらも充実した一週間でした。
もう今週からみっちりイベントに向けてチクチクです^^;

一つの事をすると何かが疎かになってしまう、そんな性格の私。
最近晩御飯もさぼり気味。
でも、子供たちのリクエストに応えてグラタンを焼きました。
美味しいね 美味しいねって 食べてくれる子供たちを見ていると
頑張らなくては・・・と思いました。

やっぱり寒い時はオーブンを使うお料理はいいですねぇ。


f0173744_22101418.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2008-11-24 22:16 | 日々

なかなか

f0173744_12452275.jpg

寒い 寒い 寒い・・・
昨日からなんど言ったかな?ホンマに寒いよね^^;

子供が帰ってくるまでの時間がもっと長かったらって・・・なんて
贅沢な話だけど・・・

eventのDM今までは、いろんなものを簡単に作ってた私なのに
今回 pcを買ったばっかりなので今までとソフトが違う^^;
いったい作るのに何時間?何日?かかってるんやろ?

情けない。

でも出来上がりました。
しかーし使用ソフトがデータを画像式で保存できなかったため・・
ちょっと最新バージョンを注文しました。
これで一安心。

よかった。

今日は午前中ずっとそんなかんじでpcとにらめっこそしてNECやキャノン
やソフト会社の方とでんわ^^;

でも解決できてすっきりした。

私は全然詳しくないのでファイル保存なんか苦手(・へ・)

専門の方にお問い合わせして思うこと
素人がいくら頑張ってもあの方達には叶わない^^;
尊敬するなぁ・・・専門職。
私は 無理無理。

そんな半日でした。

*写真はホット一息のもの。
 毎日寒いけど、温かいものが美味しい季節ですね。

[PR]
by akichi2525 | 2008-11-20 12:53 | 日々

あれ

f0173744_19544481.jpg


最近結構更新しているなぁ・・・(*^_^*)

明日は小学校のバザーです。
役員なので少し嫌^^;でも次男がおばぁちゃんのお家にお泊りなので
静かな我が家です。
akiだけだと静か。お喋りしないからね。ちょうどいいやぁ。

そうそう最近いつも現像に出していたプリアが長いことメンテナンス中で

写真がたまりにたまり・・・vivipriにお願いしました。
最高画質キャンペーン一枚一円になんだか魅かれて^^;
注文方法も簡単でした。結構写真現像サイトは面倒な注文方法も
あるので。。。まっ私はpc全然詳しくないので。こんな私には
簡単が一番。(笑)
届いたら画質またお知らせします。。。

今日は何だか何も作る気がしない^^;こんな日もあるよね。

[PR]
by akichi2525 | 2008-11-15 20:02 | 日々

風景

時々ふと見たくなる風景

f0173744_22112093.jpg

デッキから眺める瀬戸内海。

ちらりと見えるakiの小学校。
勉強頑張ってるかな?って思いながら眺める風景



綺麗な空。

最近購入したVQ7024が素敵なブルーを映してくれる。

f0173744_22285069.jpg


先日友人と訪れた素敵なお店
eventに参加いただけることになりました。
嬉しい。

[PR]
by akichi2525 | 2008-11-12 22:30 | 日々

ボチボチ

f0173744_14234664.jpg

週末は子供をおばぁちゃんちに預けて
友人と朝から雑貨めぐり。。。何件行ったのだろう?
とっても楽しい時間でした。

たっぷり充電した私・・・
素敵な友人宅から、雑貨屋さんから色んな刺激をうけて
event準備してます。

物も楽しく作ってるんですが、一番に私結構タグや
ラッピングが好きです。。。

あーでもないこーでもないと、ニタニタしながらやってます^^;

それをみたオットは朝から何度 首をかしげたでしょうか?笑


eventの作品はこちら

[PR]
by akichi2525 | 2008-11-10 14:26 | ちくちく

event

f0173744_19395171.jpgお気に入りの竹かごに私のアイデアを少々詰めて


フォルマーキのオーナーと打ち合わせ。

今回お声をかけていただけたこと本当にうれしいです。

子供ができるまで会社でeventも沢山企画してきたので、event大好きな
私・・・・・・。

今本当に好きなことをできることが心の底から嬉しく幸せに思います。。。。

いろんなことを学びながら、また一つ自分が成長できるいい機会になるのでは
と思ってます。

f0173744_19452678.jpg

大好きなクリームあんこパンを食べながら・・・
大好きなロイヤルミルクティーを飲みながら・・・

幸せな時間が流れました。

eventの詳細はまだですが12月に決まりました。




[PR]
by akichi2525 | 2008-11-07 19:50 | 日々

少し




f0173744_21264787.jpg

風邪をひいてしまったようです^^;
今夜は久しぶりに揚げ物を・・・と買い物したのですが、

風邪でやる気がおこらず、簡単な夕食になりました。

先日も少しお話しました。

素敵なイベントに参加させていただく事になりました。
明日は打ち合わせもあります。

どのような形になるかとても楽しみです。

イベントにむけてポストカードを制作中(*^_^*)

自分の大好きを形にしてる。ただそれだけの簡単な作業だけど
一枚一枚に愛着がわいてます。


[PR]
by akichi2525 | 2008-11-06 21:41 | 日々

壊れた


なんだか
びっくりする題名 壊れた   ^^;前回のブログをupした後
keyboardが全然使えなくなって(・へ・)もう8年目のpc
なので新しいのを買いました・・・・痛い出費。笑

新しいのは快適なのですが、使い慣れていないためなかなか時間が
かかります( 一一)

先日も祖母の米寿のお祝いで1泊旅館に泊まったり楽しい出来事が
あったのですがまた後ほどupします・・・。

さてさてまだ形にはなっておりませんが 素敵なお話をいただきました。
形になるかはまだ未定ですが、またご案内できればと思います。

先日フォルマーキさんへ行きました。
素敵な北欧のクリスマスグッズが沢山。

あれもこれも可愛い。かなり楽しいひと時でした。

おうちに持ち帰ったグッズでポスカ作り。
3種類のポスカができました。もう少し落ち着いたら1年間の
感謝をこめてこのポスカを抽選でプレゼント企画を・・・って思ってます
(っていらない?・・・^^;笑)

楽しい三連休、明日は最終ですね。
我が家は月曜でパパがお休みなので車で少し遠くへ遊びに行く予定
です。
素敵な祭日をお過ごしください。

f0173744_13291567.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2008-11-02 13:41 | 日々