スロウライフ

<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

f0173744_15454742.jpg


今年最後の日記になりました。040.gif

厄年の私2008年は災難な幕開けでした^^;

まさしく、泣いたり笑ったり波瀾万丈の一年だった気がします。

でも、喜びも悲しみもどんな時も、温かいコメントをくださったみんな。

何度励まされたか・・・。

心よりありがとう。

また、来年もこんな私ですが仲良くしてください。

皆さんにとって幸せな2009になりますように。

心より願っております。


slow life*


[PR]
by akichi2525 | 2008-12-29 15:54 | 日々

晴れ

f0173744_11431486.jpg


今日はいいお天気なので、朝から気になってた大掃除(*^_^*)

洗濯機がクルクルと頑張ってくれてます。
まだ30㌫ほどしかできてないけど・・・^^;頑張るそ。

↑の素敵な器 少し前に ayaちゃんにいただいたもの。
山本亮平さんのものです。とってもシンプルで優しい雰囲気の器で
とっても気に入ってます。
ayaちゃんありがとう(*^_^*)
 
掃除しながらも少しずつ楽しみながら・・・・(だから進まないのかな?笑)

f0173744_11471055.jpg


↑そしてこれは自分へのクリスマスプレゼント^^;笑
今年は竹製品にイタヤ細工にハマった年だった。
ずっと長く使えるもの。
雑貨でも見て楽しむものより実用的なものを選りすぐって・・・・
そんな買い物が多かったかな?

キッチンで使っている竹のざるなど・・いろいろな竹もの
とってもいい飴色になって楽しませてくれてます(*^_^*)

さてさて掃除の続きを・・・・おっとその前にお昼ごはんだぁ・・・。

[PR]
by akichi2525 | 2008-12-27 11:53 | 雑貨

あと数日だね

f0173744_19465350.jpg



子供たちの冬休みがはじまりました。

Christmasも終わって今年もあとわずか・・・・・。

あれもこれもやらないといけないことはわかってるんだけど
なかなか進まない今日この頃^^;

なんだかのんびり過ごしています。
もう少しちゃんと掃除しないと。
そんな気持ちは大なのですが・・・・。笑。

明後日から夫はお休みです。毎日 朝 昼 晩 ご飯何作ろう?

もう実家に入り浸るしかない。(笑)

おせちは作ったことないんだけど、今年はお重があるから
少しチャレンジしてみようかなぁ・・・・・。


[PR]
by akichi2525 | 2008-12-26 19:52 | 日々

MerryChristmas*

f0173744_9593910.jpg




みなさんにとって素敵なクリスマスでありますように!


MerryChristmas*


[PR]
by akichi2525 | 2008-12-24 10:01 | 日々

今日は

お墓参り。
気になり始めるとすごく気になる^^;

今日は家族でお墓参りにでかけました。
クリスマス前もあり、祭日もあり道路は結構混雑してました。

車で約1時間半。

お墓の前で お父さん来たよ。

って話しかける。笑顔でじぃじの想い出話しをして帰る時も
あれば、ぐっとこみあげて、目に沢山涙がたまる時もある。

今日は、涙が止まらなかった。

そんな時は、父ががんばり過ぎなくていいんだよ。

って、そう言ってくれてる気がして・・・・。

何年経ってもやっぱり父の死は辛い。

でも、見守ってくれてるのは充分に感じる・・・・。

心のなかがスッとしたお墓参りでした。

お父さんありがとう。

↓は父の生まれ育った場所。
もっと近くにお墓をって思うんだけど、きっと父は自分の生れ育った場所を
こーして訪れて欲しいんだと思うのです。

本当に綺麗な川が流れる場所なのです。

f0173744_18333033.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2008-12-23 18:37 | 日々

slow life*


足の骨折でどこにも行けないchiro...

今日はakiがお休みなのでお昼から海へ出かけました。

f0173744_1536437.jpg


あれをとって、これをとってと偉そうに指示するchiro

f0173744_15371716.jpg



ウロウロ chiroに貝殻を探してあげるaki

f0173744_15374966.jpg


貝殻をママの膝の上に・・・・

f0173744_1539045.jpg


喧嘩もすごいけどやっぱり仲良しなんだよね。



兄弟・・・・

f0173744_1539194.jpg


結婚して住み始めたこの町

はじめは嫌だな帰りたいそう思ってたけど

こんなに素敵な海があり山がありとっても素敵な所です。

f0173744_15394851.jpg


slow life*ゆっくりした時間が流れた週末のひと時でした。

[PR]
by akichi2525 | 2008-12-20 15:26 | 日々

掃除

大掃除少し苦手

f0173744_15231030.jpg
でも今日はこんなにいいお天気なので・・・・

↓初めてかな?うちの外壁こんな感じです。
本当は塗がよかったんだけどお手入れを考えて・・・・。
今日は窓の掃除をしました。
ガラスを拭いて、網戸を外してきれいに洗いました。
引っ越してきてこんなに念入りにしたのは初めてかも^^;
アメリカのサッシなのですが、すごくお掃除しやすかったです。

f0173744_15234015.jpg




f0173744_15253519.jpg


あとは↑2階の掃除を少し。
やっぱり雑巾で掃除するのは気持よい。
メープルもいい色になってます。

f0173744_1526256.jpg


↑おまけ。
納戸の壁紙こんなのです。
本当はブルーが良かったなぁ・・・でも今はこの
雰囲気も大好きです。


完璧ではないけど少しづつ掃除を仕上げていきたいなぁ。

↓年賀状の受付明日の午後12じまでです。
申込いただいた方準備しております。
ありがとうございます。
ポスト投函後メールにてお知らせさせていただきます(*^_^*)

[PR]
by akichi2525 | 2008-12-19 15:41 | 日々

年賀状*

f0173744_15164666.jpg



年賀状応募企画
終了しました。ありがとうございました。
発送の準備が整いましたので本日投函します。
応募いただいた方すべてに発送いたします。

ゆっくりお返事のメールさせていただきます。
ありがとうございました。


お知らせです

クリスマスカードに少しプレゼントを添えて・・いつもブログを見てくださってる方に
抽選でプレゼント予定でしたが・・・・

息子の怪我などでバタバタしてまして・・・・

上記の写真を1月2月のカレンダーにしました。(年賀状です)

いつもみてます

ひっそりみてます

でもOKです。ご希望の方は非コメで

ご住所★お名前★メールアドレス★ブログ名をコメントください。

もれなく発送させていただきます。

尚、明後日20日で締め切らせていただきます。

カウントなんて全く見てなかった私。

昨日みてびっくり^^;こんなに沢山の方に・・・・・

最近いろんなところで ブログ見てます。と声をかけられます。


本当にありがとうございます。

一年の感謝をこめて♪

[PR]
by akichi2525 | 2008-12-18 15:38 | お知らせ

師走

f0173744_20235134.jpg


今日はものすごーくいいお天気でしたね(*^_^*)

朝から洗濯して、布団を全部干して・・・・今夜はきっと部屋に入ると 干した布団の
いい香りがするんだろうなぁ・・・
そんなささやかな喜びが・・・・幸せ。

12月イベントが終わってやっと 師走やぁ・・・・って思ってきた。笑
とりあえずゆっくりしてお友達とランチでも行って、冬休みまでにお買い物も
行って・・・・・(*^_^*)

そんなお楽しみをそっとしまっておいたのに・・・・

次男が素敵な長靴をはいてしまいました^^;

左足骨折 全治3か月 

ひょぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・。

もうもうもう・・・やられたぁ。

我が家は今年けがで始まりけがで終わる・・・そんな年になってしまいました。

幼稚園も来年2月まで休園です。

大きな赤ちゃんが生まれた感じですが^^;のんびり過ごします。

⇒まだまだこの子を相棒にするには
時間がかかりそうです^^;トホホf0173744_2033944.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2008-12-17 20:33 | 日々

冬のにちよう市

f0173744_16412773.jpg


12月14日のイベント無事終了しました。

本当に多くの方にご来場いただき、大盛況でした。

私自身はじめてのイベントで、いろんな気持ちのこもったイベントでもありました。

自分たちが一から企画したイベントが、形になり、大勢のお客さまにふれあえる

ことができることが、こんなに嬉しいこととは・・・・

ご来場いただいたお客様

お買い上げいただいたお客様

協力していただいた方々

何より一緒に準備してイベントにのぞんだスタッフのみんな

心よりありがとう。

f0173744_17115355.jpg



f0173744_17121992.jpg




slow lefe*の作品の方はおかげさまでほぼ完売でした。

お買い上げくださった皆様ありがとうございました。

また春のイベントをお楽しみに(*^_^*)

[PR]
by akichi2525 | 2008-12-15 16:50 | ちくちく