スロウライフ

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


最近お天気が悪いのでなかなか布の水通しができない^^;

私はかなりの布好きで・・・・色んな布があります。笑

使いたい布を選んでいたら布の整理になり、event用にハギレセット

を作ってみました。(早く作品作れよ???^^;みたいな・・・ハハハ)

前回もご好評をいただいて完売だったのですが、今回は前回とは少し

違って リネンonlyです。

春を感じながら コースターなどの小物をチクチクしていただきたい気持ちをこめて。。。

すべてcheck&stripeさんのリネンです。

私が使う生地はかなりの割合でC&Sさんのもの♪縫いやすさも一番です。

おまけにC&Sさんのタグもつけてます。

お楽しみにぃ。



f0173744_21465363.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2009-02-28 21:19 | ちくちく

ひとつひとつ

f0173744_23104368.gif



こんばんわ。

eventを控えているのに、体調を崩したり、他のやらなくてはならないことがあったり

思うように進んでない日々です。

でも、今日はやっと小学校のPTAのお仕事が終わりました。

そして、明後日にちようは、バレーの試合です^^;これが終わるときっと

私の気持ちは落ち着くと思います。笑

一つ一つ一歩一歩。

それが一番大事なんだよね。


[PR]
by akichi2525 | 2009-02-27 23:14 | 日々

お弁当

朝からチクチク

↓ができました。

春のにちよう市では フォルマーキさんがピクニック展をされます。

春らしくいいですね。

ピクニックのおとものお弁当・・・・。そのお弁当を優しく包む袋を作ってみました。

f0173744_1201383.jpgf0173744_1202832.jpg
















f0173744_7545617.jpg







大好きなC&Sの太めのストライプとリバーシブルでリネンです。

このストライプ好きなのに生地があんまりないんです。悲しい・・・・・・。

↑ps お箸袋なんかもお揃いでいかがでしょ?笑






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-02-25 12:03 | ちくちく

雨*

最近は雨ばっかり・・・

やっぱり こーも続くとカラッと晴れて欲しいな・・・・。
f0173744_9425740.jpg


お天気悪いと写真が撮れない。私、晴れた日でないと撮れないんですわ^^;

でも朝から怪しげに玄関でカメラを持って、チューリップを眺めながら

カシャ カシャ

近所の人が見たら笑える光景だろうなぁ・・・って思いつつ。ハハハ。

風邪もよくなりました。ありがとう。

さてさて 今からミシンです。ようやく そろそろ やらなくては、、、って気持ちになりつつ

あります(笑)エンジンかかるの遅すぎ(・へ・)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-02-25 09:50 | 日々

*


ガラガラ声が不気味な私。

昨夜はちょっとチクチクと。でも全然マイペース。

今回それもありかな?って勝手に納得してます。笑。


f0173744_1510579.gif


写真は先日買ったずっと探していた古いバスケット。

リビングに置いてるけどやっぱり存在感あります。


f0173744_14592939.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

*
[PR]
by akichi2525 | 2009-02-22 15:13 | 雑貨

動いた日*


体調の心配に温かいお言葉とっても嬉しかった。

みなさん  ありがとう。

風邪治ったと思ったら咳がひどかったり^^;年をとるとなかなか完治するのに

時間がかかりそうです。皆さんもくれぐれも風邪にはご注意を・・・・。

今日はイベントのフライヤーを届けにshop巡り。

私の大好きなお店で寄り道しては買い物・・・笑 いいもの沢山ゲットしました。

フフフ。

また後日ご紹介しますね。

お昼からはakiが早かったので一緒にsotosuさんへ・・・・

一緒にお茶して 店主さんとおしゃべりして・・・楽しい時間でした。

こんな時間がきっと私を癒してくれるんだなぁ。

sotosuさんとはイベント後4月にも楽しい事 企画中

またお知らせしますね。

f0173744_22464676.jpgf0173744_2247389.jpg
















f0173744_22473960.jpg



[PR]
by akichi2525 | 2009-02-20 22:51 | 日々

刺し子

f0173744_812162.jpg


今日は朝から気持ちの良い日差しがリビングに入って

ます(^-^)

少しお久しぶりな日記

週末体調を崩してました。久々に寝込んだ^^;だいぶよくなりましたが、

のんびりな生活です。

eventのことも頭にたっぷりありつつ、子供のこともやらなくてはならないことが

沢山ある。そんな日々です。

f0173744_8173113.gif



刺し子のふきん。

自分が使っていて大好きなアイテムです。いつも見える場所に置いてます。

↑イベント用にちくちくしました。  十字つなぎです。

時間はかかるけどやっぱり手をかけて作った物はお気に入りのものが

多いです。ずっと使えるアイテム。

f0173744_8194972.gif






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-02-18 08:20 | ちくちく

出来上がり


f0173744_1213523.jpg


私はカメラが大好きで、特に知識があるわけでもなく

ただ自分の好きなように撮ってます。

でも、そんな私の写真も いいねってって言って下さる方がいる。

とっても幸せな事です。

先日 私の大好きなお店のshopカードのお仕事をいただきました。

私なんかでいいのかな?って思いながら・・・・。

愛情こめて作りました。

気に入っていただけるといいな♪


f0173744_1133373.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2009-02-14 11:50 | カメラ

嬉しいこと


先日なんとかなりの激戦の中

プレゼント企画・・・・当たっちゃった(*^_^*)

ちなみに応募したのは初めてなのぉ・・・・・。(運良すぎ?)笑

loulouキラキラのsasa*さん

とっても素敵な生活をされてます。インテリアも素敵。

なんだか当選   夢のよう。

先日届いたお品はこちら

f0173744_11263741.jpg


素敵でしょう?


大切に医療棚に飾ってニタニタしてます。

sasa*さん本当にありがとう。大切にするね♪

なんだか写真が下手で申し訳ない^^;

f0173744_1128249.gif

[PR]
by akichi2525 | 2009-02-14 11:31 | 日々

秋色紫陽花



私は秋色紫陽花が大好き!


f0173744_15451931.jpg



昨年どーしても欲しくてお庭にも2株植えちゃいました^^;アナベルも植えてます。

でもお庭で咲く秋色紫陽花はお花が少し大きい。

そして、秋色紫陽花をそばでみていたくて、昨年秋色紫陽花農家さんから

ドライを購入しました。やっぱりとっても綺麗な色。市場に出荷している

農家さんが育てた秋色紫陽花は違うなぁ・・・。

冬のにちよう市でも少しドライを販売したのですが、人気で完売でした。

確かに手に入り難いかも。

まだ在庫が少しあったのでイベント用にリースを作りました。

少し小さめを2普通サイズが1できました。

お楽しみに!

f0173744_21475650.jpg


最近よくパンやオヤツを作ってます。f0173744_15325867.jpg

チロが肌が弱いので・・・・。

美味しいね。って食べてくれるのがとっても嬉しい。


[PR]
by akichi2525 | 2009-02-12 15:34 | おやつ