スロウライフ

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

秘密基地


曇りのち晴れ

春休み子供たち毎日元気です(笑)

最近ハマってること。


近所のお友達と 秘密基地作り。

↓写真は我が家のデッキからの風景です。
 
のんびーーーりな風景を見ながらキャッキャ×②

楽しそう。自分たちで作る楽しもの。

こんな経験も大事だね。


f0173744_201641100.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-03-31 20:17 | 日々

event

f0173744_2219136.gif


4月19日 (日)

AM10時~PM4時まで

sotosuさんのお庭でフリマを開催します。




フリマに参加は初めてで、今 納戸や子供部屋のクロゼットの中のものを全部出して
ゆっくりお掃除中です。

この家に引っ越してきて今年で丸三年になるので、荷物も増えてきて、スッキリしたいと
思っていたので、とってもいい機会♪

slow life*のブースはきっと破格値です(笑)

eventのイメージとはまた違った感じで、生活に必要なものや 子供の物など・・・・
他のメンバーさんのブースも楽しみですね(*^_^*)

ドライブがてら遊びに来て下さいね。
カフェも楽しめます(^-^)

お待ちしてまぁす。

[PR]
by akichi2525 | 2009-03-30 22:25 | お知らせ

***


晴天

少し肌寒いけどいい天気。
春休みも始りました。。。。。。

長男の担任の先生が離任される事になりました。とってもとっても愛情があって
とってもとっても優しく、時には厳しく。

そんな先生のおかげもあって、私も無事にPTAもやり遂げることができました。

先生からもう みんなとお別れなんだよって終業式の日に言われ
沢山の女の子が涙していた中、息子も涙したらしいです。

それを聞いた夫は 男の子なのに情けない・・・・って言ってたけど
私は逆になんだか嬉しかった。

(友についての例えですが・・・・・・)

重い性格かもしれないけど、私は、軽く付き合う友達沢山よりは
深く愛おしく思う友達が少しでもいいから大切。

嬉しいことは共に喜び

悲しい時は共に悲しむ

そんな友を大事にしたい。

そんな性格です。

息子の涙に、先生との別れの辛さや悲しみが含まれてるのなら
このままその気持ちを忘れずに成長してほしいと思いました。


f0173744_18222973.gif


最近の足元。

春らしく白い靴をはく事が多いです。

沢山ある中でも、その時その時のお気に入りがあって同じもので
ローテ。

今はこんな感じ。



f0173744_18214267.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2009-03-26 18:26 | おようふく

おめでとう

f0173744_1756347.gif




晴れ

今日もいい天気だった。気持ちいい。

昼頃から、兄嫁が遊びに来たので一緒にWBC観戦。

野球もろくに分からない二人が おっさんになって応援。

ダルと読んだり 手をたたいたり コラ と怒ったり・・・・

おっさんです。まさしく。笑

でも、本当良く頑張ってくれた 侍Japan

そうそうそのダル
今日息子さんのお誕生日だったんだね♪

本当におめでとう。侍Japan!

[PR]
by akichi2525 | 2009-03-24 17:58 | 日々

***

f0173744_20192385.jpg



晴れ!

今日は夫定休日。

家事一通り済ませてtvを見ながらウトウト。そんな私を見てオット・・・何時間眠ったら

気が済むのか?不思議そうに聞かれました。(笑)

睡眠が一番大好きなので 眠れれば眠れるほど・・・それが答え。ガハハ。

午後から夫の後輩のTくんが遊びに来る。

私とも同じ職場だったので夫婦で知ってるTくん。みんなで近所の山にお出かけ。
なんとも清々しい空気。小鳥の声。あぁぁぁやっぱり田舎大好きだ。
Tくんもこんなところに住みたいとぼやいていました。笑

その後みんなで餃子&焼うどんパーティ。

美味しい美味しいと食べてくれてご機嫌な私。

今はみんなでwillやってます。みんな真剣。私つまらないからブログ。。。。。。

こんな楽しい一日もいいものです。

********

[PR]
by akichi2525 | 2009-03-23 20:29 | 日々

***


連休いかがお過ごしですか?

私は体調もすっかり良くなりました。ご心配おかけしました

昨日は、鹿児島から帰ってきてる姪っ子、甥っ子とばぁばと お墓参りにでかけました。

じぃじは孫一人だけしか見ることができずに旅立ってしまいましたが、

孫たちはみんな じぃじの名前もちゃんと言えるし、ちゃんとわかってます。

小さな小さな手を合わせてお祈りする子どもたち。

きっと昨日はじぃじとっても嬉しかったと思います。

楽しいお墓参りでした。


その後は公園へ。

喜ぶ喜ぶ子供四人・・・笑

f0173744_1030223.jpg

f0173744_10302513.jpg


飛行機の見える公園。

実家のすぐ近くです。小さい時から飛行機の音を毎日聞いて育ったので
やっぱり空港大好き。
人にはうるさいあの音が私には懐かしい音です。

楽しい一日でした。



[PR]
by akichi2525 | 2009-03-22 10:33 | 日々

*^ ^*



くもり。

先日のイベントでお買いものした

f0173744_11234316.jpg


かご これ一目惚れ。ピクニックにもいいよね。

を眺めながら

f0173744_11333519.jpg



これまたイベントでお買いものした器で

いただく お茶

美味しいです。

おまけ・・・・↓

先日お友達にとっても美味しいシフォンケーキをいただいて・・・・

また、私もつくってみる。

ちょっと上達した私。!(^^)!

f0173744_1135563.jpg


子供のおやつです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-03-19 11:38 | 雑貨

***



春らしいお天気。

体調を崩して今日は病院でお注射。よくなるといいな。

春らしくなるとこたつをのけるのが楽しみ。寒い時は大活躍してくれて
感謝だけどインテリア的には・・・・^^;
ソファーの上の暖かい冬ものもお家で丁寧に手洗いして収納です。
寒い間よく頑張ってくれた。
きっとこれを出す頃は夏が終わって寒い頃なんだろうなぁ・・・・。
その時はどんな自分なんだろう・・・
楽しい春*夏をすごせたのかな・・・
思い出沢山できたかな・・・

色んな事を想像しながら。。。

f0173744_1634518.jpg





VQ1005久々に動かしてみた。

まったく予期せぬ写真が出来上がる(笑)これもまた楽しみ。
f0173744_16261131.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2009-03-18 16:07 | カメラ

***



こんばんわ☆

event無事終了しました(*^_^*)応援してくれたみんなありがとう。

終わったら、ホットしたのもあったのか?疲れがどーーーーんと出てしまいました^^;

今日はお天気良いのに何もする気にならず・・・・ダラダラ過ごしてました。

明日からはまたイベント前とは違う時間が流れます。ゆっくりとした時間が流れて

くれたらいいのだけど・・・もうすぐ春休みなんだよね・・・・・(・。・;(笑)

event前は家族に沢山迷惑をかけてので、今日から真面目に?専業主婦します。。。

なかなかお友達のブログにも遊びに行けなくってごめんなさい。

明日からボチボチコメントさせてください。

メールのお返事も遅れてます。ごめんなさい。

event

f0173744_20351574.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2009-03-16 20:34 | 日々

バタバタも

f0173744_14412263.jpg






eventが明後日に迫ってもう 制作は終わり。

結局最後はハギレセットを沢山つくってポスカを作って終りにしました。。。。

内容的にはもう少しミシンを頑張りたかったけど・・・・。^^;

明日と明後日は全力で頑張ります(*^_^*)

写真はにちよう市にてポスカで販売します。よろしくお願いします。




[PR]
by akichi2525 | 2009-03-13 14:43 | わたし