スロウライフ

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カゴ



久々に物を買った気がします。(*^_^*)f0173744_17345152.jpg

夏はやっぱりカゴが可愛い。

今年の夏を乗り切るべく まずはバックから  笑

先日のsotosuさんのイベントで ありえない値段で買いました。嬉しい。笑

Mさんありがとうございます。(笑)

このカゴで私の気分はup up.

さて 久々に自分の物を作ろうかなって思ってるのです。

そう、最近服を買ってないので opとこのカゴに似合う巾着でも♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-04-28 17:36 | 雑貨

自転車日和*

f0173744_16322842.jpg



昨日は 子供の振替休日に夫が定休日だったので3人でサイクリング。

少し肌寒かったけど、海を見ながらの自転車は最高に気持ちよい。

やっぱり 自転車いいな。

↑の写真わかりますか?イチデジではなくコンデジです。

やっぱり映りが違う気がする。

瀬戸内海の絶景を収めたく、イチデジを準備するんだけど、スタンドもなく、カゴもなく、
そんな実用性のない自転車には お財布とキーと水筒で精一杯^^;

こんな時はコンデジだ・・・・・。と持ち出したのです。。。。

f0173744_16365847.jpg




f0173744_1637265.jpg


そら

久しぶりのsora*

いよいよ夏がやってくるんだなぁ・・・。

庭の芝生も緑色に・・・・・。

その前に梅雨だね。


*久しぶりに子供日和をupします。お暇な方ご覧ください♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by akichi2525 | 2009-04-28 16:39 | 日々

***



今日は楽しみにしていたsotosuさんの一周年記念祭。

雨の瀬戸内海を眺めながら車を30分走らせる。

と そこには

f0173744_20225968.jpg


薄暗い店内にそっと ロウソクがたかれていた。

素敵な風景。

こんなさりげない気配りができる 店主さんなのです。素敵・・・。

f0173744_2024283.jpg


f0173744_20244739.jpg


f0173744_2025858.jpg


1周年祭では、店内の商品も10~50offです(*^_^*)

あれも 欲しいこれも 欲しい・・・そんな感じです。

物欲抑えきれず・・・笑

そして マイ箸も体験させていただきました。

手から生まれるものやっぱり素晴らしいと思いました。

オーナーのご主人さんが先生で、優しく教えていただき、本当にありがとうございました。

f0173744_20285674.jpg


カタカタ日本の古い時計の音。
ウトウト眠くなる空気。
時間が止まって欲しいと思う。
私にとってsotosuはそんな大事な場所です。

event明日もやってます。

鍋つかみも8点納品いたしました。

是非 お出かけ下さいね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-04-25 20:31 | ちくちく

***


昨日は晴れ時々曇り

フォルマーキさんの明日からのイベント準備にでかけました。

このような私の写真ですが、フライヤーようにお願いされ・・・撮ってきました。

自分に全く自信がなく、ただ自己流で撮ってるだけなのですが、最近よく
写真いいですね。ってお声をかけていただき、タダタダ 嬉しいです。

eventのご案内させてください。

私もお邪魔できたらなぁ・・・と思ってます。

今のフォルマーキさんは 北欧の家具やら雑貨
そして日本の道具など、素敵な商品が沢山並んでます。
お手伝いしながら気分は完全にお客さんでした^^;ハハハ。


f0173744_1030129.jpg



2009年4月25日(Sat) Förmaaki    ※5月7日(Thu)迄 夏のご用意展
   BERRETTAさんの麦わら帽子、日高雅恵さんのストール、ao のお洋服 など......
   太陽の季節をむかえる支度をする為のモノがお店に並びます。

[PR]
by akichi2525 | 2009-04-24 10:29 | カメラ

充実した一日



晴天

本当にいいお天気が続きますね♪

今日は朝から晩御飯のカレーをコトコト煮込んで、お掃除してそして
ミシンをして・・・・。お昼寝して・・・・^^;

夕方から 子供たちのスイミングに保護者会があったのだけど、それでもちゃんと
晩御飯の支度をしていると 気分がいいね。

息子も小学校三年生になり、バレーボールをはじめ、今までとはがらりと
生活が変わったけれど、仕事もしてないことだし、今は一つづつちゃんと消化できれば
いいなぁ・・・。って思ってます。

f0173744_2255486.jpg


sotosuさんのイベント 

「ドアを開けてのお楽しみ」いつもと違う2日間f0173744_2235017.jpg

の 鍋つかみ展に参加させていただきます。

ゆっくりのんびり・・・ではダメなんだけど、作ってます。

鍋つかみって我が家には2つありますが結構使ってます。
ジャブジャブ洗濯しても大丈夫な 見てるだけでホット心がなごむ・・・

そんな鍋つかみを作ってます。

お楽しみに♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by akichi2525 | 2009-04-22 22:14 | ちくちく

フリマ終わりました

f0173744_15283461.jpg

フリマ晴天

昨日sotosuさんのフリマには沢山の方に来ていただき
本当にありがとうございました。

とってもよいお天気で 清々しい春の風がふき、とっても気持のいい気候でした。


f0173744_15324359.jpg


フリマといっても ちゃんとお屋根もついてるし、テーブルまで準備してくださって
いて・・・・・。
sotosuさんは大変だったと思います。ありがとうございました<(_ _)>

私自身も 初めてだったのですが、sotosuさんにフォルマーキさんのブースメチャメチャ
人気でした。
私はopen準備でバタバタしていて、他の方のブースをチェックできないまま
始まり・・・・・sotosuさんとフォルマーキさんの周りには 人 人 でしたぁ。。。

いいものすぐ売れたみたいですよぉ↓グスン。

フリマをして思ったこと。

物の溢れる世の中。
買うのも捨てるのも簡単だけど、こーして自分が大事にしていたものを
持ち帰っていただき、そしてまた使っていただく。

大切な事だな。ってすごく思いました。

私は子供服ばっかりでしたが、また 小さなお子さんに着て頂けると
思うととっても嬉しいです(*^_^*)

本当にありがとうございました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




More
[PR]
by akichi2525 | 2009-04-20 15:43 | 日々

のんびりちくちく



雲のち晴れ

昨夜からミシンをせっせと・・・
今朝も続きで。

今朝 友人からの電話。

『おうちにこもって ミシンやってますか?笑』
彼女は中学校からの親友。共通点が大変多いです。
男の子二人なんだもんね♪

今日も話題は結局その やんちゃ坊主達の話。笑
でも、お互いがいい刺激になって、大変だけど頑張ろうねって。
私は数少ないお友達しかいなけれど、本当に 心からいい 親友ばっかりで
恵まれてます!

ありがとう。


f0173744_12444781.jpg



sotosuさんの1周年祭の準備進んでます。
f0173744_1239186.jpgコースター完成しました。
お箸袋にもやっととりかかってます。

布選びから始まる 自分の思うデザイン。
好きな素材の生地を選び 好きな色・・・・・・・・
出来上がるとやっぱり 嬉しい。

ひとまず 今からその辺の糸くず^^;を掃除して また再開します(*^_^*)






あっバナナマンから電話だ・・・・もうそろそろバナナがなくなるんだろうね(笑)


*バナナマンとは 夫です。5㌔痩せたらしい。私が痩せなきゃ↓↓↓


ps メールはこちら できました(*^_^*)←リンクのあたりにあります。
   ご利用くださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by akichi2525 | 2009-04-17 12:45 | ちくちく

雨*




f0173744_22292954.jpg





久々の雨

昨日は 二男の家庭訪問も終わり。ホッ。

今日は 親友あっこちゃんと美味しいランチも食べたし・・・大満足♪
沢山元気を充電したところで・・・・。
明日と明後日はちょっと おうちに引きこもってミシンの時間です。
それもまた楽しみ。

sotosuさん主催のフリマ素敵なのが沢山出品されるようです。
ドキドキ。私も子供服もっていきます(*^_^*)
雑貨屋さんの店主さんのフリマって始めてです。写真見てるだけでもドキドキする↑
sotosuさんもフォルさんも私の大好きなお店なので
楽しい一日になりそうです。

皆さんも是非遊びに来て下さいね。
待ってます♪


f0173744_22404688.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by akichi2525 | 2009-04-14 22:37 | 日々

静かな日曜日

f0173744_14155075.jpgゆっくりな音楽を聴きながら一人のにちよう日。こんな日もいい。
ゴタゴタしていた頭のなかがスッキリした気がする。
春の風が心地よい。

[PR]
by akichi2525 | 2009-04-12 14:19 | 日々

観光地へ***



今日は暑かったですね。

真夏並みだった^^;

今日は子供たちと 道後に行きました。桜が散ってるかなぁ・・・っと
カメラを持って出かけましたが もう 全然サクラはなかった^^;1週間で
あんなに散ってしまうんだね。

f0173744_2156594.jpg


人 人 人 でした。

でも やっぱり 観光気分でブラブラ歩くと楽しい

f0173744_21571547.jpg


竹でできた 湯かご可愛かったなぁ・・。

もっともっとゆっくり歩いてみたかったのに、やっぱり子供たちがいると

はよ公園いこや!

しんどい!

そんなんばっかり^^;;;

その後公園に行って思う存分遊んだのでした。

子供日和に写真up予定です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by akichi2525 | 2009-04-11 21:59 | 日々