スロウライフ

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

9さい



晴れ

長男が今日 9歳になりました。

もう9年なんだね。9年間色々な事がありました。

笑うことも泣くことも。

自分の気持ちを素直に口にだして伝えることが苦手なaki。

そんな性格はオットにそっくり。

でも 自分もそうかもしれないな。

すごく恥ずかしく照れくさかったけれど、akiにママの子供に生れてくれて

ありがとう。いい子に育ってくれてありがとう。

そう 言いました。

少し目を赤くしてうなずいてました。

↓写真は昨日akiとの共同制作で作ったケーキ。

おじぃちゃんとおばぁちゃんに祝ってもらって昨日は賑やかなお誕生会を

しました。

元気で優しい子に育ってね。

f0173744_1812580.jpg




[PR]
by akichi2525 | 2009-05-31 18:03 | おちび

首輪***



今日は少しお天気悪いです。

び助 夜泣きもすっかりなくなり、元気いっぱいに走り回ってます。
f0173744_1311577.jpg
まだ小さくてピッタリの首輪がないのでオットからのオーダー。

なぜか彼が一番張り切ってる?笑

じっとしててくれないので首輪をしている姿は無理でした^^;悲しい。

び助中心の毎日だけど少しだけ慣れてきました。

とってもヤンチャです。

只今2カ月半。

ゆっくりおおきくなぁれ♪



f0173744_1313985.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2009-05-28 13:16 | Dog






晴天

今日は、朝早くから 実母と父のお墓参りに。

毎年5月31日がくるのが嫌だった。

ムスコが生まれた喜ばしいこの日に 父は他界した。

父が亡くなって8年。

毎年命日にお墓参りだけど、今年は用事が詰まってて・・・・・・。今日。

母と父の色んな思い出の話をしながらの片道1時間半。

お父さんが生きてたらこんなんだよね。

あんなんだよね。

そう。もう66歳になってるんだね。。。。。って。

お墓の前で 安らかに眠ってね。

って 8年間それが言えなかった。

まだまだ生きていて欲しかったから安らかになんて言葉が辛すぎて・・・・・。

でも 今年は もう お父さんゆっくりしてね。

って伝えました。

一生懸命生きて 58年間の中で色々な事を教えてくれ

沢山の愛をくれたお父さん。

本当にありがとう。

5月31日は akiの誕生日だよ。

笑って過ごすからね。

これから先もずっとね。

お父さんずっとずっと見守っていてね。


f0173744_20564481.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-05-26 21:05 | 日々

***



晴天

いいお天気。

び助中心の毎日。

昨日は、び助体調が悪く 動物病院へ。

環境が変わり ストレスでお腹の調子を崩してたようです。

お注射してお薬のませてますが・・・もうすっかり元気になりました。

犬を飼うのを一番反対していた 彼・・・・(オット)

び助の事を

犬を飼い始めたと言うより 家族が増えた感じ。

と言ってました。(笑)

良かったね。び助。

↓犬写真とっても難しい(-_-;)まだまだ勉強が必要です。。。

f0173744_16434125.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2009-05-25 16:45 | Dog

はじめまして



晴天。

いいお天気です。

前から色んなペットshopを巡り なかなか出合えなかった。

何より オットのOKが出なかった・・・・。

やっとオットにOKもらってペットショップに行ったら出合ってしまった^^;

買うぞっていったわけでもないのに・・・・。(笑)

私も子供も待ちに待った ワンコが我が家にやってきました。

チワワ 名前は び助(ビスケ)です。

f0173744_12585211.jpgf0173744_1312889.jpg


















まだ二カ月半なので昨日は夜泣き。

私は今朝五時に起こされました^^;

赤ちゃんがやってきた感じですが、子供たちも大喜びです。

当分おでかけもできないし、忙しくなりそうです(*^^)v

yuzuちゃ~ん ワンちゃんやっと来たよ♪

[PR]
by akichi2525 | 2009-05-23 13:09 | Dog

ご無沙汰してます



私にしては?久々の更新です・・・・・。

毎日慌ただしく時間が過ぎてゆく。

ムスコがバレーに入ったので 週に二回夜間練習。
週末もバレー。

おまけに自分のバレーもあるので、毎日何かの用事があります。

生活はがらりと変わったけど、オットが家事に参加してくれるようになったので
気持ち的にも楽。

そしてなにより 色んな悩み事を聞いてくれるのでそれだけでも助かってます。

子供って色々あるもんね~(-_-;)ヤダヤダ。。。。。

てなことで私は元気です!

ブログの更新もサボりサボりになりそうですが・・・・・・・

よろしくお願いします。

f0173744_16195058.jpg


夜間練習の前には軽くおにぎりを食べて行くムスコ。

夕方 5合炊いたご飯が朝空っぽの時も^^;

男が三人って・・・・怖い(・。・;


[PR]
by akichi2525 | 2009-05-20 16:06 | 日々

*



今日も良いお天気。

小学生の息子が遠足だったのでお天気で本当に良かった。
お弁当に慣れてない私、やっぱり眠い。

*****************

今日はお久しぶりに癒しの場所 へ 
むっちゃんと話していると日頃の嫌ぁ・・・・・・・・な出来事とか ゴタゴタとか
全部忘れて 幸せな時間です。

好きな事に囲まれ 色んな悩みがありながらも一生懸命頑張ってるむっちゃんにいつも
あぁぁ私も頑張らなければ・・・と元気をもらうのです。

前から欲しかったハニーツリー。

小さいバージョンなのでニッチにすっぽり入りました。

さて今からお掃除^^;

明日は素敵なお家にお邪魔するので 楽しみなのであります♪ニャハハ。

f0173744_15195064.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by akichi2525 | 2009-05-14 15:23 | 日々

いただきもの


晴れ

お天気良い日が続いてますが 少し今夜あたりから雨降りそうです。
たまには雨も降らないとね・・・・。

昨日は 次男の親子遠足でした。
楽しみに×②していたムスコ。
深夜1時・・・・

オヤ?

熱い・・・・・・・

お熱 

39度5分

^^;

滅多に病気しない彼がよりにもよって遠足の日に・・・。

内心私は ラッキー(行事ごと苦手です(-_-;))

でも、ムスコは 大粒の涙を ポロリ。
かわいそうだったな。

そんなことで 熱は下がったものの、今日は幼稚園お休みしてます・・・・・・。

朝から色々食べてます。

●ご飯
●イチゴ
●チーズ
●おやつ
●パン

・・・・・・。昨日は食欲もなくぐったりだった 彼・・・胃袋どうなってるんだろう?

まぁ元気になってくれて良かった。

写真は いただき物の お豆さんたち。

季節の食すもの。

食卓に並べると彩りもよく、本当に助かります。

今日は夕方から子供のスイミングがあるので 朝から豆を炊いたり、
サラダを作ったりしてます。




f0173744_1131936.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by akichi2525 | 2009-05-12 11:12 | 日々

no2



母の日その2^^;
記念に記します。

お昼前から 実母と88歳の祖母が我が家に遊びに来てくれました。
母の日なので 紫陽花取りに来ない?と・・・・・・・。

お天気の良い中 気持ちのいい風が入るリビングで、ワヤワヤと色んな話をしたり、

お裁縫を習ったり・・・・・。

美容室に行ったり・・・・。

花壇を眺めたり・・・・・・。

いつもになくゆっくりしてもらって楽しいひと時でした。

こーしていつまでも 笑っていられたらな。

また来年も 祖母にも元気でいてもらいたいし、母にももちろん元気でいて
一緒に母の日をお祝いしたいです。

なにより、子供たちがおばぁちゃまとゆっくり時間が過ごせて楽しそうでした。

f0173744_2111733.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by akichi2525 | 2009-05-10 21:01 | 日々

母の日*



晴天

気持ちのいいお天気が続きます♪
昨日も毛布を洗ったり布に水を通したり 家事がはかどりました。
やっぱりお天気が気持ちいい!(^^)!

今日は 母の日。

f0173744_8231886.jpg


母への贈り物は お花にしました。

実母へは紫陽花 主人の母へはラベンダー。
主人の母は 息子が二人なので、お花などもらったことがないようで・・・
毎年とっても喜んでくれます♪

そして息子からは・・・・

f0173744_8263263.jpg


おかぁさんだって。。。プププ。
いつも mamaなので実感ありませんが・・・

やっと最近覚えた字を一生懸命書いてくれました。

ありがとう。

皆さんはどんな母の日なのかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by akichi2525 | 2009-05-10 08:30 | 日々