スロウライフ

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

週末



本当に1週間の早いこと早いこと。

のんびりな土曜の朝を迎えています。

昨日はお友達のAちゃんとお買いものへ。欲しいものあれこれ。

もうsaleも始まってるしね~

でも、最近のお財布事情はきびしゅうございます。

我慢を覚えた私たちでした。(笑)

ボーナスがまだなので(出るのかボーナス?^^;)もう少しの我慢。

そんな中でも 欲しいもの少し買いました。

夏の準備。

夏らしい色のもの。あり得ない値段になってたから即買いでした↓コレ。(笑)。

明日は息子の初の試合。

家族で応援に行って、恥ずかしい試合を応援してきます。

f0173744_8185480.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by akichi2525 | 2009-06-27 08:20 | 日々

***


梅雨なのにお天気良かった今日。

海を見ながら車にのって素敵な場所へ 

f0173744_20105533.jpg


久しぶりのsotosu

f0173744_20112953.jpg


素敵に模様替えされてました。

f0173744_20223023.jpg


手から生れた器ひとつひとつをゆっくり手にとって楽しめる空間

本当に素敵な場所

f0173744_20123079.jpg


そして久しぶりに会う hくんに癒される~

男の子なんだけどとっても大人しいの・・・・・・

わが子とは大違い(笑)

ニコニコのhくんの笑顔に沢山癒されました。

***************************

カメラのお仕事本当楽しいです。

お仕事って言えるほどのものでは全然ないんですけどね~

今日撮影した写真を見てる時ってすごく楽しい。

何より自分の撮った写真で 何かが生まれる。これもものすごい楽しい作業です。

ゆっくり 素敵なものに出来上がるように頑張ります。

そして個人的に大好きな一枚↓

f0173744_20173555.jpg


hくんを見る じぃじの笑顔は本当に素敵でしたよ~

許可もなく勝手に撮って勝手に載せてしまいましたが・・・・・。

hくんみんなに沢山愛をもらってスクスク育ってます。

感動の時間でした。

ありがとう。


sotosuさんに納品しておりました
鍋つかみ。残りわずかとなってました。
お買い上げくださった皆様ありがとうございました<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by akichi2525 | 2009-06-23 20:25 | カメラ

***



やっと降りました雨。

水不足解消にはまだまだだろうけど、とりあえず安心。

でも毎日蒸し暑い^^;

今日は、写真のお仕事に出かけてきます。

久々のゆっくりした あの空間で居られると思うとなんだか

ウキウキ。

楽しんでこよーっと♪



f0173744_8311717.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by akichi2525 | 2009-06-23 08:32 | カメラ

静かな週末



晴天のち曇り

雨明日から降ってくれる予定です。

今日は 朝から入れ替わりに子供たちが出かけて、今は一人。
お昼から母が遊びに来てくれたのでのんびりと二人で手作りの話。

見るたびに違うバックを持ってる母。

違う服を来てる母。

手作りなのです。今日も私んちから本と布を持ち帰りました。

きっと次に会う時には素敵なの着てるんやろうなぁ・・・。尊敬します。

明日は父の日です。主人の父にはもう贈り物をすませました。

元気でいてくれるっていいですね。

私の父にはお庭に咲いた沢山のアナベルと薔薇を。

仏壇に供えてね。と母に渡しました。

父はお花がとっても好きだったから喜んでくれてるかな。

f0173744_16445430.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by akichi2525 | 2009-06-20 16:46 | 日々

久しぶりに



晴れ。

そろそろ雨よ本当に降って欲しい。

昨日は久々にミシンしました。

び助の洋服です。まだサイズが1号とやらで、小さいので少々面倒でしたが

大人の洋服とは違って少ない生地で出来るのがいいな。

冬までには色々な洋服作りたいな。

C&Sのたまりにたまってたタグがワンちゃんの洋服にはちょうどいいので

良かった!(^^)!


f0173744_1512165.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by akichi2525 | 2009-06-17 14:58 | ちくちく

おむすびころりん


晴れ

雨降らないね。

近所は田植えで忙しそう(笑)

水不足本当に困る。子供たちに水の大切さを。と思って今日は風呂水を

せっせと運んでもらって芝生に水やり。

きっと こんな小さな事だけど、自分にも何かできる!

そんな気持ちが芽生えてくれるのでは?

楽しそうにポトポト落としながらも^^;運んでました。

ありがとう。

f0173744_19435293.gif

最近子供たちが喜ぶおむすび。f0173744_19363148.jpg

炊きたてのほかほかご飯で握った 

塩おむすびが大好きなんだそうです。

みんなは何おむすびが定番かな?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by akichi2525 | 2009-06-16 19:44 | 日々

***



晴れ。

今日は一日バレーの試合。

疲れたな。でもいいアセかいた!(^^)!

おうちで咲いた花続編です!

f0173744_2215625.jpg


今年はアナベルが熱い?笑

すごく沢山咲くんです。こんな風にいつも目に付く場所に生けておきます。

目にするたびに心和む。

花っていいな。

f0173744_2291153.jpg


そして先日に続き庭に咲いた薔薇

ピース。

地植えすると本当に綺麗に咲いてくれました♪


お知らせ*

び助日記 始めました。
ワンちゃんに興味のある方はどうぞ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by akichi2525 | 2009-06-14 22:10 | おうち

探検*



昨日、息子の学校のお手伝い

f0173744_1345265.jpg


小3の子供たちは楽しそうに散策。

濡れったって関係ない。


きっとこの子たちが大人になっても今日の事は忘れないだろうな。

f0173744_1363643.jpg


息子の悩みは尽きない。

私の知らない学校で あんなことをこんなことを・・・・

でも、今日私の目で見た限り、子供達はみんないい子でとっても優しい子達でした。

f0173744_1391142.jpg


みんな元気をありがと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by akichi2525 | 2009-06-13 13:11 | 日々

***


晴れ

こんな時間に更新。珍しい私。。。。

そう今日はオットが飲み会ですって!急にあった電話。

オットの帰りが遅いのを喜ぶ私なのでした。

庭に咲いたバラ。

4種類に増えたバラ。嬉しい(*^^)v

f0173744_17465760.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-06-11 17:49 | 日々

久々の雨*

f0173744_9115146.jpg


朝から雨

今週金曜から夜間断水の予定。

小学校のプールも当面なし。

雨も大事なんだなぁ・・・と 思います。f0173744_9165916.jpg

断水は夜間なので我が家のようなオール電化。エコキューは夜働きます。
昨日友達と、って事は 水が出ない夜にエコキューは働けない???
そんな疑問がもちあがり、早速エコキューの会社に電話しました。(私すぐ問い合わせする人^^;)

県外にも関わらずもう、この地区が断水とわかっていたメーカー。
我が家のエコキューには断水は関係ないとのことで一安心でした。
常にタンクに水がたまってるんですってー!


さて、今日はこんなお天気なのに 親子でカレーを作る参観日^^;;;;

ががが頑張って行ってきます・・・・・・・。イヤだな。(笑)

[PR]
by akichi2525 | 2009-06-10 09:20 | 日々