スロウライフ

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

+++


今日は風かあって過ごしやすい一日でした。

お昼から息子のお友達が遊びに来てくれて楽しい時間だったようです!(^^)!

夏休み兄弟喧嘩の結果DS故障^^;先ほどメールにて見積もり金額がきました。

5000円><痛い出費です。

夏休みは案外時間がたっぷりあるので少しずつ片付けをしたりミシンをしたり

してます。

IKEAでも買い物したものを少しづつ出したり。。。

子供部屋


f0173744_18272236.jpg



f0173744_182768.jpg



この収納の筒のようなもの。

何かの雑誌でみて 欲しかったもの。いくらだったかな?千円もしなかったな。

もう3年生のムスコなので 中に入れるものはハンカチや 体操服など

ちょっとした準備が自分で出来るように納めておこうと思ってます。

ロフトのハシゴをかける場所にS字フックを掛けて・・・。

長男の部屋はブルーなぜか次男の部屋はオレンジ^^;

物が増えるのが悩み。もっとすっきりさせたい2Fです。

平屋に憧れる今日この頃・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-07-30 18:31 | おうち

雨の日曜日


一日雨

水不足が嘘のよう

降らない時は全然降らないのに、降るときは止まない雨

朝から何をするにもだらだらで^^;スイッチが入らないこの頃

オットが帰ってくる前に我が家は必ずリビングを片付け掃除機を

掛けます。その時やっとスイッチが入った感じ^^;;;;

明日は晴れますように!





f0173744_19222239.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2009-07-26 19:22 | 日々



こちらにも子供の事を少し。

子供たちの長い長い夏休みはじまってます~

幸い今週は 仲良しの nene&rai に遊んでもらい楽しい日々でした。

買ったばっかりのプールまでさせてもらって・・・・私も涼しい室内でお喋り

出来たり・・・数少ないお友達の一人なので♪

まだまだ続く夏休み。

楽しい予定を立てながらどうにか乗り切ろうと思ってます♪

水遊びはいいね~涼しそう!(^^)!

ぽっちりなお尻でしょう?我が家の問題児 次男のお尻っす↓

f0173744_1722083.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-07-25 17:04 | おちび

+++


今朝はすごい雨

午前中はお家でダラダラ過ごす。

こんな時間もいいもの。

ウトウトしていると オットが交通事故にあった夢を見る^^;あまりに恐ろしい

夢。夢で良かった^^;;;;;



IKEAでの買い物その後を楽しむ。

このチョコレートメチャメチャ美味しいです。

子供達の口に入る前に完売です(笑)

写真を撮って楽しむ(笑)

オットによく言われます。

チョコレート中毒やないかと・・・・・。

だって美味しいもんね~夏はちょっとチョコを食べる量が減るけれど、

↑このチョコは冷蔵庫で冷やしても美味しくいただけました!

ごちそうさま~



f0173744_16213088.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-07-25 16:24 | 日々

+日帰り旅行+



7月19日

急に思い立った神戸

朝の5時半に自宅を出発。母をお迎えに行って神戸に向かいました。

いつも高松どまりで神戸は車では初めてだったのでとっても楽しみ。

でも もっとちゃんと計画して お友達にも会いたかったなぁ・・・。

神戸に行くってブログみて 携帯にメールくれたlちゃん!嬉しかったぁ・・。

本当ずっと会いたい友人だったから

時間がなくて会えなくて・・・><ものすごい後悔。反省。次回は絶対会いに行くからね~♪

さてさて 神戸まで3時間半。

結構早く着きました。

神戸の街が見えるなり、都会やね~って^^;

あんなに高いビルが立ち並んでるなんて(田舎者の私たち^^;;;;;)

まず IKEAに到着

f0173744_20302867.jpg


f0173744_20305187.jpg


今回初なのに小物ばっかりかった私たち^^;

母は欲しい作業台があったらしく~早速後悔してた アハッ。

結局4時間いたんだけどそれでももう1周まわればよかったね~っていいながら

また買い物したものは後日少しずつ紹介しますね☆

近くにあったらいいなぁ・・・な IKEAでした。

お次はHちゃんに教えてもらった ハーバーランド

f0173744_2033284.jpg


f0173744_20343383.jpg



神戸の海とっても素敵でした♪みんな暑いのにデッキでビールを飲んだり

海を眺めたり。私の住んでる場所では 見れない光景なので・・・・。

ここでお昼を食べてブラブラ散歩。

そして次は一番行きたかったcheck&Stripe ナビを設定して向かったのですが

少し迷って優しい神戸の方に教えていただき到着

もう興奮気味でカメラわすれてました^^;

思ってた以上にちいさなこじんまりしたお店でビックリしました。私が使ってる布は

ほとんどこちらのお店の布です。

母と二人でゆっくり布を眺める事ができました。

通販では思い切って色々買い物をしますが、意外にお店ではあれもこれも買えないものです^^;

結局黄色のカラーリネンのみ^^;ハハハ。

まぁ ここまで私と母の買い物で オットは子供の面倒を見ておりました(笑)

運転手に来てもらって良かったですけど 少しかわいそうだったかな^^;

そして最後は

f0173744_20502090.jpg


南京町へ・・・・。

日頃食べたことない 本格中華を楽しみましたぁ・・・。

もうこの時点で夜。

時間が足りなくて三宮がぶらり出来なかったのが残念。

行きたいお店はまだまだあったけど今回はみんなが楽しめる旅だったので・・・。

そして最後は帰りの車から見えた淡路島の花火

とっても綺麗で まだ帰りたくない気持ちを抑えつつ後にした神戸でした。

自分が日頃みてる景色とは全く違った景色 

色んな刺激を沢山もらって ホントに楽しい一日になりました。

母と旅ができたのが何よりうれしかった。

夏休みもう一度 九州への旅が待ってます。

楽しみだな。

長い日記読んでくださってありがとうございます。





[PR]
by akichi2525 | 2009-07-22 20:59 | お出かけ

+++



晴天 暑い一日^^;

↓でちらっと言ってた神戸行き明日になりました。

神戸の友達に色々教えてもらって(ありがとうね Hちゃん!)なんだか

楽しみです。

まずはメインは

f0173744_2111539.gif


こちらをじっくり楽しんできたいと思います。

家族4人+実母。

楽しい思い出になりそうです♪

きっと日帰りでは足りないだろうなぁ・・・・。三宮あたりは是非ブラブラしてみたい!

でも子供居るとなかなか^^;家族で楽しめる場所メインになりそうだけど・・・。

またレポします♪

び助はオットの実家に預かってもらいました。

預けて帰ってきてび助のいない淋しさに子供達は泣いていました。

我が家に来て2カ月なんだけどもう家族なんだよね。

私もなんだか淋しくて・・・今泣いてないか電話しました。

全然泣いてないそうです(笑)

それでは楽しんできます!(^^)!

[PR]
by akichi2525 | 2009-07-18 21:15 | お出かけ

+++



こんにちわ。

今日は雲。

朝から久しぶりの実家へ。色々渡すものがあると 母。

久々にゆっくりランチを食べる。

色んな心配ごとを聞いてくれる母。

ナントカナルデショウ。

それが母の口癖。なんとも楽天的な母。

羨ましい。

そんな母と夏休み神戸に行ってみる?との話浮上。

しかし子供二人に母と私。運転は私一人・・・。今日オットに相談してみます。

行けるといいなぁ。

明日は終業式^^;

これから夏休みが始まるね。朝もゆっくり時間気にしないでバスの時間もない

そんな毎日もいいかもね~楽しみましょう!

実家の帰りにはむっちゃんのお

店に。

↓をお持ち帰り。竹やっぱりいいね~!

f0173744_16224093.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-07-16 16:24 | 日々

+++



おはようございます

今日も晴天朝から暑い^^;

あっドキドキしていた懇談終わりました。

良いこと半分悪いこと半分らしいです。(笑)

一年生の時のようなことは言われなかった。一安心。

子供は日々成長するのですね~。ホッ。

さてさて

ミシンが続いてます。

ブランケット二枚作る予定・・・前々からの予定がやっとできました^^;;;;

あと一枚もう少し待っててね~

今日は出来上がりのものを納品に行ってきます。

夏休み前にゆっくり癒されて来よう~っと。






f0173744_7464757.jpgf0173744_8224427.jpg

ブランケットはシンプルに白を基調につくりました。

Wガーゼに5重ガーゼにガラ紡

先日届いたばっかりの黄色のリネン

ミシンステッチも黄色にしてみました。



そして作った後の

楽しみはラッピング。


コレかなり好きな作業です。。。(笑)


やっぱり作ること楽しい!


では 楽しい一日を~

f0173744_7465839.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-07-14 07:58 | ちくちく

+++



えぇぇぇ投稿したハズの記事が消えてる↓

気を取り直して

今日は気持ちいい風が吹いてます。

でも気温は高い^^;

そんななか朝から庭でメダカを眺める。

皮膚がジンジン 黒くなるのを感じながら

それでも メダカを眺める。

たまごをつけて泳いでるメダカに癒される。

おバカな私!

f0173744_1028471.jpg


さて我が家に最近やってきた クリスタルクララ

冷たい美味しいお水。お試しだけのハズが

ハイ ご契約。

男三人が水筒にお茶を持って行くそのお茶も お家で飲むお茶も

限界がきていたので お家ではこのお水。本当便利。

リビングにドデンとあるので少々邪魔だけど び助が来てから我が家の

リビングは荒れ放題なので   

まぁイイヤッ デヘ。

今日はお昼から 個別懇談。

あまり良いことを言われたことがない長男

授業中手遊びがひどいです。

消しゴムに落書きをします。

私語が・・・・・・

朝から何を言われても凹まないシュミレーション

なんとも辛いよ 母。

オットよたまにはわが息子の恥を聞いてこい!



あなたにそっくりなのよ(笑)^^;;;;;;





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-07-13 10:33 | 日々

出来上がり***

オーダーいただいてた工具入れ

出来上がりました。大変お待たせしてしまいました。。。。。<(_ _)>

今回 men's使用なのでどんなデザインがいいかオットに相談しつつ

工具いれとのことで 丈夫にも考えつつ

生地は 牛革に 帆布を使用しました。

革はやっぱりミシン苦労しますねっ。でもクタクタ感が好きです。

沢山工具を入れてもらってどんどん汚れてもきっといい味になるはず・・・。

少しミシンステッチを入れたり リネンを使ったりしました。

気に入っていただけるといいな。



f0173744_16562122.jpg
f0173744_1701936.jpg














f0173744_16581441.jpg






久々のミシンでした。

この波に乗って作りたいものは沢山あるんだけどな・・056.gif

[PR]
by akichi2525 | 2009-07-11 17:03 | ちくちく