スロウライフ

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏休みの思い出



心地よい風

明日で夏休みも終わり。結構充実していたのでは?

子供達に聞いてみる。

夏休み何が一番楽しかった?

二人口をそろえて

「鹿児島~♪」

姪っ子や甥っ子と遊んだのが楽しかったみたい(*^^)v

良かった。

夏休み

喧嘩も沢山した兄弟だけど、静かだな?って思ったら二人仲良く

折り紙を折ったり、外に虫取りに出かけたり

そしてお手伝いもがんばった。

毎日のお風呂洗いは子供達の交代制。私は随分楽をさせてもらいました。

怪我がなく、元気に家族で楽しく過ごせてよかった。

夏休み!また来年♪

f0173744_16552454.jpg


いただき物の紫陽花。この時期でも綺麗だな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-08-30 16:56 | 日々

日々



慌ただしい一日だった。

お風呂に入るとゆっくりできて気持ち良かった。

今日はホンマ疲れたわ~

子供達は遊び収め?残暑厳しいけど、やっぱりお外がいいんだね~

f0173744_21512631.jpg


↑これは先日オットがお休みの日の風景

f0173744_2152277.jpg


び助が走り回り パパと子供たちがキャッチボールなんとも楽しそう。

そして今日は↓

f0173744_2153485.jpg


なかなか面白い場所。

交通公園みたいな場所。1周100円でゴーカート走行可能!

f0173744_2154326.jpg


f0173744_21541924.jpg


公園もあるし、消防車も見れる!(^^)!

子供達は喜んでたっぷり遊びました。しかし 大人一人で子供二人連れてのお出かけは

疲れる↓だいぶ大きくなったんだけどね~次男がまだまだ元気いっぱい(笑)

誰にでも話しかける↓でも今日はそのおかげで 交通公園のおじさんに気に入られて、

遊び道具まで貸してくれた。ラッキー

明日も忙しい日になりそうだ^^;

[PR]
by akichi2525 | 2009-08-27 21:57 | 日々

***



まだまだ残暑厳しいですね~

旅から帰ってから、息子の大好きなお友達が泊まりに来たり、姪っ子がお泊りに来たり

賑やかな我が家でした。

今日は宿題の日。

作文やっと終わった~まだ読んでないんだけど・・・きっと感想になってないだろうな・・・

あらすじだろうな^^;;;;まぁ出来て良かったよ♪

暑いからと一日冷房をつけてると体調を悪くしてしまって・・・・・今日は自然の風で

頑張ってみました。エコだよeco(笑)

体の体温を下げるのにいい我が家の定番

f0173744_2053877.jpg


ムスコが作ってくれるかき氷~何の飾りっ気もないんだけど 冷たくて美味しい。

シロップは屋台のかき氷屋さんが使ってるものと同じもの。

うちはみんな イチゴ味が良いみたい。

f0173744_20545691.jpg


そして もう一つの癒し。

び助。

とにかく私が好きみたいでストーカーみたいについてくる。

そして私のひざにちょこんとコロガル。

この暑い夏に毛皮を着てる彼だけどホンマに可愛い・・・・。ハイ。犬バカ^^;

さてさて

あと少しの夏休み・・・・・・・満喫しましょう♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





[PR]
by akichi2525 | 2009-08-21 20:57 | 日々

九州旅行***



ご無沙汰しておりました。

九州より帰ってきました。楽しい楽しい5日間でした。

子供中心の旅でしたが大人もしっかり毎日温泉に入り・・・癒しの時間でした。

写真にて少し旅のお裾分け

f0173744_18182012.jpg



しししかしこの旅 ↑この雲行き^^;初日はこんな感じで夜はすごい雨

豪雨・・・・・

星空の綺麗な阿蘇も・・・・・

f0173744_1820351.jpg


どんよりな感じ


f0173744_18202253.jpg


次の日は晴れたんだけど・・・・

f0173744_18285773.jpg


この窓から星空が見たかった・・・・・・(-_-;)

f0173744_1822920.jpg


f0173744_18233226.jpg


パンくんに会えなかったけど・・・子供達は動物との触れ合いに大喜び♪

f0173744_18242859.jpg


お天気よかったらきっと綺麗だろうな。

空がすぐそこでとっても綺麗な九州の景色でした。



f0173744_18252756.jpg


オットの好きな歴史に触れたり

子供達の好きな水族館に行ったり

九州を楽しんできました。

夏の楽しい思い出に・・・・・・。

ありがとう。


[PR]
by akichi2525 | 2009-08-17 18:33 | お出かけ

***



いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

月曜より九州への旅にでます。

お盆休みもあって色んな思い出を沢山作ろうととっても楽しみにしています。

少しの間ですがブログ更新をお休みします。

旅より帰ってまた少し落ち着いたら たっぷり旅の日記をupしようと思います。

皆さんも楽しい夏をお過ごしください。







f0173744_11492370.jpg


↑今朝咲いたばかりの 薔薇のピース

暑い中 美しくさいた薔薇が心をホットさせてくれました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-08-07 11:51 | お知らせ

念願の



昨日 お友達に誘ってもらって子供達念願の海へ

曇りだから ちょうどいい天気でした。

美しいギャル達の水着姿を横目で見ながら、私にもあんな時があったのね!

・・・・・・・あぁぁぁ完全おばさんになってるわ↓

勿論今の体系では人前で水着姿は ある意味逮捕されそうなので

普通の服着て子供たちを監視してるだけ!

子供達は海に入って楽しそうに遊んだり、砂浜で 山や川を作って楽しんだり

おやつもジュースも飲む間なく遊んでました。





f0173744_12163941.gif



f0173744_11431194.jpg




これも夏の思い出だね~

良かったね!(^^)!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-08-07 11:45 | 日々

暑い



暑い^^;

夏らしいまさに夏なお天気でも風はあるかな?
24時間冷房になってる!環境に悪い我が家です。

今日は 学校のプール当番だったので行ってきました。

f0173744_14573668.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***

[PR]
by akichi2525 | 2009-08-05 14:59 | おちび

今日の空



晴れ

朝早くから 洗濯干して慌ただしく車に乗る

今日は 父のお墓参りへ。

母と子供達と4人で。

車中での話。

私・・・お父さんが生きていたら夏休み私は楽勝だよね~

母・・・そうだね~いつも 家に行って孫たちの面倒みてるやろねぇ~

家族思いの優しい優しい父だった。

生きていたら・・・そんな話は尽きないけれど、やっぱり話してしまう。

今日は笑顔のお墓参りができました。

空の話~

最近妙に空が気になる私。そう 真っ青な空が見たい。去年海に行って見た

ような、空か海かわからない程の青空。

今日の空

f0173744_19505432.jpg


↑これは父の故郷の空

この場所が好きで、今日初めて母をこの場所に案内しました。

f0173744_1947735.jpg


↑子供達もお墓参り好きです。じぃじに会えるからだって!

f0173744_1949817.jpg


帰りに寄り道

美味しいアイスクリームを食べて

f0173744_19522649.jpg


↑また空を撮る。

私の思う空に会うまで空写真続きます^^;

(子供日和 子供達upしてます。お暇な方どうぞ)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-08-04 19:56 | 日々

九州準備

f0173744_13305525.jpg




九州への旅も後1週間後になりました。

まず一泊目は 阿蘇

に行ってきます。

九州の空はきっととっても綺麗なんだろうな。っと勝手な想像。

美しい景色を写真に収めるのもこれまた楽しみの一つ。

↑の写真は今日の天気。ちょっと雲行きが怪しくなりかけた、我が家のデッキから見た

空です。

今回の旅は またまた実母と私たち家族。

目的は実兄の住んでいる鹿児島。

地元から離れた事ない 兄が転勤で鹿児島に。遠い所だけど家族5人仲良く暮らしてます。

帰省するたび 鹿児島はいい所だ×② と絶賛しているので(笑) 

2日目以降は鹿児島に。

今週は訪れる場所を色々リサーチしてみます。

どこか良いところ知ってる方コメント下さいませ。(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-08-03 13:43 | 日々

梅雨明け




おはようございます。

やっと昨日梅雨明けのニュース

暑い夏がやってくるね~って思いながら張り切って洗濯機まわすと・・・・

夜中から大雨・・・

2Fの全部の窓を開けてたので夜中に一人窓を閉める。雨に気がつくのが遅くて

濡れてたり^^;男どもは何があっても起きないのよね~幸せな人たち。

↓庭に咲いた小ぶりのひまわり。夏らしい~

子供たちに海に行こうと毎日誘われてこんなお天気なので連れて行けず・・・・

学校のプールも他のお母さまと話すのも会うのも面倒て連れて行かず・・・・

やっぱりそれではかわいそうなので次 お天気になったら海に連れて行きます。。。宣言(笑)

今日は お兄ちゃんのバレーもなくゆっくりした週末なのです。

さて何しよう?



f0173744_11214013.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-08-01 11:29 | 日々