スロウライフ

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

***



今日は朝から Miel* のナチュちゃんと 

暮らしの布・器・古道具展

jumonさんへ行ってきました♪

f0173744_16234228.jpg
 

丁寧に作られたayaちゃんの素敵な作品に

fleurさんのこだわりの器や布モノ

そして日本の古いもの

古いものは値段もすごくリーズナブルでした!明日また入荷があるみたいですよ!

jumonさんはイベント時のみのopenです。

とっても素敵な空間なので是非行ってみてください♪

帰りは letteさんにお邪魔しました。店主さんに久しぶりに会える~と楽しみに行ったのですが

残念ながらお留守でした。

letteさんも素敵な器や文具品色々ありました。迷うよね~ナチュちゃん!

今日は女子トークもしつつ楽しいひと時でした。

Miel*の爆笑ブログ是非ご覧くださいませ(笑)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-09-30 16:34 | お出かけ

***


f0173744_853259.jpg


この可愛いの↑お友達にいただいたもの。

素敵過ぎで針なんて刺せません・・・・・。眺めてます。

さてさて 朝から運動会の写真をupしようと思ったらデーター消してる^^;;;;

昨日現像に行って、何を思ったのか消した模様・・・ショック

なので、子供日和にもupできません。すみませ~ん。

私、写真が好きなのはいいのだけど、データーがすごいことになるんです。

やっぱり画素数が多いとね~最近はちゃんとCD-Rに保存してから消去してます。

現像した写真を見るのも楽しいけど、懐かしい写真(失敗作含む)をパソコンでのんびり

見るのも好きです!

何はともあれ運動会写真現像だしてて良かったぁ。

今日もakiが振替。母と3人でちょっとお出かけしてきます♪










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-09-29 08:58 | カメラ

***




今日は小学校の運動会。

秋の大運動会のはずが 真夏???甘く見てた(-_-;)半袖の私^^;日焼けすごいだろうな・・・。

無事運動会も終わりました。一所懸命頑張った息子の姿にえらい感動しました。

彼なりに一生懸命頑張った姿でした。

子供達の運動会を見てると自分の運動会を思い出します。

こんな私ですが、体育が大好きで、運動会はいつも実行委員でした。

一生懸命頑張ってみんなが一つになる瞬間。感動ですね~。

明日あたり子供日和の運動会写真upします。お暇な方は見てください!(^^)!

f0173744_2046487.jpg


話は少しかわり・・・・・









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


More
[PR]
by akichi2525 | 2009-09-27 20:54 | おちび

blue~***


我が家も新築から丸3年が過ぎました~

記念に買ったお庭で使ってた白の椅子もペンキがハゲテ良い感じになってたのが・・・・

度が過ぎるほど汚くなったので、連休中にオットと息子とみんなでBlueのペンキを

塗りました!(^^)!

まぁ~なんということでしょう~って某テレビ番組風???^^;

ちょっと派手なBlueですがなかなか好きな感じになりました。

全部で4客あるので、デッキにおいて椅子に竿をおいて洗濯もの干しにも

使ってます。なかなかの便利椅子なのです~



f0173744_16454318.jpg




f0173744_1646241.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by akichi2525 | 2009-09-25 16:48 | お庭

***




連休も最後ですね~

昨日は実母にご飯をごちそうになり美味しい休日でした↑↑↑


次の日曜は小学校の運動会です。f0173744_94234.jpg

ボチボチ準備しなくては・・・。昨年は白木のお重を買って嬉しくて

お弁当包むものまで気がつかず^^;そう大きさが大きいから特注

やないとね~

風呂敷のような大きさ何にでも使えそうなお弁当包み

昨日作りました。

ロックかけっぱなが結構好きな雰囲気になって・・・・・。ちょうどいい大きさ!よかった!(^^)!もう冬が訪れるのに私の中で

ボーダーはまだまだブームであります♪(笑)

お重を包むとこんな感じに↓

やっぱり自分が作る事って楽しいなぁ。好きなサイズが出来るもんね~


f0173744_936238.gif




f0173744_981395.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by akichi2525 | 2009-09-23 09:11 | ちくちく

***

こんばんわ☆

連休いかがお過ごしでしょうか?

昨日は次男の幼稚園最後の運動会でした。
前もって頭痛薬を飲んで行ったのですが、運動会終わってうちに帰ってから
やっぱり寝込んでました^^;
ダメですね~こんなんでは(笑)

運動会はとっても良かったです。

お天気も子供達の笑顔も最高↑でした。
詳しくは子供日和ブログ近日upしますのでご覧ください。


彼が年長さんなんて信じられない・・・・・

我が家ではいつでも 赤ちゃん扱いで。。。でもちゃんとお兄ちゃんになってたね~

幼稚園最後の運動会本当にお疲れ様っ♪


f0173744_22184533.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-09-21 22:20 | おちび

***

明日は幼稚園最後の運動会

お兄ちゃんの時から6回目の運動会

楽しい運動会になりますように!

幼稚園最後と名のつく行事が次々に終わっていきます。

嬉しい。(イヤイヤ・・・・・)^^;

望遠レンズも準備OK!




f0173744_17201945.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-09-19 17:19 | 日々

アロマ***

明日から連休ですね~
我が家は長男のバレーが毎日あるのでおうちで過ごす連休になりそう。

明後日、日曜は次男の幼稚園最後の運動会が待ってます。

オットもお休みをとりました(珍しい!)

張り切ってカメラマンしてきます。

我が家に来たもの。

f0173744_16511447.jpg


f0173744_16512882.jpg























無印の超音波アロマディフューザーです。

ワンちゃんの臭いは空気清浄機に頑張ってもらって、その上このアロマ

ほのか~にいい臭いがとっても気持ちいい♪


エッセンシャルオイルは

レモンとペパーミント

さっぱりした香りです。

お勧めです(*^^)v

連休お天気続くといいなぁ・・・・楽しいお休みをお過ごしくださいまっせ!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-09-18 16:56 | 雑貨

好きな曲*


好きな曲

ジャンルは問わず自分が良いと思うものがその時の一番です。

ムスコも私も今大好きな曲。

心に響く曲です。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-09-15 20:57 | 好きな曲

***



こんばんわ☆

涼しくなりましてね~サムッって思うこともシバシバ・・・・・・

最近温かい飲み物が美味しくなってきたな。

今日も朝から紅茶。

美味しい!

f0173744_20322693.jpg


び助が最近庭で遊ぶのが楽しい様子。

小さな小さなお庭だけど芝生がとっても気持ち良いみたい。

体をすりすりしたり、走り回ったり、

芝生もすっかり冬支度を始めてるけれど、自分たちで植えた芝生は思い出深いものです。

オットが綺麗好きでイライラすることは度々だけど、こーして芝生のお手入れをしてるのも

彼なのです。

たまには、感謝も必要ですね^^;

ありがとう。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-09-15 20:24 | 日々