スロウライフ

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

***



f0173744_1942371.gif





今日で10月も終わり早いな・・・・。

春という出発の季節ではないけれど、私はどうやら11月は新たな出発の季節になりそうです。


More
[PR]
by akichi2525 | 2009-10-31 19:57 | わたし

sotosu



少しご無沙汰です~
毎日本当忙しい。今週はお昼寝が出来なかった^^;(なんやそれ!)

ずっとずっと行きたかった場所に今日やっと本当にやっと行けました。

納品遅くなってごめんなさぁい

sotosuさん

オーナーのMさんは一日とっても忙しそうでした~走り回ってましたよ~
お疲れさまです!

今日は菜々ちゃんと沢山お話できてなんとも癒された時間でした。

sotosuさんでのお写真をどうぞ↓



f0173744_21251117.jpg


f0173744_2139345.jpg


f0173744_21254097.jpg


f0173744_2126467.jpg


f0173744_2138364.jpg


f0173744_21265066.jpg


f0173744_2128527.jpg


f0173744_2128352.jpg



ハル坊たら可愛いんだから~♪


やっぱり人の手から作るぬくもりのあるものっていいですね~
あれもこれも欲しい器が沢山。
お小遣いをためて買おう!(^^)!って心に決めた品数点。

楽しい時間でした。

ココロ満たされる空間ステキでした。

ありがとう 素と素

 










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-10-30 21:35 | 日々

***



f0173744_8483916.jpg


最近ミシンが続いてます!(^^)!

お友達に頼まれてたエプロン。親子クッキングで使うんだって~

その時だけって勿体ないから・・・・普段でも重ね着できるような形にしました(*^^)v

生地を柔らかーいWガーゼにしたんだけど、やっぱり後悔。縫いにくい(-_-;)私ガーゼ
苦手かも・・・。でも、とっても気持ちいい肌触りです!

気に入ってもらえるといいなっ♪









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-10-25 08:51 | ちくちく

***






f0173744_1113202.jpg


こんにちわ

休日いかがお過ごしですか?我が家はインフル菌を恐れ家に閉じこもってます(笑)

写真は今年の夏に母に作ってもらったワンピ。

ヨークの所をリバティであとはリネン100の真っ白な生地

パターンはC&Sさんのものです。

このワンピ夏よりか今の方が着る機会が多い感じ。すごく楽な形なので何枚も欲しい!

母は洋裁が得意で、私が洋裁を始めたのも母からミシン&ロックを譲り受けたからなのです。

ワンピを作る時も色々教わりながら作りました。

一枚の布が形になるのって本当良いものなんですよね~

同じ形で違った布で楽しんで増やしていきたいアイテムです。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-10-24 11:19 | おようふく

***





こんばんわ

昨日の晩御飯はおでん。お鍋が美味しい季節になりましたね~


f0173744_20542776.gif




カレンダーの記事がゴチャゴチャすみませんでした作業もあと少し。

作っていてもう今年もあと少しだなぁ・・・としみじみ。

歳を重ねるにつれて本当一日、一週間、一か月、一年が早い。30代を過ぎて特にかな?

毎日大切にしないといけないな・・・。

残念なことに今 新型インフルエンザがムスコの学校で大流行。

小さい子供をもつ親としては心配。学年閉鎖もでています。どうかこれ以上広がりません

ように★消毒しまくりの我が家なのです・・・・・。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-10-22 21:26 | 日々

***

昨日は小さな小さなお店に沢山の方にご来店いただきありがとうございます♪

そしてお買い上げいただいたお客様にも改めてありがとうございます。


色んな思いを込めながら包装して、昨夜ご注文いただいた皆様に発送完了いたしました。
また改めてメールいたします。本日注文のお客様は注文数が多いため、誠に申し訳
ありませんがお時間少々下さい<(_ _)>すみません

カレンダーには 毎月 Happy の文字が入ってます。
毎日幸せに暮らせますように。と 願いを込めて★

shop本日終了しました。ありがとうございました。


f0173744_16145671.jpg


[PR]
by akichi2525 | 2009-10-21 16:15 | カメラ

shop*



f0173744_20192373.gif



只今 shop open中終了しました。



沢山のご注文ありがとうございます。
残りもわずかになりましたので、本日10月21日21時にshop closeにさせていただきます。宜しく
お願いします<(_ _)>



小さな小さなカレンダーのお店がopenします。

shopカレンダー1種類のみですがよろしかったら
お越しください。

上の homeよりお越しになれます!

数が少ないので数に達しましたらcloseさせていただきます。

詳細はHPにてご覧ください。

[PR]
by akichi2525 | 2009-10-20 20:24 | ちいさなお店

2010カレンダー***



昨年は結局叶わなかったカレンダー作り。

幸せな事に今年もありがたいお言葉を沢山いただき、少量ですが・・・・・・。

販売出来そうです。

今日仕上がりました。

ただの平凡の主婦が子供の写真が残したいがために一眼レフを手にしたのは9年前

あれから上達したか?と聞かれれば、なんとも返事できませんが・・・

こんな私の写真でも 好き!って言って下さる方が

いるって?笑。本当幸せです。

あくまでも素人のカレンダーですのでその辺ご理解くださいね<(_ _)>

今週中には HP にてshop open させる予定です。


イメージ的には↓のような感じです。あえて12月分すべては載せてません(お楽しみに★)

今年一年間で撮った写真です。

HPやブログにて公開してる写真が主になります~



f0173744_2046146.jpg


f0173744_20464558.jpg



こちらにてopen日ご連絡させていただきます。
少々お待ち下さいませ。


*カウプレはカレンダー販売終了後、11月中にちょっとした布モノと企画しようと思います。
遅くなってごめんなさい<(_ _)>







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-10-19 21:16 | お知らせ

***



晴れたり曇ったりの今日でしたが、お昼からび助を連れて

お散歩に出かけました。

家からでてすぐの風景



f0173744_1954271.jpg



少し山手なんだけど、こんな近くに海もあります。

いつもこの風景がすきなんだけど、今は特に好き。
秋色・・・・・

f0173744_19555780.jpg


桜の咲く春も好きだけど、自分が生れた季節 秋も大好き!
気持ちがいい日差しに風。
そして、海の見える風景。

f0173744_19571768.jpg


散歩をしていると色んな発見があります。

秋を探しに出かけるのもいいものですね~!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[PR]
by akichi2525 | 2009-10-17 19:59 | 日々

***




f0173744_11281365.jpg





こんにちわ♪

今日もすごく気持ちいいお天気。

朝から掃除して、そしてボチボチミシンしてます!

↑写真全然美味しそうではないのだけれど、ココアです。
小学校3年生のムスコ。やっと温かい飲み物がのめるようになりました。

夜寝る前に ママ明日もアレ作ってよ!

って眠る彼。

成長したなぁ・・・と。将来一緒にCaféに行ってくれるかしら?

少々期待してます!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-10-16 11:32 | 日々