スロウライフ

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

***



f0173744_15324567.jpg



こんにちわ

インフルエンザが猛威をふるってるようです

我が家もにも鼻風邪菌が先週からウロウロしてます。

珍しくオットが風邪をひき、私と子供達が通ってるマチ医者へ・・・・・・

注射1本打ってもらったらしい

???

どうして私はいつも2本なのに 夫は1本なんだろう?
素朴な疑問に夫はこー答える

体重別やないん

・・・・・・・

『^^;』

あぁぁぁぁ・・・そうかもね!

私も鼻風邪がよくならず今日そのマチ医者へ・・・・。

注射2本でした

チーン(-_-;)

でも 慣れない仕事で疲れてたのもあったので1本はビタミン注射
なんだかとっても体が楽になった気がする~
土日は仕事なのでがんばろう・・・・・。

写真は みかん
この時期に必ずいただき物のミカンがあります。

今年のは特に甘くて、子供達も私も大好きみかん!
オコタでミカンは本当に最高です~









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-11-27 15:39 | 日々

***





f0173744_1432048.jpg





こんにちわ

今日はとても良いお天気。

昨日と今日連休なのに昨日は雨、今日は晴天なのに地区のレクバレ・・・・^^;
バレー終わって帰ったところです。

最近体調を少しくずしてました。

舌に口内炎ができたり、子供が鼻風邪ひいたり。きっと疲れがでたんだろうな。
そんな中土曜夜は中学からの親友とオシャレな居酒屋さんに行きました。

彼女も男の子二人のママ。

まさか中学の時は自分たちが母親になるなんて・・・・また子供が男ばっかりだなんて
おもってもいませんでした。
もうおしゃべりしたら止まらない私たち・・・よく学生時代も先生に、SとSの笑い声隣の
教室まで聞こえるぞ~

って言われました(笑)それは今でも変わらないかな~
楽しかったねN!
こんな楽しい時間も今の私にはとってもいい薬です。
元気になれたよ!(^^)!

さてさて写真は来年の私のスケジュール帳。
日記なんてマメには書けないけど、これなら気軽に使えます。


さてさて夜は慰労会^^;子供達はばぁばのお家に預けっぱなし・・・・
もっと子供との時間を大切にしないとな・・・・反省。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-11-23 14:11 | 日々

***




今日はお仕事がお休み。

朝から掃除モードだったのにお日様が出たり隠れたり・・・・
最近お休みの日はお天気が悪かったので、こんな曇り空に負けないぞと
ココロに誓い・・・・

布団を干したり洗濯機を何度もまわしたり。

そして リビングの大掃除。

び助のゲージの場所が気になってたので思い切って移動しました。

↓写真の場所にゲージをおいてたので・・・やっぱりここはこのソファーが一番いいな。

ニッチに少しだけクリスマス。

まだツリーは出せなかったけど、近いうちにクリスマスの飾りを楽しみたいな・・・・。

お休みやっぱりよかったな。

毎日休みたい~あぁぁぁもう弱音か?会社では一年で一番忙しい繁忙期にそろそろ
入るので覚悟が必要なようです・・・・^^;

頑張ろう~っと!





f0173744_2014657.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-11-19 22:15 | 日々

冬の気配***



昨日と今日嬉しい嬉しい連休。

いまいちのお天気でしたが、振替休日だったムスコとオットと3人で寒空のした・・・・


f0173744_19481614.jpg


久しぶりに空気をいれた相棒

f0173744_19485361.jpg


いつもは車でしか走ったことないトンネルが

新鮮で・・・・・・




寒い寒い風をきり到着した場所


f0173744_19493612.jpg




f0173744_1949572.jpg


3人で食べたお弁当・・・・・美味しかったね~

今度は4人でね♪

今日の写真なんか違うとお気づきでしょうか?

イチデジは持っていけませんでした(重いから)コンデジです。

やっぱり写りが違うね~イチデジじゃないと・・・・・・。

曇り空だったのも残念だったな。晴れてたら最高のロケーションだったな~

また撮りたいって思った場所はトンネルの中。

きっとイチデジだったら良い写真とれただろうな。

ずっとずっと向こうに見えるヒカリも好きだし

車の中では聞こえない大きなエンジン音にマフラーの音

こんな些細なこともこーして自分の足で行かないと分からなかった。

楽しい一日でした。

しかーしお家に帰ってお昼から3人ともコタツで爆睡^^;

20キロの旅はきつかった(笑)












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-11-16 19:59 | 日々

***




f0173744_18153950.jpg





今日はすごい風・・・・。

↑のバック素敵でしょう?自分への就職祝いに まゆみちゃんの個展で買ったもの。
手作りは温かみがあっていいなぁ。
毎日このふかふかバックを見ては元気をもらってます。まゆみちゃん素敵な作品
ありがとうねー♪

さてさて明日はお休み。
一年中定休日のない会社なので勿論土、日、祝日も交代でお仕事。
その分平日にも子供の行事や自分の休みたい日にお休みしても大丈夫なので
嬉しいです。

明日はいつもいつも一緒のaちゃんと電気屋さんデート。
ランチ楽しみです!

昨日はトコトン キッチンの掃除をしました。
散らかっていても全く気にならないときはならないのに一度気になるとトコトン
磨くタイプ。
すごくムラのある性格だな~と自分でも思います。

でもやっぱりピカピカのシンクは気持ちがいい。

このまま食器棚も整頓したいです・・・・・。またいつか。年内に・・・必ず・・・!

今年もあとわずかって信じられない。年賀状どうしよう?








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-11-12 18:22 | 日々

***










おはようございまっす。

今日はお休みです!(^^)!ブログもすっかりご無沙汰になり・・・

今日は初出勤だね!(^^)!頑張ってね。とメールくれる友。

ブログ最近upしてないから、忙しいんだね~頑張ってねとメールをくれる友。

本当にそんな優しい優しいコトバに

励まされまくってる私。

本当に アリガトウ。

f0173744_8464262.jpg


昨日は超ハードな一日でした。

知りたくないと思うけど私の一日

am 6時起床→am8時半出勤→pm2時 仕事終了→pm3時 幼稚園お迎え → pm4時 インフルエンザ予防注射→ pm4時40分 ムスコバレーのお茶当番pm7時半まで^^;

こんな一日でした。

バレーのお茶出してヌボーットして見ていた私に・・・監督

Mさんすみませんサーブ打って下さい・・・・

^^;

予防注射してたのなんて忘れてひたすらサーブ。

でもやっぱり楽しいね。自分の好きなことは。

でもさすがの私の足はガクガク手もガタガタ・・・・^^;

疲れた~

そんな状態でうちに帰ると

旦那さんの作ったお鍋が・・・・・。そう月曜お休みの旦那さん私が仕事で暇だったのもあり

夕食を作ってくれてました。大好きな水菜もちゃんと切ってくれてました。

めちゃめちゃデッカイ水菜でしたが・・・・・美味しいお鍋でした。

何も言葉に出来ないオットですが、きっと彼なりに気を使ったのだと思います。

こーして自分は色んな人に励まされ手伝ってもらって今 日々を送っています。

一歩外にでて気づくことも沢山あるんだな・・・・と 実感しています。


f0173744_8285626.jpg





   









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-11-10 08:47 | 日々

***



f0173744_20333496.jpg




こんばんわ☆

寒いですね~いかがお過ごしですか?

先日の日記では沢山励ましのコメントいただいたり、電話もらったり、こんなにも応援してもらって
本当幸せだな・・・って思いました。

ココロからアリガトウ・・・・・・

仕事の方は今日で3日目。
仕事が終わってから数時間はなんだか気が張っていて大丈夫なんだけど
さすがに夜になるとクタクタ。でもそのしんどさが少なくなってる気はするんだけど・・・
(そう思いたい(笑))

良かったなって思うことは 出かけるまでにあれとこれをやっておかなくては?
と課題ができるのでそれを目標に家事を進めること。
朝8時半には出発するので、
それまでに全部済ませてます。ただどんなに早く頑張っても掃除機をかける暇はなかった^^;
その辺は無理せずまたボチボチ帰ってから。。。。

うちにずっといるときは後でまた後でとなってしまっていたからメリハリ大事だね~

まぁまぁ

そんな日々です。

写真はsotosuさんで撮影したもの。

冬のshopカード用に何枚か写真撮りました。
私が昼間働いる所は私の趣味も好みも全く関係ない会社。
事務職。
またそんな仕事とは全く違う自分が好きでやってる仕事。写真。テシゴト。
本当はこれが本業ならどんなに幸せなのかな?
って思うけれど、いつか本業に・・・そんな夢があっても良いかもしれないと今は・・・・・。

春にはsotosuさんでイベントのお手伝い(STAFF)もさせていただきます!今からとっても楽しみ。
詳細決まりましたらご案内しますね~!(^^)!

そんな楽しみがあるから、今頑張れるんだよねー!











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-11-04 20:48 | 日々