スロウライフ

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました<(_ _)>

f0173744_2003345.jpg






ブログ更新も本当に久しぶりです

毎日仕事でぐったりです^^;

今年一年こんなブログですが沢山の方に遊びに来ていただきとっても

嬉しく思います。

私にとってここに日々を書き留めておくことが色んな時に自分の元気の源になってます。

来年は今年のように更新が出来ないかもしれませんが、ボチボチ頑張りたいと思います。

そして自分の好きなものを作れる時間を持ちたい。

来年はここ重要です。(笑)

まだ2009年は2日ありますが両日仕事なので・・・少し早めのご挨拶ですが・・・

良いお年をお迎えください。

slow life* minto*








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-12-29 20:06 | わたし

***

クリスマスの日

子供達と三人で私の

大好きな場所へ

f0173744_19484985.jpg




今までの素と素さんとはまた違った雰囲気

お店の中に数えきれないほどの蝋の温かいヒカリ・・・村さまらしい素敵な空間
毎日毎日繁忙期で仕事ばっかりのクタクタな私の疲れきった体がほんの数時間
で す~とした気持ちに。
充電満タンでっす!

素と素の店内には村さまがアレンジしたお花が沢山。
これまたすごくステキで 村さまお花の作家さまでも充分やっていけます。尊敬。

f0173744_1953573.jpg



私の大好きなハル坊と我が家の小悪魔達仲好く遊んでました!(^^)!

また会いに行くね(*^^)v

素敵なクリスマスをありがとう。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-12-29 19:55 | 日々

***


f0173744_1931686.jpg




寒い×②

口癖になりそう。明日は雪だるまマークですぞ。。。。暖かくして眠らなければ・・・

今日はやっと年賀状にとりかかりました(-_-;)やっとやっと。

やっぱり撮ろうと構えて撮る写真はあんまり好きではなくて良いのが撮れない^^;でも、

子供の横顔の写真送られてもどうよ?って思って正面 兄弟でハイチーズ。

もっと目を大きく 大きくと子供達に要求する私・・・

無理だよね。そんなの ・・・・・・ 。ごめんごめんもういいよ。そんな具合で仕上がった

年賀状。後は印刷のみ。どうぞお楽しみに(・。・;

そして↑久々のび助登場。

毎日私を癒してくれるび助。私こんなに犬好きだったっけ?て思います。

私の夢がだんだん路線変更・・・・・。妄想も楽しい。フフフフフ。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-12-17 19:35 | Dog

***



f0173744_21141615.jpg





こんばんわ

急に冬らしく寒くなりましたね~少しご無沙汰してました。
先日の日曜は オットと私と子供達と実母で日帰りのお買いものの旅・・・。

1カ月前から母の誕生日の12月13日は出かけようね。
と約束。
久しぶりのお出かけ。。。とっても楽しかったです。

ココロが満たされた・・・そんな一日でした。

お仕事の事、みなさんに心配してもらって励ましてもらって・・・
今はすごく忙しく仕事の時間は辛いことも考える時間がないほどです。
少しずつ自分が出来ることが増えてきて、頑張ろう。今はそんな日々です。
本当にありがとう。

忙しい日々を送っているので、今はゆっくりした時間を過ごしたいです。
ぼーっと何も考えずび助と・・・・・(笑)

クリスマスも冬休みももうすぐですね~年末の大掃除も今年は難しいな・・・
やらなくてはいけないことが沢山。
優先順位・・・・つけないとね~









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-12-15 21:20 | 日々

***



f0173744_17455368.jpg




寒い~ぃ

急に冬らしい気候になってきました~さむいのイヤです(-_-;)

なんか温か~いお鍋でも食べたいな~。

幼稚園がインフルエンザ流行で休園になってしまいました。
まぁ預かりはあるのでお弁当持たせて幼稚園今日も行ってましたが・・・・。

↑の写真はちょっとお部屋に飾ってみたかったので・・・。
ただそれだけなのに、ゆらゆら揺れてるのをみてるだけでココロが和むんだよね~



*
[PR]
by akichi2525 | 2009-12-09 17:55 | 日々

***



f0173744_9474777.jpg





晴天 気持ちいい~

昨日珍しく私らしくなく仕事の事で落ち込む
家に帰るとうるさい小悪魔達が待ってるので嫌なこともすぐ忘れるのに
本当に嫌な事は誰にも言えなくココロの片隅に残してしまった。

そんな時、大好きな人からのメール。
その大切な人からのメールをみると必ず私は笑顔になる。
昨日の仕事の嫌なことなんてちっぽけなことに何を悩んでるんだと・・・・そんな気持ちになる。
私もこんな素敵なココロの持ち主になりたいと思う。
温かい言葉をいつもありがとうございます。
お忍びで是非お邪魔させてくださいませ。。。。(笑)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-12-08 09:52 | 日々

やってきました








我が家にも新型インフルエンザ(-_-;)

次男が新型です。もうすっかり元気なんだけどね~

今日は楽しみに楽しみにしていた次男のクリスマス音楽会

幼稚園最後だしと行事嫌いの私も仕事を休んで準備OKだったのにね~




f0173744_9553183.jpg





あまりにもかわいそうだったのでクリスマスの気分だけでも・・・・・。

やっと飾りができました。

次男なにかと行事に熱が出たり、お腹をこわしたり・・・・

かわいそうに。

今日は自宅でゆっくりまったりすごしています。

雨の予報が晴れ・・・・スタンバイしていた沢山の布も水通しして、ゆらゆらと気持ちよさそうです。

新型家族感染をいかに防ぐか?

皆様もお気をつけくださいませ。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-12-05 10:00 | 日々

師走だね~!(^^)!



こんばんわ

更新がボチボチのペースになってる。。。
こんなブログにも毎日沢山の人が見に来てくださってます。
ビックリします。

アリガトウ

さてさて年賀状できましたか?
私は全然。
写真がない(-_-;)もう子供の写真も限界だな・・・っておもうけれど
やっぱり友達の子供の年賀状楽しみだし・・・イロイロ考えたけれど
今年も子供写真になりそう。

f0173744_21593397.jpg


でもアルバムを見ると↑こんな写真しかない・・・・(-_-;)
ハイチーズって撮る写真は苦手で、子供が気付かない時の風景や
表情がすき!

今年は写真選びが無理なので写真を撮ることから・・・・って師走になって
私は何を言ってるんだろう。。。
のんきもいいところだ(笑)

もう師走。

本当に時間が過ぎるのが早い。
明日は仕事。
恐怖の繁忙期に全く覚悟のない私。

お家に住んでる小さな小さな小悪魔男子達が私にいつもエールを送ってくれる。

じーんとしみるんだよね~

ママ頑張ってね。ってその コトバ。

アリガトサン!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2009-12-01 22:07 | 日々