スロウライフ

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

***



寒いでも気持ちのいいお天気

珍しく連休だった私・・・母とsotosuさんへ出かけました。
なんと言ってもコーヒー大好きな母。
前々から一度行ってみたい×②と言っていたので念願のsotosuさん。

今日は 村様にオーダーいただいていたエプロンを持って・・・・



f0173744_2185836.jpg←ウールの温かい
エプロンが欲しいとリクエストいただいて出来たエプロン。

生地選びをすませデザインを考え準備万端・・・までは良かったのですが、ウールなので
納品が遅くなると申し訳ないな・・・・なんて思っていると我が家の先生(母)が思い通りに
ミシンしてくれました^^;
素晴らしい出来栄えです(笑)・・・・。村様にもとっても気に入っていただきました。



ホッ。村様いつもオーダーありがとうございます!







そして昨年からsotosuさんに作品を置かせていただくことになっておりまして、第一弾は
母の作った 和のカゴとなりました。(笑)

↓なかなか手の込んだ作りです。
私の大好きなかごに布を貼るなんて勿体無いと思いましたが・・・・これはこれで
個性的でいいのかな?


どうぞお手にとってご覧いただけたら嬉しいです。

私も少しずつ出来上がっている コースターやポットマットを来月に納品できればと
思っています。
また、こちらでご紹介しま~っす。

やっぱり自分の好きな事出来る休日最高。
いつかまたこんな生活に戻りたい・・・・・。(笑)

f0173744_2113183.jpg





[PR]
by akichi2525 | 2010-01-26 21:21 | sotosuさん納品

***



あまりにも早く過ぎて行く日々

これでいいのか?立ち止まる間もなく過ぎてゆく

f0173744_21252872.jpg


そんな日々でもやっぱり子供の成長はゆっくりおもいだしたい

先日頼んでたものが↑届きました。

昨年1年の記録

子供達の写真集です。これ最近お安くできるんですね~。

カメラが好きで写真を撮ってもどんな写真でも夫に褒められた事もなく、そして
カメラに全く興味のないオットだから私はこーしてレンズを集めたりしても何も文句
言わない......
そうなんだよね~きっと家にあるレンズの値段分からないんだろうね(笑)

そんな彼がこの↑1年分の子供達の笑顔写真を見て
はじめて褒めてくれました。

やっぱり子供の笑顔は親にとって最高の宝です。

f0173744_2130957.jpg


話は変わり、最近のび助

すっかり毛もふさふさになって 

こいつはもしかして スムースか????

そんな疑惑もなくなりました^^;(笑)

明日はムスコが振替休日なので び助のシャンプーに美味しいラーメン
食べに行って、ゆっくり過ごしてきます!






[PR]
by akichi2525 | 2010-01-24 21:33 | カメラ

久々の***






今日は久しぶりのお休み

そしてこのお天気~うぅぅ気持ちいい~朝から掃除モード全開っす!



f0173744_12345117.jpg



び助のゲージも水でじゃぶじゃぶ洗ってピカピカ~

洗濯機6回まわしました^^;
日頃掃除を怠ってるので時間がかかるわかかる。
やっとリビングの掃除ができました。
この寒い季節にぽかぽかの陽気って滅多にないですよね・・・家じゅうのマットを
洗濯して只今我が家の周り洗濯物にお布団にコタツ布団にマットに干してます。

いいなこんな日も。

↑写真久々にちょっと模様替え。小さなこまごました物を裸でおいていたら
やっぱりゴチャゴチャしてしまう。
なので我が家はこんな感じでかごにまとめています。
使用頻度の高いもの、例えば リモコンや学校&幼稚園の書類 ハンドクリーム
などなど、やはり手の届く場所に置いておくと便利なのです。

後の課題は2Fの子供部屋。
次男の入学準備です。もう机は用意できました。
後は部屋をスッキリさせて(使用頻度の少ない玩具は捨てる!)物をとにかく少なく
させて 子供部屋を完成させたいです。

今日は楽しい掃除日和でした・・・・。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2010-01-19 12:44 | おうち

***







毎年この時期の楽しみ ヒヤシンスが今年も咲きました。

寒い寒い毎日だけどお部屋いっぱいに良い香りがして、ほんの少しだけ
春を感じます。

ブログの更新も本当にボチボチです。

仕事の5連勤の今日は4日目・・・・・^^;早く休みたい・・・・・・。

仕事をしていると部屋の掃除もやっぱりお家にいる時のようにはできません。
そんななかでも昨日は仕事から帰ってあちこち掃除。やっぱり片付いてる部屋は気持ち良いもの
です~昨日も今日もお天気が良かったから今度のお休みは絶対晴れて欲しい。(笑)

色んな事をよくばれない、今はゆっくりゆっくり目の前の事を一つづつこなしていく
そんな日々なのです。








f0173744_16425684.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2010-01-17 16:47 | 日々

***



仕事の日に限りとっても良いお天気。

昨日も今日も仕事でした。週末の仕事は子供達に寂しい思いをさせるので・・・
と思っていたけど、長男はバレー次男はおばぁちゃん宅で楽しい時間を過ごしている様子。

こんな生活も2カ月が過ぎ、体もリズムも整ってきた感じです。

仕事の仲間は先月までは 最悪だ^^;と思っていたけど、仕事が落ち着くとみんなとの
会話も増えそして先月とは全く違う雰囲気で・・・暇になれば人間こんなにゆとりができるのね。
と感じました(・。・;
今まで働いていた会社では これほどの繁忙期がなかったので、忙しい時期に雰囲気が悪いなんて
味わった事なかったけれど、色んな職種で色んな場面があるんだな・・・と勉強になります。

今日は、なんと クレープを職場の先輩が買ってきてくれて、女子2人は喜んで食べたのでした。
男子ばっかりの職場はこんな時は、女子かなりお得です!(笑)

そんな具合で日々頑張ってます。


お話は変わり先月末 お友達のはるるちゃんからとっても素敵な贈り物が届きました。


f0173744_194133.jpg



はるるちゃんが作ったクッキーもうもったいなくて、眺めてはニタニタ眺めてはニタニタ・・・
ステキでしょう?

はるるちゃんの写真はとっても優しい雰囲気で大好きです。
そしてスタジオのようなお部屋・・・私の大好きなものが沢山並んでいて。。
そんなはるるちゃんからの贈り物は私の宝物になりました。

はるるちゃんホンマにありがとう。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2010-01-10 19:41 | 日々

***



こんにちわ。

12月から毎日仕事が忙しく今年に入ってやっと落ち着いた感じです。
いつも定時に終わってます(嬉)

しか~し、年末の疲れが出たのか風邪をひいたり今は胃もたれがひどい^^;
体の方はボロボロ。

今日は朝から3人分のお弁当後、仕事へ。
そんな日でもなぜか家に帰ると気持ち軽やか。掃除までする元気あり。


何でだろう?

そう 彼が今日から仕事。

子供の面倒を毎日見てくれた彼には感謝だけれども、仕事終わって彼が家にいるのが
ストレスだったようです。
ヤレヤレひどい妻ですが。もう12年もになればこんなものです。ハハハ。

今日は新しい布が届き、ウールの地直しをしました。
オーダーいただいてるもの楽しみながらとりかかります。
やっぱり好きなことしているこの時間が好きだな。


f0173744_19281499.jpg




内子の有名な大森和蝋燭屋さんのロウソク。
母が買ってきてくれました。まだお店に行ったことないので行ってみたい。

昔ながらのもの。これまたシンプルで好きです!














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akichi2525 | 2010-01-06 18:14 | 日々

おめでとうございます



あけましておめでとうございます!(^^)!

楽しいお正月お迎えでしょうか?

私は今日仕事でした^^;明日、明後日はお休みなので久々にゆっくりできそうです(嬉)

さて今年はどんな年にしよう?
仕事はほどほどに、家の事もっと頑張りたいです。
大掃除と名のつく掃除も全くしないで新年を迎えてしまって、もっともっと
お家を大事にしないとな。。。と ちょっと後悔な年明けだったので。。。。。

ウチでの時間を大切にする!今年の課題として頑張ってゆきたいものです。

さてさて年末に少しだけミシンをしました。

f0173744_2039322.jpg


sotosuさんにて

1月3日(日)初売り12:00~16:00
 
福包み販売-限定10ケ ¥5,000

販売です。私は包む 風呂敷をお手伝いさせていただきました。

大きな大きな風呂敷。作ってみると本当に便利で

包むもよし 何かに掛けるもよし 何かを隠すもよし

で大変便利そうです。

そして何よりsotosuさんの福包み昨年すぐに完売だったとか?
私も欲しい。どうぞ皆様でお出かけくださいませ。



[PR]
by akichi2525 | 2010-01-02 20:43 | ちくちく