スロウライフ

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧



お久しぶりです。

春がもうすぐそこまできてのかな?そんなとっても気持ちのいいお天気の日


f0173744_8243669.jpg



仕事が終わってからでかけていつもの場所

なんだか今年の冬はとっても短かった気がします。
自分が日々追われていたからかもしれない・・・・・

f0173744_8254314.jpg


子供達やっぱり自然が大好きで、喧嘩もしないでずっと遊んでる

家にいると喧嘩ばっかりなのに・・・・・。

f0173744_827882.jpg



そしてもう一人↑大喜びな び助

あまりにも猛ダッシュで写真におさまらず^^;これもいい思い出。

少しの時間でもいい、こーして自分の出来ることから少しずつやっていこう。

そんなココロの余裕が仕事を初めて4カ月・・・やっとできた気がします。






[PR]
by akichi2525 | 2010-02-23 08:30 | 日々

復活しました



パソコン帰ってきました。

キーボードの z がとれてしまって・・・ノートパソコンなので修理にだしたのは
いいのですが、zただひとつだけなのにキーボード全てとりかえらしく・・・・なんて不経済なの?
と納得できずに未修理で帰ってきました(笑)

ぐらぐら揺れる zを楽しみながらもう少し使ってみようと思います^^;

パソコンのない生活それはそれで良かったです。
時間にゆとりができる!でも仲の良いお友達のブログには遊びに行きたいなぁ・・・・
って数日でしたが・・・またゆっくり読ませて下さいね。

バレンタインみなさん楽しく過ごされましたか?
我が家には大好きな方が可愛いクッキーとチョコを持ってきて下さいました。
掃除が間に合わず申し訳ない散らかり放題の我が家ですが・・・・よっていただけてとっても
嬉しかったです。

こんな家族になりたい。そう思えるとっても温かいご家族なのです♪

楽しいバレンタインでした。

またボチボチ日々綴っていきます。


f0173744_2043159.jpg










[PR]
by akichi2525 | 2010-02-16 20:47 | 日々

pc

f0173744_725567.gif


お知らせです

パソコン修理に出すことになりました^^;
しばらくの間更新お休みにします。メールとコメントの返事は修理終了後となります。
遅くなりますがゴメンナサイ。


※最近変なコメント(あっち系)が多いので^^; コメント承認制にしました。


[PR]
by akichi2525 | 2010-02-12 07:30 | お知らせ

***



先日の日曜

久しぶりに子供と過ごす休日

家事をすべて済ませて公園へ
子供と一緒に遊ぼうとイチデジは車へ置いてゆく
携帯で撮った↓一枚

楽しく休日はばぁばとお留守番してくれてると喜んでいた私


朝から私の手をギュッと握って離さない次男

まだ6歳

寂しかったんだね

ごめんね。

今度はパパも一緒に行こうね。






f0173744_20451772.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2010-02-10 20:52 | 日々

***



今日は久々に petit fossetteの ayaちゃんが我が家に遊びに来てくれました~

ayaちゃん遠いのにありがとうね♪

久しぶりに色んな話ができてとっても楽しいひと時でした。
忙しい日々でもこーして趣味の会うお友達との時間はいいものです~
また来てね~ん!

f0173744_19252623.gif


さてさて最近カタカタとミシンをしておりました。

好きな布で好きなもの作りました。

sotosuさんへの納品分です。春らしいピンクを使ったりミシンのステッチには
黄色に緑。
楽しくつくりました。沢山納品出来そうです。
来週にはお店に並ぶと思うので是非お手にとってご覧くださいませ。


f0173744_19282284.jpg






[PR]
by akichi2525 | 2010-02-04 19:29 | sotosuさん納品

2月





2月です。

雨がヒトヒト降る始まりの 1日でした。

昨日は一日ムスコのバレーの試合
成長してるのか?疑問をもちながらも頑張ってる子供達の応援には力が
入りました。
スポーツは本当に良いと思います。
私はあまりにも多忙でバレーをやめましたが・・・・・みているとまたボールが
触りたくなる。
一生懸命の子供達の姿が 感動やね~ってしみじみしながら観戦してました。

単純な母・・・・・。

話はかわり、先日の話。

f0173744_2321191.jpg
次男が咳がとにかくひどくそして長い間治らない。。。。
きっと仕事をしていない時にはすぐに休ませて病院に行っているであろうに
少し様子をみて、その様子を見る時間が長かった^^;
おかしな咳がすごく気になり始め(病院が休みの日曜に・・・)今日は仕事だったので
オットがムスコを小児科へ・・・。
急性気管支炎だったようです。

反省

何か一つに一生懸命になると何かがどうしても欠けてしまう。
それは仕方のないことだと思っていたけれど、
その欠けてしまうのが子供の事だけはやめよう。
家事がおろそかになってもそれは目をつむってもらい。。。。
汚いリビングでもそれも目をつむってもらい。。。。
晩御飯のおかずもそれも目をつむってもらい。。。。

でもでも子供の事だけは一生懸命やらないといけない!

そう強く強く思った出来事でした。

↓この子も迷惑被ってる一人だけど・・・愛情は充分伝わってるはず???笑

f0173744_23205198.jpg









[PR]
by akichi2525 | 2010-02-01 23:25 | 日々