スロウライフ

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

終了



なんだかどんよりなお天気です。

3日間講習に行ってきました。朝から晩までみっちり勉強^^;
この歳になってこんなにじっと椅子に座ってお勉強するとはおもいませんでした。(笑)

でも勉強嫌いになる子供の気持ち大学に行きたくない大学生の気持ちが分かった
気がする^^;

仕事は体力つかうけど、やっぱり動いてる方が好き。
仕事の方がよっぽど楽だと思う3日間でした。

その講習も今日で無事終了。
ちょっとしたテストがあって、無事に合格して修了証書をもらいました。
仕事では日々役立つ資格なので良かったです。

f0173744_17485058.jpg


久しぶりのび助。

最近疲れた時は彼の顔に癒される。とっても癒してくれます。
ありがとよーび助!

[PR]
by akichi2525 | 2010-06-30 17:49 | 日々

梅干し

f0173744_20595560.jpg




こんばんわ

雨がひとひと・・・梅雨らしいお天気

晴れ間が続いている間、今年も渇水なのかな?と心配だったけど
最近よく雨が降ってます。

今年初めて梅干しに挑戦中↑上手にできるか分からないけど・・・
一つ一つ丁寧に洗って、美味しくなぁれーと愛情たっぷりの梅干し
味が楽しみ?です(笑)

サッカー盛り上がってますね。頑張れの願いを込めて↑日の丸を(笑)

今日から5勤です。早出の時は朝の6時45分に家をでています。
だいぶ慣れてきたけど、最近は繁忙期がはじまりつつあって、ウチに帰ったら
ぐったりでした^^;
仕事もできることが増えてきて、最近は楽しいなって思える事も増えてきました。
今日は、会社の先輩に仕事ぶりを褒めてもらいました。
自分の頑張りが人の心の中で、認めてもらえてるって事はとっても嬉しい事だなぁ・・・
って思いました。

頑張ります。





[PR]
by akichi2525 | 2010-06-26 21:10 | 日々

楽しかった

先日の土曜日すごく楽しみにしていた

sotosuさんでのお手伝い

久しぶりのsotosuさん 入った瞬間いつもとまたひとつ違った雰囲気

ガラス作家の鳥山高史さんのシックなカッコいい世界

f0173744_2082224.jpg


f0173744_2084023.jpg


作品ひとつひとつにいろんな思いがこめられていて、丁寧に作られている
ずっと大切にしたいガラスの作品がいっぱいでした。

f0173744_2094042.jpg


沢山のお花につつまれて・・・・・。

f0173744_209543.jpg


私の大好きな場所で一日過ごす時間

村様やナナちゃんやハル坊といつも笑ってる私たち♪
楽しい時間を本当にありがと。

まだまだ開催中です。期間中は無休ですので是非遊びに行ってみてください。
素敵な空間にココロ癒されます。

[PR]
by akichi2525 | 2010-06-21 20:13 | 日々

梅雨


f0173744_21395186.jpg


色んな事がありすぎて
なかなかブログを更新できませんでした。

その色々なことが片付いて、今ゆっくりした気持ちになってます。
今の この住んでいるところは、ホントに時間がゆっくり流れる場所

ブログのタイトルでもある スロウライフを楽しめる場所。

でも、仕事を始めてからの自分は、全然時間にゆとりがなく大好きなおうちの事も放置
状態でした。そんな自分が嫌になったり、今何がしたいか見失っていたり。
でも 仕事も慣れ、また自分の好きなことに時間を使おうと少しずつ歩き始めました。

日が暮れるのも少し遅くなりました。この夕暮れの時間が大好きです。
ご飯を作る時間でバタバタしますが、夕暮れにロウソクに火をつけ、ほのかな香りと灯りを
楽しんでます。
窓を開けてゆらゆら と揺れるカーテンも好き。
私なりの些細な楽しみ方。

f0173744_21471344.jpg


↑お庭に薔薇も咲き始めてます。
咲いた薔薇お家で楽しむようにしてます。
薔薇をみてるとホットする。綺麗だな~ってココロから思える。

f0173744_21511799.jpg


↑玄関先に満開になったミニ薔薇^^;
このばらあんまり・・・・って思ってたらすごいつぼみの数で・・・満開に(笑)
ムスコと2人でせっせと浮かべた。
楽しそうなムスコの笑顔が嬉しかった。

[PR]
by akichi2525 | 2010-06-13 21:54 | 日々

個展


6月19日(土曜) sotosuさんにお手伝いに行きます。
楽しみにしていた鳥山高史さんの個展です。
どうぞお時間ある方はご来店ください。お待ちしてます。
  
f0173744_20332434.gif


ガラス工房壜壥 TANTEN 鳥山高史 個展 「ハナヒラクオト」


6月19日(土)~6月25日(金) 会期中無休 11:00~18:00
[PR]
by akichi2525 | 2010-06-13 21:02 | お知らせ