スロウライフ

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ちょっとブルーな事があって空をふっと見上げたら

虹が・・・・

いつ消えるんだろう じっくり見ないと無くなる・・・虹が・・・(ココロの中でそうつぶやきながら・・・・^^;)

f0173744_20524840.jpg


でも、今日の虹はずっと私の前に綺麗な姿を見せてくれた。

ありがとう。

すごく得した幸せな気持ちになり、夕方のニュースを見ていると

今週は虹が沢山みれるでしょ。。。。だって(笑)
私だけの特別な虹ではなかったようだ。。。。

でも、すごく元気になった。

[PR]
by akichi2525 | 2010-08-30 20:50 | 日々

***

f0173744_1443211.jpg



いただき物の大きな大きなぶどう

ぶどうやなしを食べると秋の気配を感じる。

歳を重ねるたびに夏が苦手になってきているようなきがする。

やっぱり秋の訪れは嬉しいな。

[PR]
by akichi2525 | 2010-08-29 14:44 | 日々

もうすぐ

こんにちわ

まだまだ暑いすね。でも夜はやっと冷房なしで寝れるようになった我が家です。

やっぱり自然の風が一番気持ちいいし、体にもいいようです!

HPが見れないとご心配のメールいただきました。アリガトウ

最近は全くHPをさわってなかったので、しばらくお休みすることにしました。
このブログはまたボチボチ更新していく予定です^^;

無理なくやっていくことが今の私には一番大切だと思ってます<(_ _)>



今日はお休みで、朝からゆる~い音楽聞きながら掃除してます。
子供達の夏休みの宿題を今日は終わらそうと思ってます・・・。終わるのか???

謎^^;

最近は○つけがあったり、子供だけでなくて、親も大変な気がします。
私なんて母が宿題みてくれた記憶なし(笑)

無事終わればいいのだけど・・・。

f0173744_10232965.jpg


写真。。。。。↑ 夏におススメの香りはやっぱりペパーミント
スッキリして部屋中良い香り。
気分転換に音楽聞いたり、掃除したり、香りを楽しんだり
そんなゆる~いオウチ時間が最近の私の楽しみです。


[PR]
by akichi2525 | 2010-08-27 10:26 | 日々

毎日

暑い

暑い

そんな言葉しか出てこない最近・・・・

移動先の職場では、なんとか頑張ってやってます。私忘れてた・・・人見知り^^;
今までいたところでは、1年近く一緒に仕事をしてきた仲間だったので、顔見たら
その日の調子がわかるよ。ってほど慣れていたので・・・

この人だれ?どこの人?毎日人に酔いそうになり、ウチに帰るとひたすら昼寝する
そんな数日でした。(笑)

情けない。

でも何となくつかんできて、普通に仕事行ってます。

ずっと前から好きだけど、最近これ聞いてるとココロがすっとするのです。




暑い夏にはおススメ。(笑)

[PR]
by akichi2525 | 2010-08-17 21:13 | 日々

明日から

f0173744_20382952.jpg



お久しぶりです。

Mさまご心配ありがとうございます。。。元気です。。。。

夏休みはじまりましたね~毎日ホンマに暑い×②

ブログを更新しない間、色んな事がありました。

実は転勤になりまして、明日から違う場所での勤務となります。
仕事中心の毎日になってしまって、何が一番大切か考えなさい!と母にはじめて
叱られました。

自分の中でも考えないといけない時期に来ていたので、辞める事も決心して
上司に伝えました。
とにかく今の状況を改善することが第一と、上司が出した答えが、もうひと踏んばり
頑張って欲しいとのことでした。

辞めるの一番良い方法だったのかもしれないけど、今の私が出した答えは、頑張る。
でした。

大切な物を見失わないように、無理なく頑張りたいです。

なんだか暗い日記になってしまってゴメンナサイ。

[PR]
by akichi2525 | 2010-08-03 20:45 | 日々