スロウライフ

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウチに



ウチにいる時間はずっとこの子と一緒

f0173744_19395153.jpg



寒くなってからはお布団に入ってくるので、一緒に寝てます。
一緒に寝てるとホントに可愛い・・・・(犬バカ^^;;;)
最近は人間の言葉が通じる???ようで・・・自分の大好きなおやつの名前や
お散歩・・・・の言葉にすごく反応します。

なので最近毎日散歩してます(笑)

f0173744_19421142.jpg


毎日楽しいのも彼のおかげっす!

寒がりなので洋服でも作ってあげようっと!(^^)!

ただ、間違いなく ウチのび助は デカチワワ^^;


[PR]
by akichi2525 | 2010-10-23 19:45 | Dog

今年の・・・




穏やかなにちようび

気持ちいいな・・・

今年の我が家の暖房器具はこれをチョイスしました。

f0173744_1234419.jpg
無印良品の遠赤外線パネルヒーター!(^^)!

毎年暖房&こたつですが、今年からはパネルヒーターも仲間入り。

今朝は寒いな~って思ったけど、まだまだ暖房器具の出番はなさそうです^^;;;

さてさて、気持ちいいお天気だから、akiがバレーから帰ったらお出かけしようかな???

こんなにちようもいいよね~~~

[PR]
by akichi2525 | 2010-10-17 12:07 | おうち

久々に


スロウライフ


f0173744_14145095.jpg



あんなに好きだったカメラを
この1年全然持たなかった・・・・
ココロに余裕がなかったからカメラする気にもならなかったんだなぁ・・・
って思いました。

お天気もいいし、今日は子供とび助といつもの大好きな場所にでかけました。


f0173744_14163920.jpg←子供の希望は
マック。
三人分買って、気持ちのいい空気の中ポテトを食す。(笑)

このヒカリがとっても気持ちいい、優しいヒカリだった。

秋だなぁ・・・・って実感。

僕にもちょうだい~・・・じっと見つめるび助^^;





f0173744_1420624.jpg→やっとハンバーガーを
食べれるようになった一年生のチロ

今まではポテトとナゲットしか食べれなかったんだよね(笑)

ちょっと成長!(^^)!







f0173744_14212643.jpg←とにかくぼーっとするのが趣味なaki^^;

もう4年生とは思えない頼りなさ^^;












その後は海へ・・・・・・・

水遊びしたり、生き物を探したりやっぱり男の子だね
び助もお初の海で大はしゃぎ・・・

私は色んな思いがあったけれど、子供との大切な時間を過ごすとやっぱり
ココロが満たされます。

これでいいんだよね。

これがいいんだよね。

やっぱり子供を撮るのは大好きです!

また行こうね(*^^)v
f0173744_14253229.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2010-10-16 14:30 | カメラ

秋祭り

f0173744_21285346.jpg


先日の3連休はお祭りでした。

子供達も2人とも小学生なので参加。

何が大変って親が大変。私が嫁いだ所は、お祭りが結構派手なんだよね~

子供達はもうすでに、祭り男です!大好きなんだって お祭りが・・・・^^;;;


f0173744_21323752.jpg←久々のチロ。

チョロチョロするのでかなり追っかけるのに疲れました トホホ。

どうにかこーにか3日間乗り切り、平和な日々に戻りました。

仕事をしていないと、やっぱり色んな用事ができます。

なぜかまだ暇な日はなく、バタバタしていますが、時間を見つけてミシンを

久々に動かしてみようかとも思ってます。












[PR]
by akichi2525 | 2010-10-13 21:36 | 日々

イベント




↓私の大好きなshopさんのイベントです。。。
お祭りで行けないのがとっても残念^^;お近くの方は是非覗いて下さいね♪
きっと素敵な空間になってますよ!(^^)!



f0173744_2139856.gif

[PR]
by akichi2525 | 2010-10-08 21:40 | お知らせ

毎日



f0173744_17561752.jpg
楽しくすごしてます(笑)

今日はあいにくの雨。明日からお祭りなのにね・・・・。
仕事を辞めてからの日々は毎日ゆっくりできて嬉しいです。
でも色んなものが美味しい季節なんで、体重が増えそうで恐ろしい
ですが・・・・。

今は先の事は全然考えてない。
今日はあの部屋を掃除しようとか、今日はあそこに行こうとか・・
ワクワクしながら日々楽しんでいます。

→写真はオットが毎日持って行くおにぎり。
お昼はお弁当よりおにぎりがちょうどいいんだって!
私は楽でいいんだけどね~
フォルで買ったこの竹のもの、もう何年使ってるんだろう。
日本の道具ってホントに大好きです!

[PR]
by akichi2525 | 2010-10-08 18:02 | 日々

最後

f0173744_9214387.jpg



オットとなかなか休みが合わなくてやっと9月に行った神戸。しかも日帰り。

実は、体調を壊してしまい、1年働いてきた職場を退職しました。
転勤してからなんとなく頑張っていましたが、やはりなかなか職場に溶け込むことが出来ないで・・・体調が悪くなり、やっともういいかぁ・・・。とそんな気持ちになれました。

自分でもよくこんなに頑張ったな。そんな一年でした。
覚える事も沢山で、それも必死になって頑張ってました。
最後の日に整理した 詳細はファイル2冊分。どんな些細な事でもメモに書き留め
覚えようと必死だったんだなぁ・・・って関心しながら処分しましたが(笑)

今日から清々し朝を迎えてます。

1年間多忙だったため、ココロにぽかーんと穴が開いた気がしますが、
この1年は決して無駄ではなかったなぁ・・・と実感してます。

年内はウチでのんびりします。

またブログもupすると思うのでお付き合いください。


f0173744_9281651.jpg


ほんの少し冬支度を始めてます。

↑び助ともずっと一緒に居れるね♪

[PR]
by akichi2525 | 2010-10-01 09:30 | お知らせ