スロウライフ

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本当に

日々の気持ちをノートに書き留めるような

ブログになってますが、こんなブログでも見に来て下さってる方が
いて、本当にうれしいです。
当分、このようなブログになりそうですが・・・・。

息子たちがバレーボールをしていて、今は指導者という名前の付いた
役で(^_^;)子供たちと関わっています。

本当ならば、自分の子供を教えるのは、よくないという考えなのですが、
何しろ奉仕での指導なので、なかなか教えて下さる方がいないのが現状なのです。

そんな中で、本格的に4月から 週に1度の夜間と土、日の練習に出てます。
フルで仕事をした上に,家のこともできず、少々辛い時もありましたが、
少しずつ慣れてきて、無理をしないように今はボチボチやっています。

でも、正直子供たちと関わっていると、教えている子供たちみんな愛おしく
大切な存在になってます。
指導するときは、割り切ってとても厳しい発言もするし、それでも頑張って
ついてきてくれる子供たちが、可愛いです。

とりあえず、3月までは頑張りたいと思ってます。

今は、こんな日々を送ってます・・・・・。

[PR]
by akichi2525 | 2011-06-30 16:44 | 日々

今日も

暑い

もう6月も明日で終わり~

なんだか今年は、紫陽花を見た期間がすごく短かった気がします。

一日、一週間、一か月、一年がとっても早い(^_^;) 年齢を重ねる
ごとに、時が過ぎる早さがすごくすごく早くなってるきがします。。。

もっとのんびりでいいのになぁ・・・って思います。

今日も猛暑ですが、頑張りましょう♪

[PR]
by akichi2525 | 2011-06-29 12:15 | 日々

息子

こんにちわ。

またこの言葉 暑いですね↓
この暑さに一日家を留守にするので、ワンコたちが心配でたまりません(-_-;)

家にビデオを付けて、職場から様子が見れたらいいのにな・・・ってアホなこと
考えたり、でもチワワは特に暑さに弱いので、注意してます。

あぁぁ。。。今頃何してるやろ???  犬バカ。。。(笑)

そして、5年生の息子が自然の家から帰ってきました。
真っ黒になって。楽しかった様子です。よかった×②。

もう夏休みもそこまでやってきてます。
子供たちと楽しい思い出作れたらいいなぁ・・・。

さてさて週末はバレ-の大会です。
これが終わったら気持ちゆっくりできる~↑
週末にのんびりできて、やっぱりおうちにいる時間て大事だなぁ・・・って
実感しました。
まだまだやりたいことがあったのだけど、オットは仕事なんで、庭の芝刈りも
やりました。すごい達成感。(笑)
きれいになった庭を見てニタニタ。そんな時間も幸せですね。

時間がほしいと思ったり、お金がほしいと思ったり。
でも、最近気が付きました。(笑)何もかもは揃わないのです。神様が
ちゃんと苦労を与えてくれてるんだよね~。

さぁ~頑張って働こう。月末はうれしいお給料日♪


[PR]
by akichi2525 | 2011-06-28 12:57 | 日々

あつい あつい あつい

こんにちわ

あつい の文字しかでてきませぬ・・・。6月でこんなに
暑かったの???そんな日々ですね↓

一日中 クーラーだからか?風邪をひいてしまってます(-_-;)

明日からは 長男坊が自然の家に行くので不在。
いろんな準備してましたが、ほんとに子供が成長するのは
早いなぁ…と感じております。

週末は雨。残念ですが楽しく過ごしましょう。

[PR]
by akichi2525 | 2011-06-24 12:00 | 日々

帰ってきます

今日はオットが帰ってきます。。。。

子供たちはうれしい様子。でも正直パパのいない生活にも慣れた感じでしたが(-_-;)

まぁ ゆる~い晩御飯の日々だったので、今日は久々にちゃんと料理しないとなぁ。。。
と、昨日買い物してきました。

また、いつもの生活が始まる。

当たり前のことを 当たり前とおもわず、

感謝して生きなければならないですね。

今回学んだこと、感謝は忘れずに。でした。




[PR]
by akichi2525 | 2011-06-17 09:25 | 日々

参観日

こんにちわ。

参観日に行ってきました。一応社員なので、
参観日はほとんど行ってませんでした。職場ではなかなか子供を中心では
考えれません。
世間一般に、学校行事で頻繁に休む従業員は、会社では不要なのです。
でも、母親としては失格。
会社と家庭、決してつり合いが取れるものではない事が、身に染みてます。

でも、最近一番自分が何が大切かを考えます。
一番はもちろん家族。仕事はその家族が幸せに過ごせるためにしているもの。
そろそろ考えないといけない時期なのかもしれません。

大切なものを見失うことなく、決して急がずに歩いていけなければいけない。

そんなことを考えながら、オットの不在4日目終了。
気分上々が、明後日帰って来るので、複雑な感じ(笑)

結局、悪妻は今回の出張で何を学ぶのか?(笑)

[PR]
by akichi2525 | 2011-06-15 13:46 | 日々

痛い・・・

こんにちわ

頭が痛いです↓梅雨のせいか???我慢せず、頭痛のお薬飲みます。

さてさて、昨日は寝室の掃除をしました。
思い通りに進みうれしい。

問題のオットから電話あり。今回の出張どうやら結構大変らしい。
そうかいそうかい 頑張ってと励まして電話を切る。

ホンの少しかわいそうとも思い、仕事のことで少しいやなことがあった私は、
こんなのでクヨクヨしてられないと、少し元気になり(笑)

これまたオット不在3日目終了。気分上々続きます。

つまらない日記読んでくれてありがとう。

[PR]
by akichi2525 | 2011-06-14 12:00 | 日々

旅立ち

こんにちわ

オットが出張に昨日旅立ちました。
子供たちは寂しそうですが、私の気持ちは晴れ晴れしい。えぇぇぇ
どうしてだろう???(笑)

昨夜はオットがいないので、思う存分キッチンの掃除。
夜の掃除もなかなかいいものだ。

さて今日はどこを掃除しよう。仕事が終わって家に帰るのは18時
限られた時間をどこまで うまく使えるかな。

オット不在2日目。今日も気分上々です(笑)

[PR]
by akichi2525 | 2011-06-13 12:54 | 日々

豪雨

ご無沙汰です。
すっかりこの言葉が定番になってる私です・・・・・(反省)

蛍がすごくきれいで、また夏が訪れるんだなぁ・・・・。っと自然を満喫しておりました。

仕事も毎日 凹んで起き上がってまた凹んで (笑) そんなこんなしながら
頑張って生きてます。

今日は凄い雨。きっとこの雨で蛍たちはいなくなるだろうね。寂しい。

写真なしの日記になりましたが、また色々とって、楽しんでそんな時間を作りたいなぁ。。。

と思っております。

それでは、また。

[PR]
by akichi2525 | 2011-06-11 10:31 | 日々