スロウライフ

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出来上がり***



こんばんわ☆

明後日のsotosuさんの素敵なイベントあと少し。ウキウキ*ワクワク*

少しづつ作ったもの。
f0173744_2125454.jpg


自分で
 
使っていて、使いやすい大きさに素材。

f0173744_2133596.jpg


コースターとして使ったり。鍋つかみとして使ったり。最後には布きんとして使ったり。

ずっとそばにおきたい素材で作りました!(^^)!

指の負傷で もう少し作りたかったんだけど^^;もって行けてもあと
数点です。

f0173744_2174932.jpg


おまけに少し小さめの巾着。

以上です。ってこれだけ?笑まぁまぁ。。。当日は沢山お手伝い致します♪

お気をつけていらして下さいね。




[PR]
by akichi2525 | 2011-07-29 21:11 | ちくちく

イベント

f0173744_1516445.gif



7月31日(日曜日)

sotosuさんでのイベント

お手伝いに行きます(*^_^*)

スペシャルイベント とっても楽しそうですね~♪
どうぞ遊びに来てくださいね!(^^)!

皆様にお会いできるのを楽しみにしております~


[PR]
by akichi2525 | 2011-07-27 15:20 | お知らせ

負傷

おはようごじゃります。

最近天気予報に 突然の雨ってあるので困ります(-_-;)
はっきり してほしい・・なんて朝からブーブー言いながら洗濯してきました。

実は、日曜日のバレーの練習で、右手親指をやってしまいました。久々の突き指(-_-;)
子供たちが突き指したのを、大丈夫!×②

って言っていたのが・・・マジで痛くて(^_^;)湿布で冷やしながら過ごしてます。
お恥ずかしい。

昨日は、子供たちはオットとオットの会社の人と4人で、バナナのようなボートにのって(笑)
バス釣りに出かけたようです。
そのバナナのようなボートはもちろん黄色で、形もバナナのような形で、なぜか
会社の方賃貸で置き場所がないらしく、我が家のデッキの上にあります。

びっくりするほど大きいのですが↓そのバナナにビ助がもっとビックリしてます。
でも、あんなバナナに乗って釣りができるなんて、子供たちは大はしゃぎだったようです。
バナナの夏の思い出これもありですよね~
良かったね~。

意味不明なバナナ日記失礼!


[PR]
by akichi2525 | 2011-07-26 11:12 | 日々

海*海*海

仕事をしているので時間がない。

夏休みなのに子供が可哀そう。そんな風に考えるのは辞めました。

少しの時間でも子供の為に出来る事は絶対ある。

そして、そんなママの気持ちはきっと子供に伝わる。

勝手にそんな事を思い。昨日昼に仕事が終わり、夕方からのバレーの練習まで

海に行ってきました。

f0173744_13434550.jpg


輝く海と子供達の笑顔は最高の夏の思い出です。

f0173744_13443338.jpg


いつもお留守番のワンコも大喜び♪

f0173744_13461298.jpg


また行こうね。夏の海。




[PR]
by akichi2525 | 2011-07-24 13:46 | おちび

***

f0173744_1335282.jpg


気持ちいい生地の水通し

sotosuさんのイベント。



f0173744_13365183.jpg



優しい肌触りのいい生地でコースターが少し出来上がりました。

後はバックを作る予定です^^;予定ってもうすぐやけど。。。。(笑)

違った色で同じ形を作るのが私の定番になってます。

[PR]
by akichi2525 | 2011-07-24 13:39 | ちくちく

イベント

私の大好きなsotosuさんでのイベントです


鳥山高史展

2011年7月26日(火)〜31日(日)【期間中無休】
作家在店日:26(火※最終日31日はスペシャルイベント

ニサンジカンクライノツドイ

- - - 徳島から - - -

fun (手作り小物)

染工房 藍草色 (藍染)

von haus aus (ニット小物)

arc-mm (鉄・ブリキ・真鍮)

sono (コサージュ・アクセサリー)

cachet blanc (消しゴムスタンプ)

ivory+ (木の小物)

kukkatatting (タティングレース)

- - - 松山から - - -

one oven H (マフィン)

Formaaki (北欧雑貨)

fossette (布小物)

slow life (布小物)

- - - ワークショップ - - -

cachet blanc 「消しゴムスタンプでてぬぐい作り」

消しゴムで簡単なスタンプを彫っててぬぐいを作ります。

時間:11時30分~

人数:5名

持ち物:えんぴつまたはシャープペン

参加費:2000円(材料費込み)



ivory+ 「バターナイフ作り教室」

小刀とペーパーでバターナイフを作ります。

時間:13:00~

持ち物:エプロン・マスク・あれば軍手

参加費:2700円(材料費込み)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○7月のアロマ講座  (夏のリラックスハンドトリートメント)

(好みや肌質に合ったブレンドオイルでハンドトリートメント)

7/7(木)14:00-15:30  17日(日)11:00-12:30  21(木)14:00~15:30

季節ごとのアロマセラピーや精油などの話に実習&実技の講座です。

参加費\2300(受講費+材料費・飲み物代込)

詳細はsotosuさんHPご覧ください♪

久しぶりに布に水を通したり
裁断したり、珍しく進んでます(笑)あっ、
でも出来上がりはまだ(笑)
今回は、リネンガーゼを使って優しいコースターを作ってます。
写真もありますので、また明日にでもup
します。この週末が勝負です。(笑)久しぶりに布と触れ合うきっかけをくれた
ミミ様に感謝でございます(*^_^*)


[PR]
by akichi2525 | 2011-07-22 09:46 | お知らせ

***

毎日暑いですね(-_-;)

やっと週末。でも来週からは夏休み・・・・。今年は初めてフルでの仕事で
家を留守にするので、子供たちにはかわいそうです。

会社に来る税理士さんは、もう結構なおばぁちゃんで、でもずっと仕事をされていて
よく仕事や主婦としての話をします。

小さな会社なので事務が私一人で、休めないことも、大変なことも充分わかったうえで
税理士さんは、
「でもね、何より一番は家庭だよ。子供が一番なんだからね。
無理は禁物なんだよ。ちゃんと休んで参観日行ってあげないと。。。」

そう言ってました。それはきっと、仕事と家庭との両立を何十年もやってきての
答えなのでしょうね。
なんだか、今まで自分が固く重く考えてたことが、すっとしました。
要するに、こんな そんな 色んな思いをして、仕事して、ママをして、妻を
して頑張ってる人は、たくさんいるってことです。

さて、頑張るぞ(*^_^*)

今日は、日ごろお世話になってるオットの両親を誘って、焼き肉です。
楽しみぃ。

※コメントのお返事落ち着いてからゆっくりお返事させてください。ありがとう。

[PR]
by akichi2525 | 2011-07-15 15:05 | 日々

***

さ-てまた1週間始まりました。
そして、来週から夏休み・・・・。

昨日は、オットに個別懇談いってもらいました~パチパチパチ

だって、私が仕事で、オットが休日だもん。これは頼むしかないっしょ!

で今までの彼なら、速攻 ことわるであろう。そう思ってたのにすんなり

引き受けてくれました。

そして、特に何もなかったよ・・・と(-_-;)きっと言われても聞き流せるんでしょう(笑)

でも、こーして子育てを共にやってくれるってことは、本当にありがたいです。

性格悪しの彼だけど(^_^;)少し見直した出来事でした。。。。

そして、夏休み!夏休み!やっぱり旅だよ旅。

そう思い、週末の神戸一泊しようとホテルを探したけどアウト(-_-;)

動くのが遅かった。九州の温泉か神戸か???やっぱりいっぱい遊びたいので

神戸にと思ったけど・・・残念。

またどこかあったらいいけど・・・(-_-;)

みんなは夏休みの計画たてたかな?

[PR]
by akichi2525 | 2011-07-12 12:47 | 日々

癒される

1週間本当に早いね~(^_^;)

今週は次男がいろいろやらかしてくれて・・・・(担任の先生からお手紙がきたりね・・・)

ヤレヤレ バタバタな1週間でした・・・。

そんな中、心の中を癒してくれるのはやっぱり、ビス助とここ♪

いつも私の帰りを楽しみにしてくれてる、仕事に出かけるときは、寂しそうに

してる。本当に可愛い。(犬バカっす・・・(-_-;))

明日は、バレーの練習の後 優勝祝賀会。子供たちはとっても楽しみにしています。

私も楽しみです♪

よい 週末を~(*^^)v


f0173744_1675354.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2011-07-08 16:20 | 日々

オメデトウ

日曜の初の公式試合。

一生懸命練習してきた6人男子。

誰のためにバレーをやってるの?いやだったら辞めたらいい。

簡単だよ。

そんな厳しい言葉もなんどもあった。それでも最後にはみんなバレーが

すき♡

そー言ってついてきてくれた子供たち。

私は負けてもいい。一生懸命声をだして悔いのないように戦おう。

そう言って子供たちをコートに送り出した。

5年生5人に二男2年生が加わりのチーム。二男はバレ-を初めてまだ2か月。

そんな彼を支えて守ってくれたのは、5年生だった。

二男の前を守ってくれてる姿をみて、じ-んときて涙がでそうだった。

一生懸命ボールをおっかけて頑張ってたね。

オメデトウ。優勝だよ。

夢ではないかと何度も思い出したけど、やっぱり夢じゃなかったんだよ。

何度も弱音をはき、辞めようとも思ったけれど、子供たちが私に最高の

プレゼントをくれた日でした♡

きっともう迷ってないで、頑張ろう。そんなメッセージだったのかもしれない。


[PR]
by akichi2525 | 2011-07-05 13:07 | おちび