スロウライフ

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

終わりだね

やっと終わった
夏休み。

今日で最後の夏休み。

今年の夏休みは、靭帯断裂という大けがから始まり(^_^;)
色々あったね。(笑)

子供たちに、充分思い出を・・・って考えたら 決して100%ではないけれど

バレーの子供たちと一緒に海に行き、花火をして、ご飯食べに行って、あれも
大切な夏の思い出だなぁ・・。って思う。

一つ一つの行動が、ちゃんと私の中では大切な思い出になってます。

結果充実した夏休みでした。

そして、秋の訪れがすごく楽しみな今日この頃です。

ママの皆様 夏休み本当にお疲れ~♪ 乾杯(笑)

[PR]
by akichi2525 | 2011-08-31 16:40 | 日々

最終日



いつの間にかオット不在も6日目になり(-_-;)最終日になりました。(笑)

今夜帰ってきます。

何が楽かってやっぱり夕食がとっても楽でした。子供達だけだと

軽く終わるので・・・。

なんやかんやと今週もバタバタ。右手の方もだいぶ良くなったのでまた、バレーの

日々が始まりそうです(^_^;)夏休みがやっと終わりと思ったら、来月は

運動会。それが終わるとお祭り(^_^;)それが終わるとバレーの大会。

2学期は忙しくなりそうです。

だいぶ涼しくなってきました。秋の気配を感じでウキウキしています。

さぁて、仕事仕事頑張ろう↑

[PR]
by akichi2525 | 2011-08-26 08:42 | 日々

2日目

こんばんわ

オット不在2日目

今日は仕事が忙しく、会社にいます(^_^;)アレレ

やっぱりダメだね。連休があるとその分自分に全部降りかかる(-_-;)仕方ない

彼がいない我が家、やっぱり夜は少々怖いです。
やっぱり男の人がいないとダメだね~
窓締め切って眠りました。

広いベッドで大の字で寝れると思ったら、子供たちも怖いのか
私のそばにピッタリと寄り添って寝てました。可愛いね~。

まだまだ、気分は上々です(*^_^*)

[PR]
by akichi2525 | 2011-08-23 19:55 | 日々

1日目



大雨の中、昨日オットくんは、大嫌いな飛行機に乗って行ってしまいました。

子供の宿題が終わってないのに、ゲームをして兄弟喧嘩勃発(-_-;)

心穏やかではおられませぬ。。。。

パパがいないんだから喧嘩しないでね。わけのわからん説教(^_^;)。
でも、なんとか買い物行って晩御飯中。

チロ「なんかパパがおらんと静かやね」

ママ「そうかな?」

チロ「うん。少しさみしい感じがする」

ママ「そんなことはないやろ~(^_^;)」

aki「俺も少しさみしい気がする」

良かったね~パパ。夏休みに遊んであげたから、子供たちすっかり
パパ大好きななってるね。

私はこんなにうれしいけど~♪

そんな話をしていると、オットくんから電話。

まだまだオット不在始まったばっかり(*^_^*)

[PR]
by akichi2525 | 2011-08-22 16:22 | 日々

***

f0173744_20393523.jpg


こんばんわ

今日は、バレーの指導をお願いして、仕事が終わってから久々に自分の時間が
できたので、ゆっくり晩御飯の支度や掃除ができました。

雨が降って、だいぶ涼しくなって、蝋に火を灯し、涼しい風でゆらゆらとカーテンが
揺れて、コトコトとお鍋でスープを作りながら、晩御飯の支度。
こんな夕暮れが一日の中で、一番好きな時間です。
平日は帰宅時間が遅いので、なかなかこんなにゆっくりはできないので・・・。

明日から神様が私にくれたプレゼント(笑)

オットくんが出張に旅立ちます~(嬉しくて仕方ない(笑))
でも、毎回なんだけど、出張に行きたくないオットくん^^;
今日は、オットくんの大好きな物を作り、笑顔で送り出そうと・・・。

が、しかし行きたくないと子供のように駄々をこね(-_-;)ブツブツ
言っておりますが。。。頑張って行ってもらいましょう♪

また、クダラナイオットくん不在の楽しい日々の日記が始まります(笑)

あっまだブツブツ言ってる。
移動の時に何を着て行くか????そんなの自分が考えて(笑)


[PR]
by akichi2525 | 2011-08-20 20:50 | 日々

癒しの



どおしてこんなに心に響くんだろう。

sotosuのNちゃんに誘われて、葉加瀬太郎さんのコンサートに行くことになりましたぁ。

今からすんごく楽しみぃ~(*^_^*)

最近 葉加瀬さんの ツイート を見るのが楽しみな私。

可愛いのなんのって・・・・。(笑)

自ら奏でる音楽で人を癒せるなんて本当にすごいなぁ・・・。

[PR]
by akichi2525 | 2011-08-19 16:57 | 好きな曲

再会



こんばんわ☆

連休中の楽しい出来事。

旦那様の転勤で、群馬に行ってる大好きな親友Nが帰省してきたので
中学校の時のプチ同窓会をしました。

群馬に行って、なかなか慣れないでいたNだったけど、笑顔で帰省してくれて
ホントに嬉しかったなぁ・・・。
やっぱり旧友と話してると楽しくて楽しくて・・・。時間を忘れて
自宅に帰ったのは夜中の3時前~(笑)

新たな道に進むNちゃん♪群馬に帰ったNも!(^^)!また冬に会おうね。

それまでみんなお互い一生懸命頑張ろう。

楽しい時間をありがと。

[PR]
by akichi2525 | 2011-08-18 22:18 | 日々

***

こんにちわ


暑い毎日ですね(-_-;)

今日仕事してるのは私だけではないでしょうか?
そんな気分です。関東からの荷物は、帰省ラッシュで延着してるし
世の中連休ですよね~

明日から4日間お休みなので、家族っと色々な思い出作りたいと
思います。

オットくんはすでに長期連休にはいっております。
10日からお休みで、せっせと子供の面倒みてます。
ほかにもやってほしいこと沢山あるのですが、どうやら家事はできないみたい(-_-;)
でも、みんな私のお休みを、まだかまだかとまちわびて???くれてる???
ので、ほっこりした気持ちで過ごしてます。

楽しい連休を
お過ごしくださいませ ませ

[PR]
by akichi2525 | 2011-08-12 13:52 | 日々

***

f0173744_2029685.jpg


こんばんわ

夏~な毎日ですね・・・・・。

右手を使えないと何かとイライラで^^;今日は何年振りかに、実母と親子喧嘩・・・・^^;

感謝しないと・・って日記に書いてたのに^^;
ダメですね<`ヘ´>些細なことでの口喧嘩で始まり、大ゲンカに発展(笑)
で、もうお盆の家族集いにも来るな、行かない。。。そんな話にまでなり
お恥ずかしい。でも、親子だから言いたい事を言い合えるのかな?
と思ったりしてます。(-_-;)

さて、先日、sotosuさんに納品したお品、我が家でも使ってます。
鳥山さんの素敵なグラスがなんとも言えず、お気に入りで 沢山氷をいれて
サイダーを飲みながら(お酒飲めないから。。(笑))
お料理を作るのが楽しみです。

ささやかな楽しみがそっと生活に色をつけてくれます。

親子喧嘩なんてしている場合ではない・・・・(笑)楽しく生きましょう。

[PR]
by akichi2525 | 2011-08-07 20:40 | 日々

ありがとう

sotosuさんでの
素敵~なイベント終わりました。

来ていただいたお客様ありがとうございました。

そしてツドイにご参加の皆様大変お世話になりました。

夜遅くまでお邪魔してしまって、ミミさんナナちゃんごめんね(^_^;)

でも、すごく楽しかったです。なにしろむっちゃんの クロワッサンが最高でした♪

また、楽しいことしましょうね!(^^)!

あっえっと 先日の日記に書いております、突き指ですか?なかなか治らないので
昨日病院に行きまして、負傷日より1週間(^_^;)

なんと 右手靭帯切れておりまして......
ぉぉぉぉぉなんともびっくです。固定期間も過ぎてるらしいですが。。一応
固定器具つけて仕事してます。(笑)
やはり歳をとってスポーツをするのはよっぽど気を付けないと駄目ね(笑)

[PR]
by akichi2525 | 2011-08-02 13:35 | 日々