スロウライフ

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

終わり

f0173744_13573517.jpg


今日は珍しく、家でのんびーり掃除中。

少し早いなぁと思いながら、ツリーを片付ける。
明日は仕事で、お片づけ無理だからね。
また、来年も宜しくね。
と、思いながら丁寧に片付ける。
こんな作業も好き。

使って使って古びた米研ぎざるも
まだまだ我が家では現役。
今は収納用として。。
[PR]
by akichi2525 | 2011-12-25 13:54 | 雑貨

メリクリ

Mary Xmas

皆さんにとって楽しいクリスマスになりますよーに♪

f0173744_11135724.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2011-12-24 11:11 | 日々

ヒット商品

f0173744_11584069.jpg


今年沢山使った物。
大好きなシマシマ。昨年フォルマーキさんで、買ったもの。
いい物は、大切に使うので、これまた私の中の、ヒット商品。
(笑)

みてるだけでも、嬉しくなる物。最近は物欲も減ったけど、相変わらず好きな物は沢山あります。
[PR]
by akichi2525 | 2011-12-23 11:54 | 雑貨

はやいな

f0173744_184217.jpg

もぅ今年も残すところ後わずか。。。
来年の課題は沢山あるなぁp(^_^)q
て、事は今年の反省点も沢山ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=ただ、年賀状を作っていると、子供達の笑顔の写真が沢山でした。(^-^)

それはとてもとても大切なことだよね。
寒くなるとウールで、ほっこりな気分になりたくなる( ^ ^ )/□
ムスコの体操服入れ(^-^)

寒いですが、みんなお体に気をつけてね(*☻-☻*)
[PR]
by akichi2525 | 2011-12-18 18:33 | 日々

おめでとう


f0173744_12183064.jpg



我が家のチロちゃん 8歳になりました。

ケーキの予約の時に、ローソク何本ですか?って問いに。

えぇぇぇぇぇっと 9?8?

えっと9本でお願いします!って母大丈夫か?

8歳でした(-_-;)笑えない。本人怒ってました(^_^;)あっ呆れてました(笑)

彼は、本当に賑やかなこで、世間一般には 決して良い子では
ないと思うけれど、彼の笑顔にはホントに支えられてます。

ママの変化に一番に気づく    オット以上の存在。
ママの病気を一番に心配する   オット以上の存在。
ママのことを世界で一番大好きな オット以上の存在。

私の中で、子供たちはそんな大切な大切な宝物です!
決してオットが嫌いってわけではないですよ(笑)

何はともあれ、元気に育ってくれてありがとうね。

写真関係ないです(^_^;)リビングの一角。

[PR]
by akichi2525 | 2011-12-13 12:14 | おちび

最近

こんにちわ。
毎日サムサムです(^_^;)冬らしくなってきたけど、寒い。
息子もすっかり元気になって、バレーも復帰しました。よかった
でも、急に寒くなったからか、風邪ひいてます。私が。。。(-_-;)

12月って本当に早いな。去年も同じこと言ってた気がする~

最近、バレーの夜間練習がない日は、のんびり長男と夕食を作るのが
楽しみ。コツコツ揃えてきた、作家さんの器に、最近買ったターコイズ
のイッタラのお皿、ルクルの、お鍋やフライパンに温かいもの一品
そんな感じで、夕食作って、ストレス解消。なかなかいい趣味。

器って不思議な力持ってるなって思う。これつかいたいって思ったら
メニューが決まったり。1品増えたり。

また、楽しみながら作りたいと思います。って今夜は外食だけどね~。

↓。画像は玄関から見えるスタンド。

冬っって。色んな光が楽しめる。中でもロウの灯が一番好きだけど----....。


f0173744_1033833.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2011-12-10 10:32 | 日々