スロウライフ

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いえ

時間ができたときは、掃除です。

家を建てて、もうすぐ6年目を迎えます。
玄関ドアの取っ手が、ガクガクしてたり、そろそろ現場監督に電話
しなければ?と思いつつ。

好みは色々とかわってくるけれど、キッチンをこのタイルにしたことや・・・

f0173744_1528584.jpg


洗面や、鏡を選び造作にしたことや・・・

f0173744_1528696.jpg


玄関を少し広めにしたこと・・・・

f0173744_152874.jpg


こーしておいて良かったなぁって思えるところもあります(笑)

リビングの床のパイン材はもう傷が酷くて、色が変わってるところもあります。

でも、住んでいてなじんでくる無垢は、とっても好きです。

これからも、あーでもない、こーでもないと言いながら、自分らしい

オウチと共にゆるりと暮らしてゆきたいです!




[PR]
by akichi2525 | 2012-03-23 15:26 | おうち


今日は雨だね。

庭先に咲いている、クリスマスローズにヒヤシンス。
ヒヤシンスは毎年水栽培用に、球根を買っていて、咲き終わったら地植えを
しているので、そんな何年か前から植え続けてるヒヤシンスが
花壇に沢山咲いてます。

お花は小さいので、こーして会社にもっていきました。

花はみてるだけで 心なごむなぁ。



f0173744_15142825.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2012-03-23 15:13 | 日々

sotosu



昨日 sotosuさんの はるいろあそびに少しだけお邪魔しました。

sotosuさんらしい春の雰囲気で

素敵な空間にうっとりしながら、ナナちゃんとのおしゃべり楽しかった。

f0173744_13295240.jpg


f0173744_13295360.jpg


f0173744_13295734.jpg


f0173744_13295873.jpg


ミミさんがいなかったのが残念。お会いしたかったな。
また、ゆっくり伺います(*^_^*)

もう、春なんだなぁ・・・って。
持ち帰った器を見ながら、また、幸せな時間を過ごします。(笑)
[PR]
by akichi2525 | 2012-03-21 13:28 | お出かけ

バレー卒業

f0173744_16262449.jpg


この一年 バレー バレー バレー

の毎日でした。

男子バレーの指導者として、昨年四月から、本格的に活動してきました。フルで
仕事をしながらの、夜間練習に、週末の練習。

正直休みはありませんでした。

そんな中でも、子供たちの笑顔に支えられ一年やり遂げることが出来ました。

今思えば、よくやったな。の一言です(^_^;)

我が子を教える難しさを、シミジミ感じました。色々なことがあったけど
今は、指導者という、良い経験をさせてもらったなぁ。っとおもってます。

4月からは、また、新しい生活として、この一年やりたかったことを
少しずつやっていこうと思ってます。

いつも、愚痴を聞いて、励ましてくれた親友。
辛かっただろうに、頑張ってくれた息子たち。

そして何より、一年私についてきてくれた6名の男子部員。
心から アリガトウ。

[PR]
by akichi2525 | 2012-03-16 16:25 | おちび

今日は凄い風。

仕事から帰り、デッキに干していた洗濯物が、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

二点飛んでましたf^_^;)
飛んではいけない物が(ーー;)キョロキョロしながら、拾いに行きましたf^_^;)

あれもやりたい、これもやりたい。
そんな事が、沢山。

少しずつミシンもしています。
春よ早くこーい。












f0173744_2211791.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2012-03-03 22:04

クリスマスローズ

お庭にさりげなく咲いてた
クリスマスローズ。

可愛い!(^^)!

2.3年前から植えていて、心待ちにしていた昨年は
1.2輪しか咲かなかったのに・・・・

今年は、知らない間に沢山咲いてました。

嬉しい。

こんなに寒い時期にこんな素敵な姿を見せてくれる

クリスマスローズは さ・す・が です♪



f0173744_1648483.jpg

[PR]
by akichi2525 | 2012-03-01 16:46 | お庭