スロウライフ

冬がきてる…。

温かい朝の一杯♡
幸せを感じるひと時。

テテリアさんの紅茶私の中では
No.1です♡


f0173744_20481857.jpg


f0173744_20481973.jpg


忙しい11月次の土曜はゆっくりお掃除しよっ♡
[PR]
# by akichi2525 | 2012-11-08 20:43 | 日々

寒いね…。

f0173744_21263012.jpg


寒くなりましたね(~_~;)

毎週毎週、息子のバレーで、寒い体育館に一日( ; ; )
そんな日が続き、風邪を引いてしまいました。
歳のせいか?風邪もひどくはないけど、スッキリはしない(笑)そんな感じです。
でも、少し納品ができました♡
ウール鍋つかみは、今年はこれが
最後かな?
sotosuさん、毎年恒例の
贈り物展もはじまります。
大切な方にいかがですか?

f0173744_21263166.jpg

どうぞ、お時間ある時に、お立ち寄り下さい♡
[PR]
# by akichi2525 | 2012-11-07 21:18 | sotosuさん納品

納品しました♡

f0173744_2236450.jpg

今晩わ♡
ほっこり温かみのあるウールの十字架鍋つかみ
sotosuさんに納品しました。
遊びココロのある、楽しいウール
残念ながら生地の在庫が少ない
ので、おそらく、後数点しか
製作できません( ; ; )
f0173744_2236761.jpg

お近くに、お越しの際は
お手にとってご覧いただければ
嬉しいです♡
ヨロシクお願いします♡
f0173744_2236979.jpg


[PR]
# by akichi2525 | 2012-10-28 22:30 | sotosuさん納品

葉加瀬太郎

f0173744_1715655.jpg

昨日は、葉加瀬太郎さんの
コンサートでした♡
葉加瀬さんの創り出す曲と
ココロにジンとくる演奏が
大好き016.gif昨年より
さらに良いコンサートでした♡
充電満タン012.gifsotosu
の、ななちゃん♡また、来年も
行こうね016.gif
f0173744_1715712.jpg

そして、sotosuさんへ納品の
鍋つかみ完売いたしました。
手にとって見てくださった方、
ご購入して下さった方、
ココロより
ありがとうございます♡
また、冬ものお楽しみに053.gif
[PR]
# by akichi2525 | 2012-10-22 17:08

わくわく

f0173744_1752835.jpg


10月13日(土曜日)〜21日(日曜日)
  11:00~18:00 会期中無休
  最終日21日は16:00まで
作家在店日:13日(土曜日)
13日は中園喫茶です。
 coffee kajitaさんのコーヒーと美味しい焼き菓子販売

今回、動物たちがやってきます、
アッと驚く展示になると思います(なります)

ランプシェード、もちろんカップもマグカップも・・・・・

(↑sotosuさんHPより・・・・・)

初日お昼から
お手伝いでお店にいますので(といっても、ただ笑ってるだけの
なんの お役にもきっと立ててません(笑)そんな人をみかけたら
私です(笑))
是非是非遊びに来てくださいね♪


*******************************************************
そして、すっかり秋めいてます
我が家
お祭りも終わり
稲も一番綺麗な色に。。。。


f0173744_1763862.jpg


たかが田園風景だけれども、私にとっては
見るたびに、ため息の出るような素敵な風景で
毎日チワワンのお散歩しながら、楽しんでおります。
日本の四季素晴らしいなと思う。
f0173744_176403.jpg


↑デッキからはこの景色
まさしくも スロウライフ。。。。
色んな夢が膨らみます。
[PR]
# by akichi2525 | 2012-10-10 17:03 | お知らせ

ガラ紡

久々です^^;

忙しいながらも
作ることや、大好きな布に
触れることは、私にとって
癒される時間です。
f0173744_14323849.jpg


出来上がりました。
私にしては珍しい
水玉。
f0173744_14323929.jpg

近々、sotosuさんに
納品よていです。
よろしかったらお手にとって
ご覧ください♡
ガラ紡使ってます☆彡
[PR]
# by akichi2525 | 2012-09-12 14:28 | sotosuさん納品

楽しい納品

f0173744_21133121.jpg

今朝は、オットと子供達が
お出かけ~。
私は1人♡
掃除したり、生地に水通ししたり♪( ´θ`)ノ
幸せな作業♡
f0173744_21133420.jpg

お昼からは、大好きなsotosuさんへ
f0173744_21133581.jpg

f0173744_21133789.jpg

癒しの空間♡
たった一点ですが^^;納品
f0173744_21133823.jpg


1人時間たのしい休日でした。
充電満タン♡
[PR]
# by akichi2525 | 2012-08-15 21:07 | sotosuさん納品

最近

f0173744_1622309.jpg

毎日暑いですね。

平凡な毎日を幸せに思うときもあれば
時折、凹みひまわりになりたいと思うときもある(笑)

凹んでいた時、ツイッターに ひまわりになりたい。
と呟いた。
それが精一杯の言葉だった。
その言葉をみて、心配してメッセージをくれたMさん。
涙が出そうなほど嬉しくて
そして、いつも支えられているなぁ・・・と思った。
私にとっては、ひわまりのようなMさん(*^_^*)

嬉しかったな。

どんなに凹んでいても、心配してくれる人が
居るって、本当に幸せ。

私もそんなMさんのような人になりたい。。。。。



f0173744_16222910.jpg


そして、少し前にリビングの模様替え。

こんな時間は最高に幸せ。
でも、最近なかなか時間が取れなくて、お掃除もできてないので
短いお盆休みに、少しお掃除やミシンが出来ればと思ってます。

それでは、楽しい連休をお過ごしくださいね(*^_^*)

[PR]
# by akichi2525 | 2012-08-09 16:01 | おうち

久々に***

作りたいものは沢山。
毎日お弁当を入れてるのもあって
今回は、包む布。
作りました。
まだ、一枚しかできてませんが(-_-;)
出来上がったらsotosuさんへ納品します。

f0173744_11411638.jpg

やっぱり、十字マークは欠かせない。
好きだな。
生地は、柔らかいWガーゼに、fogのしっかりしたリネン使ってます。
何度も何度もジャブジャブ洗濯して使ってほしいお品♪
f0173744_11411769.jpg

裏は、大好きなストライプで!
大好きな生地で作った包む布。
これに、お弁当包んで・・・・・
いってらっしゃいが笑顔になるだろうなぁ・・・。


f0173744_11411895.jpg

[PR]
# by akichi2525 | 2012-08-04 11:47 | 日々

動物

暑中お見舞い
申し上げます

暑い日が続きますね。
いかがお過ごしですか?

我が家には、チワワンが2匹います。

仕事から疲れての帰り道。
これからまた、ウチに帰り、夕食の準備に
その他もろもろ、ドーンよりな私の心の中を
いつも癒してくれるのが↓
この子達です。


f0173744_15311480.jpg

f0173744_15311519.jpg


私の帰りを心待ちにしてくれてる(多分)(笑)
帰ると、嬉しくて嬉しくて仕方ないほど喜んでくれる(*^_^*)
疲れも一気に吹っ飛ぶ。
朝起きると一番に、会うのはワンコたち。
眠そうな顔をして、おはようと喜んでくれる。

愛おしくて、私にとっては大切な大切な宝です。

そして、今朝の衝撃的な出来事を知ってしまいました。
詳しくは下記を読んでください。

1匹迎えに行こうか?
私にできることはないか?
朝からもう。この犬達の事で頭がいっぱいです。
1匹でも多くの命を救いたいです。
どうぞみなさん、犬が飼いたいな?
ってお友達がいたら、是非教えてあげてください。
可愛いチワワンがたくさんみんなの救いの手を待ってます。
どうぞ宜しくお願いします。
ご協力
ありがとうございました。
沢山の優しい方が、飼い主さんになってくれたようです。
チワワンはすべてひきとられたそうです。

収容期限  2012年8月12日


里親さん 急募!!










*****************************************






松山市のブリーダーが生活困窮の為、犬のエサが買えない、飼育不可能と

松山市に犬の引取りを依頼し、7月30日 松山市が引き取りました。






松山市には保護施設がない為、愛媛県動物愛護センターに犬たちはいます。


通常、数日で殺処分ですが、今回は助けられる命があればと


8月12日まで預り期限をのばしてもらいました。






日にちがあまりありません。


当会は松山市から協力依頼があり、連携して里親探しを行います。






ブログを見た方は、出来るだけ多くの方に声を掛けていただいて、犬たちを助けてください!


65人の優しい方がいれば、犬たちは幸せになります。






どうぞよろしくお願いします。









*****************************************




小型犬の里親を緊急募集します!




譲渡時には以下の条件を満たすことが必要となります。




 ・原則として成人であること

 ・同居家族全員が犬の飼育に同意していること

 ・集合住宅及び賃貸住宅等においては、犬の飼育が承認されていること

 ・不妊去勢手術を受けさせられること

 ・営利目的につかわないこと

 ・犬を直接、愛媛県動物愛護センターに引き取りに来れる方

 ・その他




また、上記内容については誓約書をい提出していただきます。

なお、引渡しについては先着順になります。その際、運転免許証等で本人確認をさせていただきます。




お問い合わせについては、

 月曜日 ~ 金曜日 は、松山市生活衛生課 動物愛護担当  

 土曜日 ~ 日曜日 は、愛媛県動物愛護センター

まで、お願いいたします。




*****************************************




<お問い合わせ>




松山市生活衛生課 動物愛護担当

 電話 : 089-911-1862

 FAX : 089-923-6627

 E-mail : hceisei@city.matsuyama.ehime.jp




愛媛県動物愛護センター

 電話 : 089-977-9200







*****************************************
[PR]
# by akichi2525 | 2012-08-02 15:25 | 日々