スロウライフ

お弁当


はじまりました

夏休み~(-_-;)

続お弁当・・・毎日作ってます。
なんでもないようなお弁当だけど、時間は結構かかります。
昨日からは、オットと次男と時々長男そして、人にみせれない自分のお弁当(笑)

苦になるときもあるけど、お弁当に色んなことを学んでいます。

仕事が忙しくて、夕食が手抜きになったり

子供を叱り過ぎたり

オットに冷たくしたり(笑)

どんな状態の時でも、目が覚めてお弁当を作ってると
自然にリセットさせてる

そして、この気持ちもお弁当を通して相手に伝わってる
んじゃないかな?(勝手な想像)

元気にお弁当を持って行く姿をみて、とっても嬉しい
幸せな気持ちになります。

そして、嫌いなものを入れないか?気にして
何度も何度も、キッチンに来る次男を、とても
愛おしく思えます。

反抗期で、生意気ばっかり言って、涙が出そうなくらい腹の立つことも
沢山あるけれど、そんな気持ちだけではなく
ふっと、素直になれる瞬間。大切にしたいです。

くだらないことで長くなりましたが、夏休み
沢山泣いたり笑ったり、楽しんで過ごしたいです!(^^)!

そして、愛情たっぷりのお弁当まだまだ
続きます~(笑)



f0173744_1172156.jpg

[PR]
# by akichi2525 | 2012-07-21 11:07

仲間入り


ご無沙汰してます。

松山梅雨明け~暑い暑い夏がやってきました。

また、久々のブログになってしまってます(^_^;)

その間に色んな楽しいことありました。

↓新しい相棒です!(^^)!

ずっと乗りたかったVW。夢が叶ったといえば、言い過ぎかも
しれないけれど、私にとってはすごくすごく
嬉しいことです。

この夏、↓このコと家族で沢山楽しい思い出を作りたいです!(^^)!

みなさんも、熱中症にはご注意を!




f0173744_14452583.jpg

[PR]
# by akichi2525 | 2012-07-17 14:44 | 日々

イベント

f0173744_16122185.gif


6/5(火)~6/10(日) 会期中無休 作家在店日6/5(火)

期間中6/5(火)・6日(水)と9(土)・10(日)は

ゼリーのイエさんのゼリーとドリンクはteteriaさんの紅茶.ハーブティー3種類からお選び頂けます。

鳥山さんの器とカトラリーを使ってお召し上がりいただけます


sotosuさんで鳥山さんの個展があります。

9日午後ヨリお手伝いしております。
よろしかったら遊びに来てくださいね!(^^)!

[PR]
# by akichi2525 | 2012-06-05 16:14 | sotosuさん納品

お誕生日


AKIが12歳のお誕生日を迎えました。5.31

生意気な事ばっかり言って、最近は腹も立ちますが・・・・(^_^;)
今日この日ばっかりは、素直に

akiママの子供に生まれてきてくれてありがとう♪

そう言うと、 俺もありがとう。

と、恥ずかしそうに返事しました(涙)なんだか、ぐっと涙をこらえる
私でした。

f0173744_9423063.jpg


元気にすくすくと育ってくれたことに感謝です。

f0173744_9423183.jpg


この日は何と言っても、父の命日。
家じゅうのソウソクに火を灯して、父がお誕生会に来れるように♪

何年経っても父を亡くした悲しみは消えないけれど、こーして父を
思い出して、いろんな話を子供たちにできることも、今は大切な日だなって
思ってます。

お父さん
来年もまた、akiのお誕生会来てね。
いつも私たちを守ってくれてありがとう。

[PR]
# by akichi2525 | 2012-06-02 09:41 | おちび

お弁当

おはようございます!

最近、毎日オットのお弁当を作ってます。

朝は超バタバタなんだけど、健康のことを考えて。

自分も残り物を入れて持って行けるので、朝から
頑張ってるなって感じ(笑)

お弁当は、冷凍食品は、枝豆のみにしてます。
作り始めて一ついいなぁ・・・って思ったのは
夕食のメニューもお弁当の事を考えて作れる事です。
やっぱり、自然と手作りも増えるわけで・・・。

そして、明日は、運動会!お弁当を作ってないときは
憂鬱だったけど、今はそれほど苦痛やないかな?

また、白木のお重を出すのも楽しみの一つ。

長男は最後の運動会。白木の三段お重小さいな?
って思ってたけど、来年からは中学生なわけで
もう、家族みんなでお弁当って少なくなるねって
思ったらチョッピリ寂しいなぁ。。。

では、楽しい週末をお過ごしくださいね。



f0173744_1013137.jpg

[PR]
# by akichi2525 | 2012-05-26 10:09 | 日々

***

f0173744_227319.jpg


ご無沙汰です。

ローカルな雑誌ですが、ほんの少しだけ、我が家が紹介されました。

今回は、急なお話でもあったし、何と自分で撮影しました。

f0173744_2285934.jpg


自分の好きなように撮れば良かったんだろうけど、やはりプロではないので
出来上がりをみて、このアングルはちょっと???とかいろいろ勉強に
なりました(笑)

f0173744_2295785.jpg


ホントにすごいなって思ったのは、ほんの少しの電話取材であそこまでの
文面を作り上げた下さった、編集者の方!(^^)!

びっくりでした♪
でも、今の自分の好きなものを、こーして紹介していただけるのは
幸せだなって思いました。

これからも、色んな意味で大切にしてゆきたい、我が家です♪





[PR]
# by akichi2525 | 2012-05-21 22:14 |

しましまましま。

f0173744_1112976.jpg


お久しぶりです。
sotosuさんに、ほんの少しですが、
納品しました。鍋つかみです。
今回はしましまにデザインしました。
左のものは、色々な白のリネン生地
で、しましまにしてます。
同じリネンでも、肌触りが全然違い
見ていても楽しいです。
右の二枚は、ガラ紡を使ってます。
全て裏地は、前から温めておいた、
厚手のリネン。真っ白。かなり好きな
生地です!
よろしかったら見にきて下さいね。

f0173744_11121083.jpg

f0173744_11121153.jpg

昨日は、素敵なディナーにおよばれしました。
美味しいもの食べて、沢山わらって、私の大好きな方々と、よる遅くまで。
本当楽しかったです。
また、マボロシレストラン行きたい。
[PR]
# by akichi2525 | 2012-05-13 11:07 | sotosuさん納品

久々に

連休はウチでゆっくりと思ったけど
昨日は、高松まで遊びに行ってきました。

またまた まちのシューレ楽しかったです!

今日は、久々にゆっくり寝て、イチデジでオウチ写真を・・・

f0173744_20461443.jpg


子供達も大きくなったなぁ・・・。

f0173744_204792.jpg


少しずつ集めた食器が・・・結構な量になりました。

f0173744_2047542.jpg


ここにはお気に入りの毎日使うものを。。。。

掃除をしたり、ワンコと遊んだりゆっくりオウチで過ごすのは
仕事していたら、出来ないことなので幸せです。

明日は最終日。

のんびりしよっと♪

[PR]
# by akichi2525 | 2012-05-05 20:48 | おうち

連休だ


我が家にやってきたもの!(^^)!

前からずっと欲しかった、チェスト 御縁あってやってきました。

眺めてるだけでも幸せな気持になったり。

うっとりな気持ちになったり。

家で、音楽を聴きながらのんびりしている時が、今は最高に
幸せです♪

連休は予定なし。
お部屋の大掃除をします(笑)
1Fはちょこちょこお片付けしてるんだけど、2Fは、大量の荷物が・・・。
そして、ミシンもボチボチやります。

あれやこれや、やらなければいけない事も、のんびり時間があるって
幸せだな。

みなさん、楽しい連休を♪


f0173744_12544014.jpg

f0173744_12544159.jpg

f0173744_1254438.jpg

[PR]
# by akichi2525 | 2012-05-02 12:53 | 日々

ポカポカ陽気

f0173744_15411019.jpg

あっ、お久しぶりです。

IGばっかりで、ご無沙汰してました。
新学期も始まり、桜も散りもう、夏はすぐそこまできてる、暖かさ( ^ ^ )/□
び助とここは、デッキが大好きで、よくデッキで遊んでます。
今日は、家の事が捗って、なかなかのんびりできた日曜でした。
[PR]
# by akichi2525 | 2012-04-15 15:37 | 日々