人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロウライフ

できた

できた_f0173744_810546.jpg


先日子供達を歯医者に連れて行きました。
次男chiroは大の歯医者嫌い(>_<)フッ素だけでも大変な事になってました。
真冬なのに大声で泣き叫ぶ、暴れる・・・そんなchiroを必死に抑えて汗だくに
なったのを覚えています。

先生にも衛生士さんにも申し訳なく・・・・chiroも嫌かも知れないけど私も
歯医者に連れて行くのが嫌になってました・・・

長男akiは歯医者で一度も泣いた事がない為、何で????そんな
気持ちでいっぱいでした。

しかし、先日は違いました。
お喋りなchiroは先生や衛生士さんとお話して楽しかったのか・・・

泣きません。

全然泣きません。

私????えぇなかなかった?

感動です。

母と同じくらい感動していたのは、先生と衛生士さん。

ち-ちゃんお兄ちゃんになったね。偉いね♪
何度その言葉を言って褒めてくださっただろう。

子育てをしていると先が見えず目の前にある現実ばかり気になってしまう。

でも、少し冷静になって先をみれたらもっと子供に優しくできるのかな?
もっと違う子育てができるのかな?

そう子供に教えてもらった出来事でした。

by akichi2525 | 2008-06-06 08:20 | 日々