人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロウライフ

ムスコのこと*

ムスコのこと*_f0173744_94625.jpg

小学校2年生のaki

オットに似て^_^;無口でお上手も言えない無愛想な
小学生。

そんなムスコですが、とっても純な心の持ち主で優しい(親ばかになってるやん(・。・;)

先日のお話

学校の校内放送で、お花がいる生徒さんはとりに来てください。
そんな放送があったみたいで、暑い中3株の花を持って帰りました。
勿論、男の子でお花を取りにきたのは全校でたった2人だったそうな・・・

ホンマに小さい頃から叱ってばっかりで、彼には親らしい優しさで接してあげたこと
ないほどだったんです。
(反省)

ただただ嬉しくて嬉しくて。
何度も何度もありがとう。ありがとう。その言葉しか出てきませんでした。

そして、先日オットとクワガタ捕りに行ったakiがママが紫陽花好きだからと
雑草のなかに咲いていた紫陽花を、危ないから・・・そんな言葉も聞かず
私の為に持ち帰ってくれました。

なんともいえない色の紫陽花。

次男ができて、いつも叱ってばっかりで・・・・そんな子育てを心から
反省させられる出来事でした。

私にとっては忘れられない出来事で
ずっと見ていたい紫陽花だったので日記に書きとめました。




by akichi2525 | 2008-07-11 10:10 | おちび