人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロウライフ

田舎

田舎_f0173744_1793536.jpg


今日は朝から雨

予定していた地区の掃除 その名も 秋道づくり  も延期。

私の住んでる所は本当に 田舎です。 空が綺麗で空気も綺麗で景色も綺麗

でもいいことばっかりではない!





農家半分会社勤め半分そんな感じです。掃除と言ってもその辺の掃除じゃなくて

農家の方が草刈をもって、私たちもそれに連れられて山の道の掃除。

朝の8時から11時まで。参加しない場合は4200円支払わないといけません。
えらいとこに引っ越してきた。そんな気持ちもタタありました。
新しい団地の人よね?だいたいそう声を掛けられました。
団地って何^^;3軒新築が建ったのですが、その事を団地というらしいです(・。・;

ちょっと意地悪なおばさんや頑固なおじいさんが沢山います^^;。
だから行事が嫌で嫌で・・・・

でも、今年組長で色んな行事に参加するうちに、優しく声をかけてくれるおばちゃん
おじちゃん

そしてちゃんと名前を呼んでくれる人々。
慣れるにはまだまだだけど、少しずつなじめたらいいなって思います。

さてさてもうスグ秋祭り。

組長のお仕事はピ-クです。気合で頑張るぞ(^^♪


*写真は我が家のデッキから撮った写真です。
この綺麗な空に四季折々の山の姿が私を楽しませてくれます。

by akichi2525 | 2008-10-05 17:19 | 日々